USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あなたが考える新シリーズ!-ルーク(1/13-15:59)No.29106
 ┣Re:あなたが考える新シリーズ!-JUMBO MAX(1/13-16:53)No.29108
 ┃┣Re:あなたが考える新シリーズ!-トリル人(1/13-23:35)No.29120
 ┃┃┣Re:あなたが考える新シリーズ!-ヨコヤマ(1/14-00:28)No.29122
 ┃┃┗オブライエン(DS9最終回ネタバレ)-フェイク(1/14-10:05)No.29131
 ┃┗Re:あなたが考える新シリーズ!-ボーグイエロー(1/18-18:38)No.29250
 ┣Re:あなたが考える新シリーズ!-素人(しろうと)(1/13-19:58)No.29112
 ┃┗Re:あなたが考える新シリーズ!-ルーク(1/13-21:51)No.29115
 ┃ ┗Re:あなたが考える新シリーズ!-素人(しろうと)(1/14-04:00)No.29126
 ┃  ┗Re:あなたが考える新シリーズ!-ヨコヤマ(1/14-11:46)No.29135
 ┃   ┗Re:あなたが考える新シリーズ!-素人(しろうと)(1/15-00:48)No.29168
 ┃    ┗Re:あなたが考える新シリーズ!-ホーネット(1/15-15:35)No.29184
 ┣Re:あなたが考える新シリーズ!-キバルー(1/13-22:44)No.29118
 ┃┣Re:あなたが考える新シリーズ!-memorybeta(1/14-08:02)No.29129
 ┃┃┗Re:あなたが考える新シリーズ!-キバルー(1/14-14:41)No.29138
 ┃┃ ┗Re:あなたが考える新シリーズ!-memorybeta(1/14-23:50)No.29163
 ┃┗Re:あなたが考える新シリーズ!-まろ(1/14-19:14)No.29147
 ┣Re:あなたが考える新シリーズ!-エピック(1/13-23:06)No.29119
 ┣Re:あなたが考える新シリーズ!-ジュンジ(1/14-01:53)No.29124
 ┃┣Re:あなたが考える新シリーズ!-トシZ(1/14-02:42)No.29125
 ┃┣Re:あなたが考える新シリーズ!-フェイク(1/14-10:03)No.29130
 ┃┗Re:あなたが考える新シリーズ!-ワープコア(1/15-00:40)No.29167
 ┃ ┗Re:あなたが考える新シリーズ!-ジュンジ(1/15-02:33)No.29174
 ┣Re:あなたが考える新シリーズ!-ソロマニ(1/14-23:27)No.29160
 ┃┗Re:あなたが考える新シリーズ!-アリエス(1/15-21:10)No.29192
 ┣Re:あなたが考える新シリーズ!-ほいほい(1/15-14:23)No.29181
 ┣Re:あなたが考える新シリーズ!-アルファー(1/16-01:48)No.29200
 ┗Re:あなたが考える新シリーズ!-イロハマル(1/19-05:21)No.29262


トップに戻る
29106あなたが考える新シリーズ!ルーク 03/1/13-15:59

新シリーズである「エンタープライズ」が
始まったばっかりですが、
もっとスタトレの世界が見たいと思いませんか。
週一本だけじゃ物足りません。
私としてはもう一つ新シリーズを
立ち上げて欲しいな。

そこで、もしあなたがスタトレの新シリーズを
作るとしたら、どのような作品にしたいですか。

以前どなたかがおっしゃっていましたが、
連邦の崩壊と再生を描いた作品もおもしろいと思います。
これまで正義の象徴かのように描かれていた惑星連邦ですが、
DS9や映画の中で、連邦のダークな部分も垣間見れたわけですし、
こうした問題を作品のテーマにしても中々おもしろいのでは。
連邦設立までを描いた「エンタープライズ」と
連邦の矛盾を描いた新シリーズを
同時期に作ることで、互いのおもしろさも増すのではないか
と思っています。

トップに戻る
29108Re:あなたが考える新シリーズ!JUMBO MAX 03/1/13-16:53
記事番号29106へのコメント
ルークさんは No.29106「あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>そこで、もしあなたがスタトレの新シリーズを
>作るとしたら、どのような作品にしたいですか。

参考までに、「スターログ日本版」(2000年春発売号)に載っていた
ENTが製作決定するまでにインターネット上で流れた企画案を書いておき
ます。

Starfleet Academy
これは、惑星連邦宇宙艦隊の士官学校である宇宙艦隊アカデミーで学ぶ、士
官候補生たちのドラマ。
時代設定はドミニオン戦争の後。サンフランシスコの士官学校を舞台に、生
徒たちのドラマを描く青春もの。
教官役にオブライエンという噂もあったらしいです。

STAR TREK:ALPHA SQUAD
「スクワッド」とは特捜隊のこと。艦隊本部直属の特殊部隊の活躍を描く。
1話完結で、極秘任務が描かれる。
隊長、もしくは上官役で他のシリーズのキャラクター出演があるという噂も
あったらしいです。

因みにENTも企画案にあったのですが、艦長はロバート・エイプリル
(カークの前の前のエンタープライズ艦長)という設定だったそうです。
(この時点で岸川靖氏は「TOSよりさらに昔の時代を描くとなるとテクノ
ロジーやデザインなども後退するわけで、実現する可能性は非常に低いだろ
う」と述べていました。)

トップに戻る
29120Re:あなたが考える新シリーズ!トリル人 03/1/13-23:35
記事番号29108へのコメント
JUMBO MAXさんは No.29108「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>Starfleet Academy
>これは、惑星連邦宇宙艦隊の士官学校である宇宙艦隊アカデミーで学ぶ、士
>官候補生たちのドラマ。
>時代設定はドミニオン戦争の後。サンフランシスコの士官学校を舞台に、生
>徒たちのドラマを描く青春もの。
>教官役にオブライエンという噂もあったらしいです。
>
オブライエン、また、転勤予定だったんですか・・・・・・・。
よかったですね、辞令が出なくて。まあシスコが手放すとは思えませんが(彼
がいないとフードレプリケーターすら満足に動かないんですから)

存命であればブーズビーが準レギュラーとして出演したらおもしろかったかも
しれません。聞き上手という点でガイナン的ポストに収まりそうなんで。

トップに戻る
29122Re:あなたが考える新シリーズ!ヨコヤマ E-mail 03/1/14-00:28
記事番号29120へのコメント
>オブライエン、また、転勤予定だったんですか・・・・・・・。
>よかったですね、辞令が出なくて。
 http://www.usskyushu.com/ds9/175.html
 こちらを見れ。

トップに戻る
29131オブライエン(DS9最終回ネタバレ)フェイク 03/1/14-10:05
記事番号29120へのコメント
トリル人さんは No.29120「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。

>オブライエン、また、転勤予定だったんですか・・・・・・・。
>よかったですね、辞令が出なくて。まあシスコが手放すとは思えませんが(彼
>がいないとフードレプリケーターすら満足に動かないんですから)

オブライエンは、DS9最終回で、アカデミーの教官として地球に転属します。
その設定を踏まえてのことですね。

トップに戻る
29250Re:あなたが考える新シリーズ!ボーグイエロー E-mail 03/1/18-18:38
記事番号29108へのコメント
>Starfleet Academy
>これは、惑星連邦宇宙艦隊の士官学校である宇宙艦隊アカデミーで学ぶ、士
>官候補生たちのドラマ。
>時代設定はドミニオン戦争の後。サンフランシスコの士官学校を舞台に、生
>徒たちのドラマを描く青春もの。
>教官役にオブライエンという噂もあったらしいです。
これは観てみたいですねえ
一歩進めて実習艦を舞台にしてほしいですね
何らかのトラブルによって生徒だけで艦を運営する展開・・・日本人好みかな?

トップに戻る
29112Re:あなたが考える新シリーズ!素人(しろうと) 03/1/13-19:58
記事番号29106へのコメント
ルークさんは No.29106「あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>そこで、もしあなたがスタトレの新シリーズを
>作るとしたら、どのような作品にしたいですか。
>
>以前どなたかがおっしゃっていましたが、
>連邦の崩壊と再生を描いた作品もおもしろいと思います。

それって、まんま「アンドロメダ」になっちゃう気が・・・(^^;
個人的には、やっぱりエンタープライズBのその後・・・かな。

トップに戻る
29115Re:あなたが考える新シリーズ!ルーク 03/1/13-21:51
記事番号29112へのコメント
>それって、まんま「アンドロメダ」になっちゃう気が・・・(^^;
>個人的には、やっぱりエンタープライズBのその後・・・かな。

AXNで「アンドロメダ」も見ているんですが、
正直、スタトレと比べるとイマイチですよねー。
やっぱり、歴史の差でしょうかねー。
スタトレの世界観を使えば、
もっとおもしろいんじゃないかな。

トップに戻る
29126Re:あなたが考える新シリーズ!素人(しろうと) 03/1/14-04:00
記事番号29115へのコメント
ルークさんは No.29115「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>AXNで「アンドロメダ」も見ているんですが、
>正直、スタトレと比べるとイマイチですよねー。
>やっぱり、歴史の差でしょうかねー。
>スタトレの世界観を使えば、
>もっとおもしろいんじゃないかな。

う〜ん・・・個人々々の捉え方の違いだと思うんですけど、STの確立された
世界観の中のお話の方が、安定していて安心して見られるって事も確かにあると思
いますけど、その沢山のエピソードの中で自分達で積み重ねてきた様々な設定に
縛られて、かえって窮屈になってきて、話しの辻褄あわせに苦労したり、
「STはこうでないといけない」的な、ファンが要求する世界観に合わせる為に
ストーリーの冒険ができなくなってきてるんじゃないでしょうか、STは・・・
少なくとも24世紀シリーズは、パトリック・スチュワートが手を引くとか、
引かないとか言う以前に、既にネタが尽きてしまった感があります。
DS9程度のスピン・オフでさえ、始まった当初はSTの世界観にそぐう、
そぐわないで物議を醸した訳ですから・・・
その点、「アンドロメダ」は、おんなじ人が創作した話とはいえ、STとは
全く別物なワケですから、もうなんでもアリというか、やりたい放題というか、
少々話の持っていき方が強引だったり、辻褄があやふやだったりしても全然
気にしてない的な、いわゆるドキドキ・ワクワク・アドベンチャー!!!
みたいなノリが、僕はすごく気に入ってます。
と、いうかへ理屈いっぱい並べたけど、そんなのも本当はどうでもよくて・・・
レクサ・ドイグの胸の谷間さえキッチリ見せてくれさえすれば、
何があっても許せます、アンドロメダは・・・!!! (笑)

話しがだいぶ横にそれちゃって、ごめんなさい。
そういう訳なので(どういう訳だ!?)、B型もそうなんだけど、C型とか、
エクセルシオとか、A型からD型までの谷間(とことん谷間にこだわる私・・・笑)
の時代を、映像化してほしいなと思っています。

トップに戻る
29135Re:あなたが考える新シリーズ!ヨコヤマ E-mail 03/1/14-11:46
記事番号29126へのコメント
>エクセルシオとか、A型からD型までの谷間(とことん谷間にこだわる私・・・笑)
>の時代を、映像化してほしいなと思っています。
 こういう要望が、
>縛られて、かえって窮屈になってきて、話しの辻褄あわせに苦労したり、
>「STはこうでないといけない」的な、ファンが要求する世界観に合わせる為に
>ストーリーの冒険ができなくなってきてるんじゃないでしょうか、STは・・・
 こういう結果に繋がっているんじゃないかな?

トップに戻る
29168Re:あなたが考える新シリーズ!素人(しろうと) 03/1/15-00:48
記事番号29135へのコメント
>>エクセルシオとか、A型からD型までの谷間(とことん谷間にこだわる私・・・笑)
>>の時代を、映像化してほしいなと思っています。
> こういう要望が、
>>縛られて、かえって窮屈になってきて、話しの辻褄あわせに苦労したり、
>>「STはこうでないといけない」的な、ファンが要求する世界観に合わせる為に
>>ストーリーの冒険ができなくなってきてるんじゃないでしょうか、STは・・・
> こういう結果に繋がっているんじゃないかな?

おっしゃる通りだと思います。
だから、24世紀のつづきでなく時代設定が変った「ENT」が、あれだけ面白く、
そして新鮮に感じられるのだと思います。
また、そのおかげで今までの設定や世界観等を全く知らない新しい視聴者の方でも、
充分に「スタートレック」の世界を堪能できるのだと思います。
ただ、誤解して欲しくないのは、私はDS9やVGRを否定している訳じゃないんです。
確立された設定や世界観に則って作られるストーリーもまた、とても好きなんです。
日本の「水戸黄門」じゃないけど、展開が読めたり、パターン化されたりしていても、
それもまた安定感があるというか、ある意味「スタートレックらしく」作られているからこそ
安心して楽しめるって部分は大きいですよね?
だからこそ、作り手は少々しんどいかも知れないけど、B型やエクセルシオのような、
サイド・ストーリーの映像化を求めるファンが多いんだと思いますよ。
もちろん、私もその一人です。(笑)

トップに戻る
29184Re:あなたが考える新シリーズ!ホーネット 03/1/15-15:35
記事番号29168へのコメント
>だからこそ、作り手は少々しんどいかも知れないけど、B型やエクセルシオのような、
>サイド・ストーリーの映像化を求めるファンが多いんだと思いますよ。
>もちろん、私もその一人です。(笑)

私もB型艦のハリマン艦長のその後を知りたいです。
あの後地球に帰ってからどうなったのかなー。
ミスター加藤の娘のその後やチャーリーのその後も知りたいしー。
いっそ1シーズンごとに違う艦の話をするのはどうでしょう?オムニバスの映画みたいに。
そしたらいろいろな人の希望がかなえられるかも・・・。
例えば、
第1シーズン エクセルシオ
第2シーズン エンタープライズB
第3シーズン サラトガ      
第4シーズン エンタープライズC
第5シーズン ベンチャー
第6シーズン スターゲイザー
第7シーズン エンタープライズE
みたいな

トップに戻る
29118Re:あなたが考える新シリーズ!キバルー E-mail 03/1/13-22:44
記事番号29106へのコメント
ブッ飛んだ考えですが
アニメシリーズ!(30分枠で)
ってのはどうでしょう?
しかも、日本資本で。
アニメなら、カネのない我が国の映画産業でも、
P社を納得させることができさえすれば、
(一番これが難しそうだし、カネもかかりそうですが)
とりあえず、制作することは、できるでしょう。
(そこまでして、制作するメリットがあるかどうかが問題ですが)

舞台設定は、DS9と同時期or後の、別の航宙艦でどうでしょう?
(エンタープライズ以外の)
これは、別にアニメじゃなくても、映像化してほしいです。
内容は、たまに、対ドミニオンの任務にかりだされたり、
普段は、いつものように宇宙探査とか。
もしくは、ディープスペースミッションで
ベータ宇宙域奥地へってのもいいですね。
それで、ベータ宇宙域にて、
惑星連邦級の規模有し、同じような理想を掲げる組織
(あるのかな?そんなもん)と
ファーストコンタクトしたりとか。
(VOYで出会った種族にやたら攻撃的なやつらが多かったから、
そうではない相手との出会いを見てみたい)

トップに戻る
29129Re:あなたが考える新シリーズ!memorybeta E-mail 03/1/14-08:02
記事番号29118へのコメント
キバルーさんは No.29118「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>これは、別にアニメじゃなくても、映像化してほしいです。
>内容は、たまに、対ドミニオンの任務にかりだされたり、
>普段は、いつものように宇宙探査とか。
>もしくは、ディープスペースミッションで
>ベータ宇宙域奥地へってのもいいですね。
>それで、ベータ宇宙域にて、
>惑星連邦級の規模有し、同じような理想を掲げる組織
>(あるのかな?そんなもん)と
>ファーストコンタクトしたりとか。
>(VOYで出会った種族にやたら攻撃的なやつらが多かったから、
>そうではない相手との出会いを見てみたい)
 つまり、…とある辺境のステーションが捉えた、謎の通信の発信源
へ向けて探査に出発するUSS Nantaraという感じですか?
なんか楽しそうですね。
 そういやあST4の鯨星人(?)の本星を見てみたいもんだ。

トップに戻る
29138Re:あなたが考える新シリーズ!キバルー E-mail 03/1/14-14:41
記事番号29129へのコメント
memorybetaさんは No.29129「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
> つまり、…とある辺境のステーションが捉えた、謎の通信の発信源
>へ向けて探査に出発するUSS Nantaraという感じですか?

ああ、それはいい感じですね。
そこまで具体的には考えていませんでした。
しかし、ベータ宇宙域奥地ってのは、
まだ、未知の領域だと思うので、
memorybetaさんがいうように、
そこに存在する謎の文明を探しに行く、
という設定でやれば、『スタートレック』的には、
冒険心にあふれた面白いものになるでしょうね。

VOYが「ふるさとへ還る」ということが
第1目的だったのに対し、
今度は、「未知の文明を探す」ということが
第1目的になるというわけですか。
より『スタートレック』らしいと思います。

USS Nantaraは、謎の文明と出会うことができるのか?
USS Nantaraが探す謎の文明とはいかなるものなのか?
そういったテーマで、ドラマを盛り上げるというわけですね?

個人的には、その謎の文明が、
惑星連邦みたく、友好的で、冒険心にあふれ、
惑星連邦の同志となりえるような文明、
であってくれることを希望します。
逆の場合だと、ドミニオンの焼き直し、
みたいになってしまいますからね。

トップに戻る
29163Re:あなたが考える新シリーズ!memorybeta E-mail 03/1/14-23:50
記事番号29138へのコメント
キバルーさんは No.29138「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>しかし、ベータ宇宙域奥地ってのは、
>まだ、未知の領域だと思うので、
>memorybetaさんがいうように、
>そこに存在する謎の文明を探しに行く、
>という設定でやれば、『スタートレック』的には、
>冒険心にあふれた面白いものになるでしょうね。
 TOSの流れを継いで、もうちょっと細かくする感じでしょうか?
 とんでもなく遠距離になるので、船のエネルギーの問題やら
通信、補給、中継基地の設営、最初の接触、等小ネたは思い付くんですよ
が、一度自分で作品にしてみようとすると…その度に才能の無さが…

トップに戻る
29147Re:あなたが考える新シリーズ!まろ 03/1/14-19:14
記事番号29118へのコメント
キバルーさんは No.29118「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>ブッ飛んだ考えですが
>アニメシリーズ!(30分枠で)
>ってのはどうでしょう?
イイですね。子供受けしそう。
でも、以前にあったSTアニメの用なのはゴメンです。(><)

トップに戻る
29119Re:あなたが考える新シリーズ!エピック 03/1/13-23:06
記事番号29106へのコメント
ルークさんは No.29106「あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>そこで、もしあなたがスタトレの新シリーズを
>作るとしたら、どのような作品にしたいですか。
前もあるし(ENT)、後ろも案があるようなので(連邦の崩壊と再生を描いた作
品)、いっそのこと横(パラレルワールド)に行くなんていう物語はどうでしょ
う?
[ある連邦艦が、過去に栄えた文明が残した謎の装置を発見する。
その装置の調査中に誤って起動させてしまい、パラレルワールドに飛ばされ
てしまう。その装置がパラレルワールドに行くための装置だという事と、使
い方はなんとなくわかったが、元の世界に帰ることができない。
そこで元の世界に着くまで何度もジャンプすることに…]
毎度も違う世界にジャンプして、違う設定の種族に出会います。
(友好的なボーグや、博愛主義のクリンゴン、戦闘種族フェレンギなども登場
します)
もちろんTOS、TNG、DS9、VOYの各キャラ達も、何度か違う役割でゲスト出演
します。

ありがちなんですが、私的に見てみたいので(笑)。

トップに戻る
29124Re:あなたが考える新シリーズ!ジュンジ E-mail 03/1/14-01:53
記事番号29106へのコメント
>そこで、もしあなたがスタトレの新シリーズを
>作るとしたら、どのような作品にしたいですか。

新シリーズで手を広げるより、よくある数話完結のミニドラマ
で半年に1話ペースで作って欲しいです。映画で何年も待つよ
り、精神衛生によいです。それに、スタトレはどう考えも映画
よりTV向きなドラマです。

●これでまず真っ先にあまりに謎を残したまま終わったDS9の
完結編
●スルー艦長物、もちろんトゥヴォックが乗船中の話。
どうして船を下りる事になったのかも知りたい。
●ウェスリーのその後の物語
●艦長に就任したライカーの話
●セブンとチャコティーのその後は?
とキリがないですが、どうでしょう。

トップに戻る
29125Re:あなたが考える新シリーズ!トシZ 03/1/14-02:42
記事番号29124へのコメント
>●ウェスリーのその後の物語
>●艦長に就任したライカーの話
>●セブンとチャコティーのその後は?

ピカード世代としては、コレを見てみたいですね(^^)
ヴォイジャーのセブンとチャコティの話も・・・・

本当に作ってくれないかな

トップに戻る
29130Re:あなたが考える新シリーズ!フェイク 03/1/14-10:03
記事番号29124へのコメント
ジュンジさんは No.29124「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。

>●スルー艦長物、もちろんトゥヴォックが乗船中の話。
>どうして船を下りる事になったのかも知りたい。

小説版なので正史ではないのですが、角川スニーカー文庫からでている「ス
タートレック:ヴォイジャー フラッシュバック」にこの当りの記述がでて
います。(テレビでも若干触れていますが・・・)
さらに、Mr.スポックもゲスト出演していますので、読んでみてはいかがです
か?

トップに戻る
29167Re:あなたが考える新シリーズ!ワープコア 03/1/15-00:40
記事番号29124へのコメント
ジュンジさんは No.29124「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>新シリーズで手を広げるより、よくある数話完結のミニドラマ
>で半年に1話ペースで作って欲しいです。映画で何年も待つよ
>り、精神衛生によいです。それに、スタトレはどう考えも映画
>よりTV向きなドラマです。

ミニドラマならクリンゴンものでウォーフが艦長、息子のアレキサンダーが砲撃手
かなにかで、ドミニオン戦争後のクリンゴン帝国内を描くというのはどうでしょ
う?
オープニングにクリンゴンオペラが壮大に流れて物語が始まるとか。

トップに戻る
29174Re:あなたが考える新シリーズ!ジュンジ E-mail 03/1/15-02:33
記事番号29167へのコメント
>ミニドラマならクリンゴンものでウォーフが艦長、息子のアレキサンダーが砲撃手
>かなにかで、ドミニオン戦争後のクリンゴン帝国内を描くというのはどうでしょ
>う?

名誉を重んじる割には陰謀ばかりのクリンゴン帝国、今まであったクリンゴン・サー
ガもイマイチ、不満が残るので、アレキサンダーは屈強な若者になったが、異文化で
育ったせいか、母星にもなじめなくて荒れてたが、秘密任務に就いていたウォーフが
行方不明になり、その死を信じないアレキサンダーはバトラー片手に単身で探しにい
くと・・・相手はドミニオンやケイゾン的な武闘派で戦いの中で真の勇者の血に目覚
めていくような、STの精神には反しますが、ストレートな冒険活劇のような話もみた
いです。

トップに戻る
29160Re:あなたが考える新シリーズ!ソロマニ 03/1/14-23:27
記事番号29106へのコメント
ルークさんは No.29106「あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>そこで、もしあなたがスタトレの新シリーズを
>作るとしたら、どのような作品にしたいですか。

 ソロマニです。久しぶりにレスさせていただきます。

 わたしも色々考えたのですが、DS9でガンマ宇宙域に進出?。VOYで
デルタ宇宙域を横断?しましたので、「この銀河」も少々狭く感じるように
なりました。そろそろ連邦にも「トランスワープ」技術が必要だと思います
が?
 ENTで人類は銀河に旅立ちましたので、DS9、VOY、の20年後位
を舞台にして、連邦最初のトランスワープ艦が旅に出るのはどうでしょう
か?時代設定と技術に無理があるかも(汗)。

トップに戻る
29192Re:あなたが考える新シリーズ!アリエス 03/1/15-21:10
記事番号29160へのコメント
ソロマニさんは No.29160「Re:あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
> ソロマニです。久しぶりにレスさせていただきます。
>
> ENTで人類は銀河に旅立ちましたので、DS9、VOY、の20年後位
>を舞台にして、連邦最初のトランスワープ艦が旅に出るのはどうでしょう
>か?時代設定と技術に無理があるかも(汗)。

アリエスです。横レス失礼します・・・

200年後の設定なら・・・矛盾がないかもと思いますが・・・いかがですか?

やはり、今までのしがらみを全て払拭させるシリーズがいいと思います。
もちろん、本家本元の新シリーズがENTになったのもそういう理由が一部に
はあるのではないでしょうか?

では!

トップに戻る
29181Re:あなたが考える新シリーズ!ほいほい 03/1/15-14:23
記事番号29106へのコメント
>そこで、もしあなたがスタトレの新シリーズを
>作るとしたら、どのような作品にしたいですか。

植民星の話がいいですね
宇宙探検もいいけど宇宙開発も夢がある
第二の故郷と思えるくらい感情移入できそうなヤツを!
それじゃ宇宙家族ロ○ンソンか・・

もしくはゼフレムコクレーンのアナザーストーリー
ENTより前の、ワープドライブが出来るまでの科学者のチャレンジ

TNGの旅人の話、仲間と知識を求めて銀河を旅する

貨物船の話、TNGのオコーナーみたいな船長と気のいい乗組員
毎回の輸送依頼をめぐるエピソードが物語の核になる

古代文明遺跡の発掘隊の話、発掘が目的ではなく保護が任務の

惑星連邦とは別のタイムパトロール組織の話、26世紀あたりで
藤子不二夫のTPぼんみたいな

・・・ぜんぜんスタートレックらしくないですね
次に何が来ても嬉しいと思うけど
いい意味で裏切ってくれるといいな

トップに戻る
29200Re:あなたが考える新シリーズ!アルファー 03/1/16-01:48
記事番号29106へのコメント
ルークさんは No.29106「あなたが考える新シリーズ!」で書きました。
>新シリーズである「エンタープライズ」が
>始まったばっかりですが、
>もっとスタトレの世界が見たいと思いませんか。
>週一本だけじゃ物足りません。
>私としてはもう一つ新シリーズを
>立ち上げて欲しいな。
>
>そこで、もしあなたがスタトレの新シリーズを
>作るとしたら、どのような作品にしたいですか。
う〜んそうですねいままでアルファー、(TNG) ガンマ(DS9)、デルタ(VOY)宇宙域
ときたので今度はベータ宇宙域で新しいスターシップで新しいストーリーてんかい
をくりひろげてもらいたいものです
もちろん設定は24世紀で
そこで惑星連邦宇宙開拓会議でDS9にTNGクルーVOYクルーが一同にあつまりそこで
ある事件がありベータ宇宙域へニュークルーがあらたなる未知の宇宙域へみたいな
のが・・・
ってゆう夢のストーリーですが(爆
スタートレック、ニューフロンティアって題名でできたらなあ〜

トップに戻る
29262Re:あなたが考える新シリーズ!イロハマル E-mail 03/1/19-05:21
記事番号29106へのコメント
ずばり時代はドミニオン戦争後。
スタトレの世界観を忠実に引き継ぎつつ、
毎回主役と舞台設定が変わるというのはいかがでしょう。

老人と海風、老艦長と若手士官の物語とか、
アルファ宇宙域の大使たちが未開の地に遭難してけんかしつつ分かり合うとか
ER風、ドクターたちの物語、
涙のベイジョー連邦加入秘話、etc

これなら俳優のギャラも安く、制作コストダウン。
レギュラーがいないから整合性もとりやすく、
全世界からシナリオ応募。
シリーズ中ときおり旧シリーズのゲストスターを招いて、
ハリーの首の星を数えたり、
DS9にエンタープライズとボイジャーが停泊してる絵なんか見た日にゃぁ
もう・・・・。

いかがでしょう?。