USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「ST2;カーンの逆襲」ディレクターズ・エディション感想-フェイク(1/6-10:42)No.28787

トップに戻る
28787「ST2;カーンの逆襲」ディレクターズ・エディション感想フェイク 03/1/6-10:42

ずいぶん前の記事で「カーンの逆襲のディレクターズ・エディションはどう
ですか?」というのがありましたが、やっと見ることができたので、軽く感
想を・・・

まず、「TMP」のディレクターズ〜に比べると、正直いって見劣りします。
ただ、カットされたシーンの幾つかが復活しています。
(たとえば、スコットが甥をカークに紹介するシーンが、実際より少し長く
なってます。)
実は、ビデオとかCSで放送された分をみて気になっていたのが「妙にコント
ラストが強くて、映像が暗い」ということでした。
しかし、残念なことにこの点は改良されていませんでした。
特典映像は、インタビューが中心になっていて、カーン役のリカルド・モン
タルバン氏が登場していましたね。
また、公開当時のインタビューや、テレビや劇場のCMもあって、これらは結
構たのしめました。
また、前作同様、マイケル・オクダ氏によるテキスト解説があり、かなり面
白いですよ。
へぇ〜!という驚きが多かったですね。

もし、まだ、「カーンの逆襲」のDVDを持っていない人だったら、買っておい
ても損はないと思いますよ。
ちなみに、ムラウチの通販なら、2割引で購入できます。