USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックのピンボール発見!-藤田艦長(1/7-00:09)No.28846
 ┗Re:スタートレックのピンボール発見!(ちょい脱線)-ノボリアン(1/7-00:59)No.28848
  ┗Re:スタートレックのピンボール発見!(ちょい脱線)-Lance(1/7-01:36)No.28852


トップに戻る
28846スタートレックのピンボール発見!藤田艦長 03/1/7-00:09

 蒲田でTNGのピンボールを見つけた…と思ったら、そこは一回行った
だけで閉店してしまいました(しくしく)
で今回偶然にまたピンボールを発見したので、報告です。

 話を聞いた時はTNGかと思ったのですが、今度見つけたのはTOS。
筐体の痛みからやや古めのものと思いきや、シールには1989と書かれており
今風のLED表示もついています(ちゃんとTOS版エンプラが描かれる)

 どんな絵や字が描いてあるかは、文章では説明し切れないのですが、オリ
ジナルキャスト7人と転送装置は勿論、ボール発射ボタンは光子魚雷発射に
なってるわ、ダイリチウム結晶は得点取得ランプになってるわ、他にも
タロス星人にゴーンに時間管理者に鏡像スポックといたせり尽くせり(笑)

 サウンドの方はまわりがうるさかった事もあり、よくわかりませんでした
TNGとかエピソード1とか最近のピンボールは、プレイせんでもボタンを
押すとサウンドが鳴るギミックがあるのですが、これはありませんでした。
これから考えるにやはり中古なんでしょうね。

 言い忘れた、設置場所は西武池袋線富士見台駅西南西の「ゲームパーク」
ちゅうとこです。ただし駅から歩くと途中にREXと言う別のゲーセンが
あるので、間違えない様気をつけて下さい。料金は何と20円!

 これ書いてて思ったけど、やっぱDS9やVOYのピンボールもあるんだ
ろうなぁ…(クリントンもゲイツも、ピンボールは好きだそうです。はい)

トップに戻る
28848Re:スタートレックのピンボール発見!(ちょい脱線)ノボリアン 03/1/7-00:59
記事番号28846へのコメント
なつかしぃ〜(^-^*
TOSのピンボール、今でも稼動してるところあるんですねぇ。

私的にはTNG版のノリノリのシンセアレンジの曲が好きでした。
あの曲の入ったテープは何度も聞いてたらワカメになっちゃって泣きました(^-^;
他の映画のアレンジとかも入ってるヤツで1曲目がTNGアレンジで、当時小学
生だった私にはかなり衝撃的でした。

その後高校時代にTOS、TNGのピンボールにめぐり合ってワカメになったテープ
の曲に再会したときには非常に感動した覚えがあります。

トップに戻る
28852Re:スタートレックのピンボール発見!(ちょい脱線)Lance 03/1/7-01:36
記事番号28848へのコメント
TNGのピンボールってQがボンジュ〜ルカピタ〜ンとか言うやつ?