USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-AmazonでTNG第7DVD予約開始-アテバン(1/9-05:06)No.28948
 ┣Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-U.S.S.LIBERO(1/9-10:21)No.28956
 ┃┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始(微量ネタバレ)-DeJaQ(1/10-00:35)No.28977
 ┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-wong(1/9-13:18)No.28958
  ┣Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-米百俵(1/10-00:29)No.28976
  ┃┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-TRISTAN(1/10-00:42)No.28980
  ┃ ┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-米百俵(1/10-01:41)No.28983
  ┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-キラキラキーラ(1/10-16:17)No.29000
   ┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-wong(1/10-17:44)No.29005
    ┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-キラキラキーラ(1/11-00:37)No.29036
     ┣Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-wong(1/11-01:09)No.29038
     ┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-生命体7188(1/12-01:00)No.29068
      ┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-キラキラキーラ(1/12-01:05)No.29069
       ┗Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始-wong(1/12-11:10)No.29077


トップに戻る
28948AmazonでTNG第7DVD予約開始アテバン E-mail 03/1/9-05:06

Amazon.co.jp で、TNG第7シーズン DVDボックスの予約が始まりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000648Q0/statreusskyu-22
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083C99/statreusskyu-22
(順に限定版、通常版)

これまで通り特設ページも作成しました。DS9が正式発表されるまでお休みです。
http://www.usskyushu.com/etc/tng_dvd7.html

パッケージは、ここにきてマキ船。過去のをまとめてみると、
(1) エンタープライズ-D (2) バード・オブ・プレイ (3) ボーグ・キューブ
(4) フェレンギ・マローダー (5) ボーグ・スフィア (6) カーデシア・ガロア級
(7) マキ船
となります。

最終話のカットシーンが入るのは当然としても、LDでは最終話吹き替えがステレオ
(らしい) ので、DVDでもTNG初のステレオになるのか楽しみです。
でも元旦の新聞記事では、いつも通りモノラルとしか書いてませんでしたね…。

トップに戻る
28956Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始U.S.S.LIBERO E-mail 03/1/9-10:21
記事番号28948へのコメント
店頭にあったチラシ(TNGだけのではなくパラマウントの)を見て気になったのですが、第7シーズンのBOXにはペーパークラフトはついてこないのでしょうか?今まで物が決まってなくても“予約特典付き”って書いてあったのに…。
今思えば、BOX1で限定版・通常版で分けなければ、ネタも尽きず、こちらとしても全種揃ったのに…。

トップに戻る
28977Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始(微量ネタバレ)DeJaQ 03/1/10-00:35
記事番号28956へのコメント
U.S.S.LIBEROさんは No.28956「Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始」で書きました。
>店頭にあったチラシ(TNGだけのではなくパラマウントの)を見て気になったのですが、第7シーズンのBOXにはペーパークラフトはついてこないのでしょうか?今まで物が決まってなくても“予約特典付き”って書いてあったのに…。
>今思えば、BOX1で限定版・通常版で分けなければ、ネタも尽きず、こちらとしても全種揃ったのに…。

ペーパークラフトはUSSパスツール号ですね。
最終話での可能性の未来(?)で登場したビバリークラッシャー艦長率いる医療科学船ですね。
まん丸の船首部分を作るのは難しそうですねぇ。
通常版、限定版同じ物だそうですが。

トップに戻る
28958Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始wong 03/1/9-13:18
記事番号28948へのコメント
マ、マキですか?!

む〜…私としては、ドレッドノート・タイプのエンタープライズが良かったですねぇ。エンタープライズに始まりエンタープライズに終わる!!
第5シーズンも、ボーグ・スフィアじゃなくてロミュラン・ウォーバードの方が、シリーズ全体のパッケージを見たときにしっくり来たような気がします。

と、思うのはもしかして私だけだったりして…。

トップに戻る
28976Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始米百俵 03/1/10-00:29
記事番号28958へのコメント
僕は、ネットショップのムラウチさんのほうで買ってるのですが、まだ、シーズン7は予約を開始してるんでしょうか?
勝手な質問ですみません・・(笑)
あと、やっぱりAmazonで購入してる方の方が多いのでしょうか?

トップに戻る
28980Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始TRISTAN E-mail 03/1/10-00:42
記事番号28976へのコメント
米百俵さんは No.28976「Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始」で書きました。
>僕は、ネットショップのムラウチさんのほうで買ってるのですが、まだ、シーズン7は予約を開始してるんでしょうか?
>勝手な質問ですみません・・(笑)
>あと、やっぱりAmazonで購入してる方の方が多いのでしょうか?

ムラウチさんに昨日電話で聞いたところ、
『今HPを作成している最中なので、いましばらくお待ちください』との
ことでした。
予約受付を開始するまで、たびたびムラウチさんのサイトにアクセスしてみてください。

トップに戻る
28983Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始米百俵 03/1/10-01:41
記事番号28980へのコメント
勝手な質問ですみませんでした。
ありがとうございました。

トップに戻る
29000Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始キラキラキーラ 03/1/10-16:17
記事番号28958へのコメント
wongさんは No.28958「Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始」で書きました。
>マ、マキですか?!
>
>む〜…私としては、ドレッドノート・タイプのエンタープライズが良かったですねぇ。エンタープライズに始まりエンタープライズに終わる!!

第六シーズンで出ちゃいましたからね。
最後に何が来るのかと思いましたが・・・。

トップに戻る
29005Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始wong 03/1/10-17:44
記事番号29000へのコメント
あれ?? 第6シーズンはカーデシアのガロア級戦艦じゃありませんでしたっけ??

私の妄想ならお許しを…m(_ _)m

トップに戻る
29036Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始キラキラキーラ 03/1/11-00:37
記事番号29005へのコメント
wongさんは No.29005「Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始」で書きました。
>あれ?? 第6シーズンはカーデシアのガロア級戦艦じゃありませんでしたっけ??
>
>私の妄想ならお許しを…m(_ _)m

人によって違ってたりして(笑)。
私はドレッドノートクラスエンタープライズでした。

トップに戻る
29038Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始wong 03/1/11-01:09
記事番号29036へのコメント
…もしかして通常版と限定版とでは違うんでしょうか??

限定版の中身は見たことありませんから(^_^; 箱とブックレット以外は同じ物だと思ってましたが…。

トップに戻る
29068Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始生命体7188 03/1/12-01:00
記事番号29036へのコメント
キラキラキーラさんは No.29036「Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始」で書きました。
>人によって違ってたりして(笑)。
>私はドレッドノートクラスエンタープライズでした。

横からすみません。お二人の会話がいまいちかみ合っていない様な気がしたので。
キラキラキーラさんは予約特典の話と勘違いされているのでは。
wongさんはパッケージの話しをしているのですよね。
私は限定版ですがカーデシア・ガロア級ですよ。wongさん、ご安心ください。
キラキラキーラさん、私のほうが勘違いだったらごめんなさい。

トップに戻る
29069Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始キラキラキーラ 03/1/12-01:05
記事番号29068へのコメント
本当だ(笑)。
途中から文章ごっちゃまぜで読んでる(爆)。









wongさんごめんなさい。
生命体7188さんありがとうDEATH。
つまり死ぬほど情けない、と(笑)。

トップに戻る
29077Re:AmazonでTNG第7DVD予約開始wong 03/1/12-11:10
記事番号29069へのコメント
ほっ(^_^;
何やら安心しました。もし違うのなら、商魂逞しいなぁ、と思ってみたり…。

でも、できれば限定版を通常版として売って欲しかったなぁ。