USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨日スターゲイトで・・・-グッデイトゥダイ(1/16-20:12)No.29212
 ┗↑スターゲイトでのネタバレ有り-mk(1/16-23:38)No.29214
  ┗Re:↑スターゲイトでのネタバレ有り-Ikeyan(1/17-00:30)No.29216


トップに戻る
29212昨日スターゲイトで・・・グッデイトゥダイ E-mail 03/1/16-20:12

昨日CSでやってるスターゲイトの再放送で

SG-1チームが過去にタイムスリップしてしまい
ロシアのスパイと間違われてしまう話がありました。

で・・・オニール大佐がアメリカ軍に尋問されるシーンで
名前を聞かれた際に
「宇宙船エンタープライズ艦長、ジェイムズ・T・カークだ」
なんて言ってました。

やはりTOS世代だ。^^


ちなみに、今スターゲイトのBOXにも手を出そうとしてるんですが、
第一シーズン以降は出ているのでしょうか?

トップに戻る
29214↑スターゲイトでのネタバレ有りmk 03/1/16-23:38
記事番号29212へのコメント
グッデイトゥダイさんは No.29212「昨日スターゲイトで・・・」で書きました。
>で・・・オニール大佐がアメリカ軍に尋問されるシーンで
>名前を聞かれた際に
>「宇宙船エンタープライズ艦長、ジェイムズ・T・カークだ」
>なんて言ってました。
このエピソードは随分前に見たので記憶が定かではありませんが、確か
タイムスリップした年はTOSの放送が始まった年だったような気がします。
だからこの台詞を入れたのかもしれませんね。
逆にこの台詞を入れたいがためにこの年にしてたりして(笑)

>ちなみに、今スターゲイトのBOXにも手を出そうとしてるんですが、
>第一シーズン以降は出ているのでしょうか?
電気屋さんに行ったとき必ず探しているんですが、まだ出てないみたいですね。
発売予定は調べた事がないので、詳しいことは分かりませんが...

トップに戻る
29216Re:↑スターゲイトでのネタバレ有りIkeyan E-mail 03/1/17-00:30
記事番号29214へのコメント
みなさん、こんにちわ。

mkさんは No.29214「↑スターゲイトでのネタバレ有り」で書きました。
>このエピソードは随分前に見たので記憶が定かではありませんが、確か
>タイムスリップした年はTOSの放送が始まった年だったような気がします。

第2シーズンの "1969"(邦題:タイムスリップ)のことですね。

http://www.tvgroove.com/sg/sgepisodes/43.html
http://www.gateworld.net/sg1/s2/221.shtml

設定では1969年8月4日へタイムスリップしたことになっているようで
すが、TOSの最初の放映時のオンエアされたのは以下の通りですから

http://www.startrek.com/library/episodes_tos.asp

一応、放映終了後ということになるかと思います。

>逆にこの台詞を入れたいがためにこの年にしてたりして(笑)

これはもちろん、そういう意識があると思いますよ。