USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT 1〜10話連続放送について(12/30-19:47)No.28660
 ┣Re:ENT 1〜10話連続放送について-エピック(12/30-21:48)No.28661
 ┣ありがとうございました!(12/31-10:06)No.28665
 ┗…2話目、50分位からスタート…(1/2-08:07)No.28691
  ┣Re:…2話目、50分位からスタート…-アレン(1/2-15:17)No.28694
  ┣おなじくやられました-コーラ(1/2-15:48)No.28696
  ┗Re:…2話目、50分位からスタート…(1/2-21:54)No.28704


トップに戻る
28660ENT 1〜10話連続放送についてα 02/12/30-19:47

みなさん、こんばんわ。

ENTの連続放送で、録画し直そうと思ったのですが、
素朴な疑問がありまして…。

1.パイロット版は、2話分割?それとも、初回放送と同じ物?

2.7:00〜9:00/19:00〜21:00という放送予定になっていますが、
  7:00/19:00〜 #3 死のファースト・コンタクト
  8:00/20:00〜 #4 風が呼んだエイリアン
  …という風に、放送されるのでしょうか?
  それとも、2話目は早めにスタートするのでしょうか?

スカパー歴が短いので、経験から…と言うわけにも行きません。
放送予定も「7:00〜9:00 エンタープライズ3&4」という書き方を
しているので、2話目が8:00/20:00からという確信を持てません。
スーパーチャンネルのサイトでも、分かりませんでしたので、
もしご存知でしたら、お教えください。

トップに戻る
28661Re:ENT 1〜10話連続放送についてエピック 02/12/30-21:48
記事番号28660へのコメント
αさんは No.28660「ENT 1〜10話連続放送について」で書きました。

>1.パイロット版は、2話分割?それとも、初回放送と同じ物?
こちらはわかりませんが、おそらく初回放送と同じではないでしょうか。
せっかく2時間枠なのにわざわざ分割するとは思えません。(違ったらごめん
なさい ;^_^A )

>2.7:00〜9:00/19:00〜21:00という放送予定になっていますが、
>  7:00/19:00〜 #3 死のファースト・コンタクト
>  8:00/20:00〜 #4 風が呼んだエイリアン
>  …という風に、放送されるのでしょうか?
これであっています(過去ログ参照)。

トップに戻る
28665ありがとうございました!α 02/12/31-10:06
記事番号28660へのコメント
エピックさん、お返事ありがとうございました。
これで、とりあえず安心して録画できます。

2つ目の件、過去ログにありましたか?
この掲示板は情報の宝庫なので、欠かさず見ている積りでしたが…
見落としたかも知れません。お手数をおかけしました。


※アテバンさんへ

タイトルと名前の入力を逆にしてしまったのを
ご修正いただいて、ありがとうございました。
以後、気を付けます。

トップに戻る
28691…2話目、50分位からスタート…α 03/1/2-08:07
記事番号28660へのコメント
>>2.7:00〜9:00/19:00〜21:00という放送予定になっていますが、
>>  7:00/19:00〜 #3 死のファースト・コンタクト
>>  8:00/20:00〜 #4 風が呼んだエイリアン
>>  …という風に、放送されるのでしょうか?

>これであっています(過去ログ参照)。

朝の放送、2話目が…7:50分位からのスタートでした…。
時間はおおよそです。ショックのあまり、呆然と(笑)
見事にスーパーチャンネルにしてやられました(T_T)。
起きていたのに、対応できず…。

本日分は夜の放送でカバーして、明日から対応するつもりです。
朝晩2本撮る予定でしたが、不可抗力で1本に。

トップに戻る
28694Re:…2話目、50分位からスタート…アレン E-mail 03/1/2-15:17
記事番号28691へのコメント
αさん、こんにちは。

>朝の放送、2話目が…7:50分位からのスタートでした…。
>時間はおおよそです。ショックのあまり、呆然と(笑)
>見事にスーパーチャンネルにしてやられました(T_T)。
>起きていたのに、対応できず…。
うっ、恐ろしい話だ〜。私は、先行二話だけ録画予定ですが、7:00-9:00で予約し
ます。(いつもは、50分の長さで録画しています。)

>本日分は夜の放送でカバーして、明日から対応するつもりです。
>朝晩2本撮る予定でしたが、不可抗力で1本に。
2本取りという心意気が素晴らしいです。私は、まだそこまでできません。

トップに戻る
28696おなじくやられましたコーラ 03/1/2-15:48
記事番号28691へのコメント
同じく、してやられました。
寝てたから対応できず。
再放送あってよかった。
夜もいないから、不安だなあ・・・。

トップに戻る
28704Re:…2話目、50分位からスタート…α 03/1/2-21:54
記事番号28691へのコメント
レス、ありがとうございます。
随分泣けていますが(笑)、明日以降の為になったと思えば
そう悲しくも無いかも知れません。

ビデオを確認すると、1話目終了後に数本のCMだけで2話目に入っているようで
す。
明日から、7:00〜8:35で撮ろうと考えています。

>アレンさん

>2本取りという心意気が素晴らしいです。私は、まだそこまでできません。

通常放送分も録画済みなのですが、やはり放送するとなれば
保存用に…と、思ってしまいまして(^^)。
初めて“最初から見れる”スタートレックとあって、頑張ってます。