USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファーストコンタクトで-キバルー(12/20-12:42)No.28334
 ┗Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)-アルハザード(12/20-13:15)No.28335
  ┗Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)-フェイク(12/20-13:58)No.28339
   ┗Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)-キバルー(12/20-14:36)No.28340
    ┗Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)-アルハザード(12/20-15:03)No.28342
     ┗Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)-キバルー(12/20-15:54)No.28344
      ┗Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)-ナッシュ(12/21-05:00)No.28357


トップに戻る
28334ファーストコンタクトでキバルー E-mail 02/12/20-12:42

突然ですが、ふと思ったことを書かせていただきます。▼FC劇中の、ボーグとの小競り合い@ディフレクター盤で宇宙空間にぶっとばされたボーグさんは、ちゃんと改修or破壊されたんでしょうかね?もし置いていったりして、バルカン人とか地球人にめっかったら、歴史を変えてしまう恐れがあると思うのですが?▼それとも、あのボーグさんは、地球の大気圏に落ちて燃えつきたのでしょうか?▼まあ、こんな話は「スタートレック」に関するどの資料にも載ってないでしょうが、ここは一つ皆さんの想像力で回答をお願いします。

トップに戻る
28335Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)アルハザード 02/12/20-13:15
記事番号28334へのコメント
キバルーさんは No.28334「ファーストコンタクトで」で書きました。
FC劇中の、ボーグとの小競り合い@ディフレクター盤で宇宙空間にぶっとばされたボーグさんは、ちゃんと改修or破壊されたんでしょうかね?
僕の記憶では、船から離れていったあと、ウォーフに「これでも喰らえ」とかいわれてフェイザーライフルを撃たれて爆発。
そして跡形もなくなった気がします。
あの後、「あれまだ適応して無いんだ」とか「ディフレクター盤は無くてもいいの?」とか思ったものです。

トップに戻る
28339Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)フェイク 02/12/20-13:58
記事番号28335へのコメント
アルハザードさんは No.28335「Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)」で書きました。
>キバルーさんは No.28334「ファーストコンタクトで」で書きました。
>FC劇中の、ボーグとの小競り合い@ディフレクター盤で宇宙空間にぶっとばされたボーグさんは、ちゃんと改修or破壊されたんでしょうかね?
>僕の記憶では、船から離れていったあと、ウォーフに「これでも喰らえ」とかいわれてフェイザーライフルを撃たれて爆発。
>そして跡形もなくなった気がします。
>あの後、「あれまだ適応して無いんだ」とか「ディフレクター盤は無くてもいいの?」とか思ったものです。

ディフレクター盤がなくてもいいか・・・・というのはわからないんですが、ウォーフが撃ったのはディフレクター盤ですから、適応もなにもな
く、爆発に巻き込まれたんでしょうね。

トップに戻る
28340Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)キバルー E-mail 02/12/20-14:36
記事番号28339へのコメント
説明が足りなくてすいません。私が言っているのは、パージされたディフレクター盤に乗っていたボーグさんたちのことではなく、たしかピカードが、ライフルを射ったためにガスか何かがが足元から噴射され、それで宇宙空間にブッ飛ばされたボーグさんのことです。(そういうボーグさんがいたとおもいますが・・)

トップに戻る
28342Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)アルハザード 02/12/20-15:03
記事番号28340へのコメント
キバルーさんは No.28340「Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)」で書きました。
たしかピカードが、ライフルを射ったためにガスか何かがが足元から噴射され、それで宇宙空間にブッ飛ばされたボーグさんのことです。
ウン。いたいた、そんなボーグ
可能性1:軌道に乗って地球の周りを回ってる間にエネルギー切れ。以後運良く(?)誰にも見つからず、ずっとそのまま…
可能性2:無事地上に降りたが、集合体のリンクが切れて、固体としての意識を取り戻し、以後普通の人(!?)として生活
可能性3:キバルーさんの推測どうり、大気圏突入で燃え尽きる…
可能性4:発見されたが、ボーグがなんだかよくわからなかったためゴミ箱行き
僕としては2が好みです。
ウォーフが撃ったのはディフレクター盤ですから、適応もなにもな
く、爆発に巻き込まれたんでしょうね。
なるほどー、フェイクさんありがとう。そういわれれば納得

トップに戻る
28344Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)キバルー E-mail 02/12/20-15:54
記事番号28342へのコメント
アルハザードさん、フェイクさん、ご回答ありがとうございます。▼アルハザードさんの説の可能性4に笑わされました。発見されたボーグさんは、実物大のフィギュアかなんかに思われたのでしょうか?発見者は「オイオイ、こんなご時世にフィギュアのポイ捨てかよ。しかもなんでこんなにデカイかなぁ」と思ったに違いありません(笑)

トップに戻る
28357Re:ファーストコンタクトで(ネタばれ?)ナッシュ E-mail 02/12/21-05:00
記事番号28344へのコメント
>発見者は「オイオイ、こんなご時世にフィギュアのポイ捨てかよ。
>しかもなんでこんなにデカイかなぁ」と思ったに違いありません(笑)

いや、それならあの当時人類は荒んでいましたから、敵陣営が開発したサイボーグ兵士と思った方が無難では・・・(笑)