USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-キャラクターのバンド名-JUMBO MAX(1/9-17:21)No.28965
 ┗Re:キャラクターのバンド名-ナッシュ(1/9-22:31)No.28970
  ┗Re:キャラクターのバンド名-JUMBO MAX(1/9-23:25)No.28972
   ┗Re:たしか・・・-op(1/10-00:38)No.28978
    ┗Re:たしか・・・-memorybeta(1/10-01:27)No.28982


トップに戻る
28965キャラクターのバンド名JUMBO MAX 03/1/9-17:21

先日、CD屋に行った時、
「クリンゴン」って名前のバンドを発見しました。
そのとき思ったんですけど映画のキャラクターの名前をバンド名にするとき
ってその映画会社に申請とかしなきゃいけないんですかね?
「コーネリアス(小山田氏&小澤氏)」(猿の惑星)なんかもありました
し・・・。
(ジュン・スカイウォーカーズはスターウォーズとの関連性がわからないの
でギリギリセーフか?)

トップに戻る
28970Re:キャラクターのバンド名ナッシュ E-mail 03/1/9-22:31
記事番号28965へのコメント
>「クリンゴン」って名前のバンドを発見しました。

以前関テレでVOYの直前にしていた番組で「クリンゴン」が紹介された事があり
ますが、スタトレの事に関しては全然言及が無かったので、クリンゴン人とは無関
係なのではないでしょうか?
たぶん「クリンゴン」は登録商標してないでしょうし、知名度からしても版権侵害
にならないと思いますが・・・

トップに戻る
28972Re:キャラクターのバンド名JUMBO MAX 03/1/9-23:25
記事番号28970へのコメント
ナッシュさんは No.28970「Re:キャラクターのバンド名」で書きました。

>たぶん「クリンゴン」は登録商標してないでしょうし、知名度からしても版権侵害
>にならないと思いますが・・・

レスありがとうございます。
では、このバンドがもしSTファンだったとして、「恋のバトラフ」(くだら
ん・・・苦笑)とかいう曲を出しても許されちゃうんですかね・・・(P社には曲
の存在すら噂として届かないだろうけど・・・)

トップに戻る
28978Re:たしか・・・op 03/1/10-00:38
記事番号28972へのコメント
スポックってバンドがスタートレックネタの歌を沢山歌っていたような・・・

トップに戻る
28982Re:たしか・・・memorybeta E-mail 03/1/10-01:27
記事番号28978へのコメント
opさんは No.28978「Re:たしか・・・」で書きました。
>スポックってバンドがスタートレックネタの歌を沢山歌っていたような・・・
 たまたまラジオで聞いた最新のタイトルは「9」
(つまりQのしゃれだと思う)でした。関西系ですので、確信犯のような気がする。