USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-JCBカードの・・・-権の助(1/10-13:24)No.28991
 ┣Re:JCBカードの・・・-ワープコア(1/10-14:15)No.28995
 ┃┗Re:JCBカードの・・・-権の助(1/10-18:26)No.29013
 ┣GC-JCBカードのクリスマスプレゼントは...-Ikeyan(1/10-20:02)No.29015
 ┃┗Re:GC-JCBカードのクリスマスプレゼントは...-カータン(1/11-22:36)No.29066
 ┣Re:JCBカードの・・・-ハレーキム(1/11-12:14)No.29048
 ┗Re:JCBカードの・・・-miki56(1/12-21:08)No.29090
  ┗Re:JCBカードの・・・-エルキャプテン(1/13-02:49)No.29100


トップに戻る
28991JCBカードの・・・権の助 E-mail 03/1/10-13:24

今日、GCからスタトレJCBカードのクリスマスプレゼントが届きました。
で、ふと思ったのですが、これなんでしょう?

シルバーで、金属の底の浅い皿みたいなのなんですが、
(底はエンプラEの横姿と、
その下にはSTARTREKの文字が彫ってあります。)
これ自身はかっこいいので「おおっ」ってかんじなのですが、
何に使用するものかよくわかりません・・・

同じものをもらった方、わかるなら教えてください・・・

トップに戻る
28995Re:JCBカードの・・・ワープコア 03/1/10-14:15
記事番号28991へのコメント
権の助さんは No.28991「JCBカードの・・・」で書きました。
>今日、GCからスタトレJCBカードのクリスマスプレゼントが届きました。
>で、ふと思ったのですが、これなんでしょう?
>同じものをもらった方、わかるなら教えてください・・・

あれ、今日届きました?なかなか届かなくて今週の月曜にカード会社に問合せしたら
昨年の25日に発送したと言われ、今日になっても届かないので先ほど怒りの電話を
したとこです。もう少し待てば届いたのかな?でも「クリスマスに・・・」と特典に
書いてあったしなー。
ちなみにカード会社の方は「アルミトレー」と称してました。何か小物でも入れとく
のでは?

トップに戻る
29013Re:JCBカードの・・・権の助 E-mail 03/1/10-18:26
記事番号28995へのコメント
ワープコアさんは No.28995「Re:JCBカードの・・・」で書きました。
>あれ、今日届きました?なかなか届かなくて今週の月曜にカード会社に問合せしたら
>昨年の25日に発送したと言われ、今日になっても届かないので先ほど怒りの電話を
>したとこです。もう少し待てば届いたのかな?でも「クリスマスに・・・」と特典に
>書いてあったしなー。
>ちなみにカード会社の方は「アルミトレー」と称してました。何か小物でも入れとく
>のでは?

今日届きましたよ〜
年末年始は年賀状関係で、到着がやたら遅れる事が多いようです。
しかし、今ごろ来られても

「アルミトレー」ですか・・・
ちょっと浅いので、スタンドで立てかけておいておくといいかもしれませんね。
(ちなみにスタンドはついてません。なにかで代用しなきゃ・・・)

トップに戻る
29015GC-JCBカードのクリスマスプレゼントは...Ikeyan E-mail 03/1/10-20:02
記事番号28991へのコメント
権の助さんは No.28991「JCBカードの・・・」で書きました。
>シルバーで、金属の底の浅い皿みたいなのなんですが、
>(底はエンプラEの横姿と、
>その下にはSTARTREKの文字が彫ってあります。)

現在発売中の雑誌「スターログ日本版」のP.44にちょうどスタートレック・
オフィシャルカードの記事があって、そこに答えらしきものが出ていました。
これは『メタル製プレート』なんだそうです。

# と言っても、よくわかりませんが(笑)

トップに戻る
29066Re:GC-JCBカードのクリスマスプレゼントは...カータン 03/1/11-22:36
記事番号29015へのコメント
>メタル製プレート

おしゃれな灰皿かと思いました(爆)
エンタープライズの刻印が意味なくなりますね(笑)失礼しましたぁ。

一昨年の名刺ケースがなにげに一番嬉しかったり。
(普通に仕事で使ってます)

トップに戻る
29048Re:JCBカードの・・・ハレーキム 03/1/11-12:14
記事番号28991へのコメント
権の助さんは No.28991「JCBカードの・・・」で書きました。
>今日、GCからスタトレJCBカードのクリスマスプレゼントが届きました。
>で、ふと思ったのですが、これなんでしょう?

私は年末に届いていました。
形状と時期からして、てっきりお屠蘇に使うと思っていましたが、何だか違うようで
すね。

トップに戻る
29090Re:JCBカードの・・・miki56 03/1/12-21:08
記事番号28991へのコメント
私は(女ですが)アクセサリトレイだと一見して決めつけていました
ピアスやペンダントなんかを置いておくんです
男性ならタイピンや、カフス入れなんて良いんじゃないかな?
事務用なら、ゼムクリップ入れですね
ただしいずれにしても、整頓された場所で無いと見栄えしませんし、
転覆の可能性がありますね

トップに戻る
29100Re:JCBカードの・・・エルキャプテン 03/1/13-02:49
記事番号29090へのコメント
カップ・ソーサとして使ってます。
よく、お茶をこぼしたりするので、重宝してます。