USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-監督!-キバルー(1/10-16:54)No.29001
 ┣Re:監督!-ele(1/10-17:10)No.29002
 ┃┗Re:監督!-キバルー(1/10-17:22)No.29003
 ┃ ┗ポールつながりで-鼻毛を植林(1/10-21:23)No.29020
 ┣Re:監督!-TRISTAN(1/10-17:57)No.29007
 ┃┣Re:監督!(Mission Impossibleネタバレ)-フェイク(1/10-18:23)No.29010
 ┃┣TRISTANさんの記事は「Mission Impossible」のネタバレがあります。-フェイク(1/10-18:26)No.29012
 ┃┃┗失礼しました-TRISTAN(1/10-20:12)No.29016
 ┃┗ウーが監督になったら…-Hail Martok!(1/10-22:27)No.29025
 ┣Re:監督!-権の助(1/10-18:19)No.29009
 ┃┗Re:監督!-フェイク(1/10-18:24)No.29011
 ┣Re:監督!-キラキラキーラ(1/10-19:45)No.29014
 ┃┗Re:監督!-キバルー(1/11-19:03)No.29059
 ┣Re:監督!-BCG(1/10-20:56)No.29018
 ┣Re:監督!-か(1/10-22:05)No.29023
 ┣Re:監督!-藤田艦長(1/11-03:08)No.29041
 ┃┣Re:監督!-ヨコヤマ(1/11-12:01)No.29047
 ┃┗Re:監督!-織羽(1/11-22:32)No.29065
 ┣Re:監督!-OIMA(1/11-15:54)No.29054
 ┗Re:監督!-素人(しろうと)(1/12-17:42)No.29084
  ┗Re:監督!-キラキラキーラ(1/12-19:09)No.29089


トップに戻る
29001監督!キバルー E-mail 03/1/10-16:54

ご存知のように、
「ネメシス」は、
『スタートレック』とゆかりのない
スチュワート・ベアード氏が監督されました。

突然ですが、
今後、『スタートレック』の
新作劇場版やTVドラマを制作するにあたって、
皆さんが、
できるなら起用してほしい
(起用してほしくない。でも可)
映画監督、TV監督は、誰ですか?

ちなみに私は、
TNGの劇場版(ピカード艦長が抜けたから無理か・・・)の監督を
ジョーディー(レヴァー・バートン氏)にやってもらいたいです。
特に理由はありませんが、彼は、ドラマ版を監督してますし、
『スタートレック』の世界観をちゃんとわかってると思うので・・・。

間違ってもジョン・ウーなんかに監督をやらせては、いけません。(笑)
ライカーの跳び蹴りや、かかと落としは、みたくないですから。

皆さんが、どんな監督に、
どんな『スタートレック』の演出を望んでいるのか
知りたく思い、書かせていただきました。

トップに戻る
29002Re:監督!ele 03/1/10-17:10
記事番号29001へのコメント
ポール・アンダーソン監督。「イベントホライゾン」が好きなので。最近ではバイオハザードやりましたね。ホラーになってしまうかな?でもちょっと面白いかなと。

トップに戻る
29003Re:監督!キバルー E-mail 03/1/10-17:22
記事番号29002へのコメント
なるほど、ポール・アンダーソン監督ですか。
たしかに、SFのセンスは、抜群のような気がします。
「イベントホライゾン」はスゴク怖かった!
でも、あれで怖グロじゃなかったら、
「スタートレック」的ではありますよね。

トップに戻る
29020ポールつながりで鼻毛を植林 03/1/10-21:23
記事番号29003へのコメント
ポール・ヴァーホーヴェンも勘弁ですな。日本公開時にはボカシを入れざるを
得なくなるような男女混浴の脱衣所やらシャワールームを描かれたり、敵性エ
イリアンに不快害虫の大群とか、ところどころに惑星連邦のプロパガンダCM
が入ったりとか。(w

トップに戻る
29007Re:監督!TRISTAN E-mail 03/1/10-17:57
記事番号29001へのコメント
キバルーさんは No.29001「監督!」で書きました。
>突然ですが、
>今後、『スタートレック』の
>新作劇場版やTVドラマを制作するにあたって、
>皆さんが、
>できるなら起用してほしい
>(起用してほしくない。でも可)
>映画監督、TV監督は、誰ですか?

これを読んで最低最悪の監督は、ジョン・ウーだと思いレスしようとしたら

>間違ってもジョン・ウーなんかに監督をやらせては、いけません。(笑)

キバルーさんもそう思っていたようですね。(笑)
名作ともいえるTVドラマ『スパイ大作戦』の映画を超駄作にしてしまった
極悪人です。

>ライカーの跳び蹴りや、かかと落としは、みたくないですから。

やたらとドンパチが好きなようで、爆弾の多用や、2丁拳銃ならぬ
2丁フェイザーの撃ち合いなんか冗談じゃあありません!
しかも、MI2では『スパイ大作戦』のリーダーを悪役にしていましたが、
スタートレックで同じことをされたらたまりません!
ピカードやライカー、シスコ、ジェインウェイなどの各シリーズの
リーダーが連邦を裏切ったなんてものは見たくも無い!
つまりは、脚本家も同罪ということですね。(爆)

トップに戻る
29010Re:監督!(Mission Impossibleネタバレ)フェイク 03/1/10-18:23
記事番号29007へのコメント
TRISTANさんは No.29007「Re:監督!」で書きました。

>しかも、MI2では『スパイ大作戦』のリーダーを悪役にしていましたが、
>スタートレックで同じことをされたらたまりません!
>ピカードやライカー、シスコ、ジェインウェイなどの各シリーズの
>リーダーが連邦を裏切ったなんてものは見たくも無い!
>つまりは、脚本家も同罪ということですね。(爆)

リーダーが悪役になったのは「Mission Impossible」のほうですね。
「MI:2」ではリーダーはイーサン・ハント(トム・クルーズ)でした。

僕としては、リーダーを悪役にした「MissionImpossible」の監督であるブライ
アン・デ・パルマは、好みですが、彼は「Mission To Mars」という駄作があり
ますからねぇ(笑)
ブライアン・シンガー(「X-MEN」「ユージュアルサスペクツ」)なんてどうで
しょう。
ピカードが、車いすになっちゃいますけど(笑)

トップに戻る
29012TRISTANさんの記事は「Mission Impossible」のネタバレがあります。フェイク 03/1/10-18:26
記事番号29007へのコメント
結末の一番大切なとこなので・・・・
知らなかったら、暴れてるとこでした(笑)

トップに戻る
29016失礼しましたTRISTAN E-mail 03/1/10-20:12
記事番号29012へのコメント
フェイクさんは No.29012「TRISTANさんの記事は「Mission Impossible」の
ネタバレがあります。」で書きました。
>結末の一番大切なとこなので・・・・
>知らなかったら、暴れてるとこでした(笑)

大変失礼しました。以後気をつけます。<(_ _)>

トップに戻る
29025ウーが監督になったら…Hail Martok! 03/1/10-22:27
記事番号29007へのコメント
TRISTANさんは No.29007「Re:監督!」で書きました。

>>間違ってもジョン・ウーなんかに監督をやらせては、いけません。(笑)
>>やたらとドンパチが好きなようで、爆弾の多用や、2丁拳銃ならぬ
>2丁フェイザーの撃ち合いなんか冗談じゃあありません!

 ウーが監督になったら、何とか理由をつけて人口重力を無くそうとするでしょう
な。
 それでもってライカーに2丁フェイザーを持たせて、デッキの端から端まで、フワー
と浮遊させつつ打ちまくらせつつ、平衡を失った白いハト達と絡まらせようとするで
しょうな。

トップに戻る
29009Re:監督!権の助 E-mail 03/1/10-18:19
記事番号29001へのコメント
キバルーさんは No.29001「監督!」で書きました。
>突然ですが、
>今後、『スタートレック』の
>新作劇場版やTVドラマを制作するにあたって、
>皆さんが、
>できるなら起用してほしい
>(起用してほしくない。でも可)
>映画監督、TV監督は、誰ですか?

自分はデビット・フィンチャー監督ですっ!
ただ彼の映画が好きなだけですが(笑)
でも、あのカメラワークで艦内を縦横無尽に・・・
見たいです!

トップに戻る
29011Re:監督!フェイク 03/1/10-18:24
記事番号29009へのコメント
権の助さんは No.29009「Re:監督!」で書きました。

>自分はデビット・フィンチャー監督ですっ!
>ただ彼の映画が好きなだけですが(笑)
>でも、あのカメラワークで艦内を縦横無尽に・・・
>見たいです!

ぼくも一瞬おもいました!
でも、スタートレックに、スタイリッシュな映像ってあうのかなぁ(笑)
ちなみに、彼は「MI:3」の監督候補らしいですね。

トップに戻る
29014Re:監督!キラキラキーラ 03/1/10-19:45
記事番号29001へのコメント
皆さんは、割とスタトレの世界を壊さない様な監督を選んでる方向があるの
で逆でいきますか。

だからジョン・ウー。
MI−2はともかく(駄作とも思えないけど・・・)、男達の挽歌は傑作。
ただそのころの彼は、主要キャラを殺す傾向があったので、ウォーフは間違
いなく二丁拳銃(フェイザー)を撃ちながら死ぬでしょう。

ポール・バーホーベン。
生命体8472辺りとの戦いは凄そう(笑)。

M・ナイト・シャマラン。
アンブレイカブルが個人的に好き。
凄いオチを持ってそう。

スピルバーグ。
ダメな未来映像が見られます


以下個人的に本当に見たい監督。
マイケル・ベイ
ジェームス・キャメロン
マイケル・ベイは、ダメ大作を作る人になりつつあるけど、センスは抜群な
んでジェリー・ブラッカイマーにプロデューサーをさせなければ大丈夫かも
(笑)。

トップに戻る
29059Re:監督!キバルー E-mail 03/1/11-19:03
記事番号29014へのコメント
>ウォーフは間違いなく二丁拳銃(フェイザー)を撃ちながら死ぬでしょう。

ウォーフ殉職ですか?
でも、「死ぬにはいい日だ!」っていうセリフ、
ジョン・ウー氏の映画向きかもしれませんね。


>ジェームス・キャメロン

うーむ、ロア(データでもいいや)が骨格だけになって追ってきたら、
怖いだろうなぁ。(笑)

トップに戻る
29018Re:監督!BCG E-mail 03/1/10-20:56
記事番号29001へのコメント
キバルーさんは No.29001「監督!」で書きました。
>皆さんが、どんな監督に、
>どんな『スタートレック』の演出を望んでいるのか
>知りたく思い、書かせていただきました。
 ティム・バートンとかどうですかね、好きなんですけど
でもなんかスタートレックにあわないかな、、
スリーピーホロウみたいな感じだと変ですね。
でもケオティカの話の時とかならいいかもしんないすね。

トップに戻る
29023Re:監督!03/1/10-22:05
記事番号29001へのコメント
日本の押井守とか、「リターナー」の監督とかどうですか?
押井守だとちょっと難しくなりそうですが、「リターナー」の監督だったら
結構楽しい作品になりそうな気がします。

それから「ノー・マンズ・ランド」の監督にドミニオン戦争を描いてもらうとか。

トップに戻る
29041Re:監督!藤田艦長 03/1/11-03:08
記事番号29001へのコメント
 「スピード(ハリマン艦長出てましたね)」「ツイスター」のヤン・デボン
とかどうでしょう。

 日本のアニメ監督なら多数名前が出るんですが。高橋良輔、佐藤順一、ワタ
ナベシンイチとかは、ハズレの非常に少ない監督として有名です。
富野某と自称トレッキーの今川某は、絶対不許可。

 あるいは脚本が三谷幸喜とか(笑)

トップに戻る
29047Re:監督!ヨコヤマ E-mail 03/1/11-12:01
記事番号29041へのコメント
> 日本のアニメ監督なら多数名前が出るんですが。高橋良輔、佐藤順一、ワタ
>ナベシンイチとかは、ハズレの非常に少ない監督として有名です。
 佐藤順一はさておき、高橋良輔は『ガサラキ』で大失敗こいてるしなぁ。富野とは
別の意味で時代がかっているから、あまりSF向きではないと思うなぁ(SWみたいなファ
ンタジー色の強い作品ならともかく)。ナベシンは……個人的には興味深いけど、ギャ
グが暴走したり、毎回必ずアフロヘアのキャラが出てくるということになりそう(w 
知らない人へ。『エクセルサーガ』とか『はれときどきブタ』とかをレンタルで探し
て観てみましょう。『天地無用GXP』はあまりカラーが出てないと思う)。
>富野某と自称トレッキーの今川某は、絶対不許可。
 激しく同意。

トップに戻る
29065Re:監督!織羽 03/1/11-22:32
記事番号29041へのコメント
久々に書き込ませていただきます

>富野某と自称トレッキーの今川某は、絶対不許可。
富野カントクは初代ガンダムの頃「自分にはSFマインドがない。」
と嘆いてたので、しろといわれても嫌がるのでは。

トップに戻る
29054Re:監督!OIMA 03/1/11-15:54
記事番号29001へのコメント
>突然ですが、
>今後、『スタートレック』の
>新作劇場版やTVドラマを制作するにあたって、
>皆さんが、
>できるなら起用してほしい
>(起用してほしくない。でも可)
>映画監督、TV監督は、誰ですか?

 SFを多く撮っているジョー・ダンテかリドリー・スコットの撮ったSTを見た
いですね。艦内にグレムりンが溢れ出して暴れまわるとか。

 ジャームズ・キャメロンはまあまあだと思いますが、ダーク・エンジェルの失敗
でTVはもうこりごりかもしれません。

トップに戻る
29084Re:監督!素人(しろうと) 03/1/12-17:42
記事番号29001へのコメント
>突然ですが、
>今後、『スタートレック』の
>新作劇場版やTVドラマを制作するにあたって、
>皆さんが、
>できるなら起用してほしい
>(起用してほしくない。でも可)
>映画監督、TV監督は、誰ですか?

あの〜・・・ローランド・エメリッヒってのはどうですかね?
「GODZILLA」みたいな超失敗作を生み出すリスクはありますが、
うまくハマれば、低予算でもあたかも超大作であるかと思えるような、
ハッタリのきいた、しかもそれなりに楽しめる娯楽作品を撮れる才能も
持ち合わせた方だと思うので・・・
ま、確かにかなりのギャンブルではありますが・・・(笑)

それと、特殊技術を川北紘一さんに是非やって頂いて、CGだけが能じゃ
ないんだぞ!!! ってところを見せてほしいです。

トップに戻る
29089Re:監督!キラキラキーラ 03/1/12-19:09
記事番号29084へのコメント
素人(しろうと)さんは No.29084「Re:監督!」で書きました。
>あの〜・・・ローランド・エメリッヒってのはどうですかね?
>「GODZILLA」みたいな超失敗作を生み出すリスクはありますが

興行的なものはどうだか知りません、が、あれは「怪獣を巨大感たっぷりに
見せる!」という意味では大成功なので、なかなかいい方向性だと思いま
す。
日本の余りにもダメな特撮から考えたら凄くいいものだったんですけどね
ぇ・・・。


>それと、特殊技術を川北紘一さんに是非やって頂いて、CGだけが能じゃ
>ないんだぞ!!! ってところを見せてほしいです。

皆さん割と勘違いしている方が多いのですが、着ぐるみというのはそもそも
円谷さんが当時のアメリカのストップモーションが余りにも情けなくて、そ
れを如何にリアルに見せるか、と言うことを考えた末の技術です。
今の日本は何を間違えたのかそれが伝統だ!と思いこんでいつまでもあんな
子供だましの技術を使い続けているのです。
円谷さんが生きていたら真っ先にCG飛びつくんですけどね・・・。


スレ違いでしたらすいません。
でもエメリッヒは私もイイ!と思います