USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレな喫茶店-ナッシュ(12/22-23:20)No.28428
 ┣Re:スタトレな喫茶店-まろ(12/22-23:54)No.28430
 ┣Re:スタトレな喫茶店-すず(12/23-00:02)No.28431
 ┣Re:スタトレな喫茶店-権の助(12/23-01:02)No.28435
 ┣Re:スタトレな喫茶店-ヨーシン(12/23-01:12)No.28436
 ┣Re:スタトレな喫茶店-memorybeta(12/23-07:58)No.28439
 ┣Re:スタトレな喫茶店-enali(12/23-09:06)No.28441
 ┣Re:スタトレな喫茶店(VOY最終回ちょっとネタバレ)-だだ士官(12/23-11:36)No.28444
 ┣Re:スタトレな喫茶店-レインボー(12/23-14:07)No.28449
 ┣Re:スタトレな喫茶店-ひこふ(12/23-14:56)No.28455
 ┣Re:スタトレな喫茶店-ECH(12/23-15:08)No.28457
 ┣Re:スタトレな喫茶店-OIMA(12/23-19:30)No.28469
 ┃┗Re:スタトレな喫茶店-memorybeta(12/24-03:41)No.28489
 ┃ ┗Re:スタトレな喫茶店-Cp.Alpha2(12/24-08:51)No.28497
 ┗Re:スタトレな喫茶店-chao(12/23-19:46)No.28470
  ┗ありがとうございます-ナッシュ(12/24-04:41)No.28493
   ┗もうひとつだけ提案を...。-monomoti(12/24-08:56)No.28498
    ┗Re:もうひとつだけ提案を...。-En(12/25-22:08)No.28562


トップに戻る
28428スタトレな喫茶店ナッシュ E-mail 02/12/22-23:20

以前「喫茶パリスを見た。ずっと閉まっているので店長はデルタ宇宙域に行ってい
るに違い」とカキコしたところ、何時の間にか「トレッキーな喫茶店作り」に話し
が変ってしまったことがありました(笑)
メニューには当然「アデール叔母さんのナツメグ入りミルクがある」とか、「伝票
メモはトリコーダー型」、「ウェイターはレプリケーターに注文する」等など・・

実わ2月頃に大阪難波で喫茶店を開業する運びなったので、その辺りを取りいれて
みようと企んでいます(笑)
「こんな店にせーや」「メニューにこれは必要」というアイデアがありましたらお
聞かせ下さい。(出来ればメニューにはレシピもつけて(^_^;))
ちなみにトレッキーな友人は「ウェイターにクリンゴンは必要やろ。いらっしゃい
ませの代りに「カプラ!!」や」とのたまわっておりました。
トレッキーちゃう人にはただの乱暴な店員です(^_^;)

トップに戻る
28430Re:スタトレな喫茶店まろ 02/12/22-23:54
記事番号28428へのコメント
「戦士の休息」に出てきたクリンゴンの「○○ミートパイ(よく聞き取れませんでし
た)」を是非とも!!
紅茶はもちろん「アールグレイ」で♪
カタリアンティーとかもイイかも☆

間違ってもニーリックスの厨房にはしてはいけませんよ?(^^;)

トップに戻る
28431Re:スタトレな喫茶店すず 02/12/23-00:02
記事番号28428へのコメント
ナッシュさんは No.28428「スタトレな喫茶店」で書きました。

カップにはぜひ「NCC-2000」と入れて下さい。(パラマウントにみつからないよ
うに・・・)
中に注ぐのはヴァルカンティー。ってレシピはわからないので、あやしい中国茶なら雰囲
気出るかも。
ところで肝心の店名は決まってるんですか〜?

トップに戻る
28435Re:スタトレな喫茶店権の助 E-mail 02/12/23-01:02
記事番号28428へのコメント
>実わ2月頃に大阪難波で喫茶店を開業する運びなったので、その辺りを取りいれて
>みようと企んでいます(笑)
>「こんな店にせーや」「メニューにこれは必要」というアイデアがありましたらお
>聞かせ下さい。(出来ればメニューにはレシピもつけて(^_^;))
>ちなみにトレッキーな友人は「ウェイターにクリンゴンは必要やろ。いらっしゃい
>ませの代りに「カプラ!!」や」とのたまわっておりました。
>トレッキーちゃう人にはただの乱暴な店員です(^_^;)

クリンゴン・ブラッドワイン!飲みたいです。
って喫茶店にワインはないですね・・・(笑)

難波近くで仕事しているので開業されたらたびたび立ち寄ることになるかもです。(笑)
ぜひ場所教えて下さいね。

トップに戻る
28436Re:スタトレな喫茶店ヨーシン 02/12/23-01:12
記事番号28428へのコメント
やっぱカウンターにはモーンの席を確保しといてください(笑)
期間限定のメニューで
ミックスジュース(プロテイン入り??)にはボーグすぺしゃるドリンクでお願いします
ー。

トップに戻る
28439Re:スタトレな喫茶店memorybeta E-mail 02/12/23-07:58
記事番号28428へのコメント
ナッシュさんは No.28428「スタトレな喫茶店」で書きました。
実わ2月前頃に大阪淀川で喫茶店を開業する運びをしてしまいました。
単価低いから大変ですよ…とはいえ自分のわがままが実現できるところが
面白いんですが。
 ぜひ開店を教えて下さい。よければメールください。

トップに戻る
28441Re:スタトレな喫茶店enali 02/12/23-09:06
記事番号28428へのコメント
ラクタジーノとロミュランエールは絶対メニューに入れておいてください。それと、今は
なきモモタさんのために1701Dの艦長席を。

トップに戻る
28444Re:スタトレな喫茶店(VOY最終回ちょっとネタバレ)だだ士官 02/12/23-11:36
記事番号28428へのコメント
>「こんな店にせーや」「メニューにこれは必要」というアイデアがありましたらお
>聞かせ下さい。(出来ればメニューにはレシピもつけて(^_^;))

VOY最終回にでてきた、元マキのボリアン人の、チェルのメニューもぜひ入れてください。
プラズマリーキスープ、(leak..漏れる / leek..葱)
レッドアラートチリ  (とっても激辛?)
チキンワープコア・ド・ブルー(コルドン・ブルーに引っ掛けている?)

それにパリスお勧めの、nebula soup(星雲スープ)も。

チェルがシェフになっていたら、ニーリックスよりもっとおしゃべりだったでしょうね。

トップに戻る
28449Re:スタトレな喫茶店レインボー 02/12/23-14:07
記事番号28428へのコメント
 地球人(一部のクリンゴンとフェレンギ人も)の為に、地球の飲み物
である、プルーンジュースとルートビアもお願いします。

トップに戻る
28455Re:スタトレな喫茶店ひこふ 02/12/23-14:56
記事番号28428へのコメント
とりあえず24世紀には喫煙習慣は一般的ではないと思うので、店内は全面禁煙でお願
いします。
でないと、私は入れません……。

トップに戻る
28457Re:スタトレな喫茶店ECH 02/12/23-15:08
記事番号28428へのコメント
とりあえず「Star Trek Cookbook」は手に入れておいたほうがいいのでは?
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/catalog/eb_general.html

トップに戻る
28469Re:スタトレな喫茶店OIMA 02/12/23-19:30
記事番号28428へのコメント
ナッシュさんは No.28428「スタトレな喫茶店」で書きました。
>実わ2月頃に大阪難波で喫茶店を開業する運びなったので、その辺りを取りいれて
>みようと企んでいます(笑)
>「こんな店にせーや」「メニューにこれは必要」というアイデアがありましたらお
>聞かせ下さい。(出来ればメニューにはレシピもつけて(^_^;))

 イカスミスパゲティをぶつ切りにしてガーグなんてのはどうですか?

 もちろん店主の客へのアドバイズは金儲けの秘訣。

トップに戻る
28489Re:スタトレな喫茶店memorybeta E-mail 02/12/24-03:41
記事番号28469へのコメント
OIMAさんは No.28469「Re:スタトレな喫茶店」で書きました。
> もちろん店主の客へのアドバイズは金儲けの秘訣。
 そのとおりですね。年末なんで神棚を思い浮かべていたけど
やっぱり最高の聖典を置くべきだろうな。

トップに戻る
28497Re:スタトレな喫茶店Cp.Alpha2 02/12/24-08:51
記事番号28489へのコメント
memorybetaさんは No.28489「Re:スタトレな喫茶店」で書きました。

日本のスタートレックの聖地になるかもしれませんね。喫茶店が。

トップに戻る
28470Re:スタトレな喫茶店chao 02/12/23-19:46
記事番号28428へのコメント
ヴォイジャーでの一コマで、ジェインウェイ艦長曰く、
「飲んじゃダメ。ウイスキーの倍強いから。」
と言われたブラッドワイン風カクテルはいかがでしょうか。

レシピは
クレーム・ド・カシス 10cc
赤ワイン 30cc
スピリタス 60cc

ロンググラスに入れてステア…氷を浮かべて

あたりどうでしょう。ウイスキーの倍とは言いませんが、64度前後にはなるはずです。
きついですが、甘くて飲みやすいです。あるいはこの半分量にして、氷とシェイクし、シ
ョートグラスでも良いかも。

トップに戻る
28493ありがとうございますナッシュ E-mail 02/12/24-04:41
記事番号28470へのコメント
みなさん色々と御意見ありがとうございます。
契約の都合で店内は「田舎の居酒屋風」から改装できないので、メニューで責めて見たいと思いま
す。
お店自邸は現在も「なんばグランド花月」のすぐ近くで営業していますが、私が引き継ぐのが2月
頃からの予定です。
またメニュー募集したりするかと思うので宜しくお願い致します。

トップに戻る
28498もうひとつだけ提案を...。monomoti E-mail 02/12/24-08:56
記事番号28493へのコメント
ナッシュさんは No.28493「ありがとうございます」で書きました。
>契約の都合で店内は「田舎の居酒屋風」から改装できないので...

そうですか。では、店員は全員連邦の制服を着る、というはどうでしょうか?

トップに戻る
28562Re:もうひとつだけ提案を...。En 02/12/25-22:08
記事番号28498へのコメント
>>契約の都合で店内は「田舎の居酒屋風」から改装できないので...
>
>そうですか。では、店員は全員連邦の制服を着る、というはどうでしょうか?

会社に出入りしている石油会社の制服が、DS9の連邦の
制服にそっくりで、それを見ているだけでも充分楽しいので、
もし衣装が無理でも何かワンポイントあれば楽しいですよね!

オープンが待ち遠しい。凄く楽しみです!!