USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-一番強いのは?-BORG(1/17-12:04)No.29226
 ┣Re:一番強いのは?-ネメス(1/17-12:17)No.29227
 ┃┗Re:一番強いのは?-BORG(1/17-14:15)No.29228
 ┃ ┗Re:一番強いのは?-タマネギ(1/17-16:54)No.29229
 ┃  ┗Re:一番強いのは?-BORG(1/17-17:16)No.29230
 ┃   ┗Re:一番強いのは?-wong(1/17-17:19)No.29231
 ┃    ┗Re:一番強いのは?-BORG(1/17-18:24)No.29233
 ┃     ┣Re:一番強いのは?-キラキラキーラ(1/17-19:02)No.29235
 ┃     ┣Re:一番強いのは?-JUMBO MAX(1/17-19:14)No.29236
 ┃     ┗Re:一番強いのは?-U.S.S.イロハ丸(1/18-01:56)No.29241
 ┃      ┗Re:一番強いのは?-BORG(1/18-22:53)No.29253
 ┣Re:一番強いのは?-アレクシア(1/17-19:33)No.29237
 ┣Re:一番強いのは?-X^2(1/18-11:59)No.29245
 ┣Re:一番強いのは?-ECH(1/18-12:18)No.29246
 ┣Re:一番強いのは?-グレッグ(1/18-15:15)No.29247
 ┣Re:一番強いのは?-ボーグイエロー(1/18-18:53)No.29252
 ┗Re:一番強いのは?-JL(1/19-13:28)No.29277


トップに戻る
29226一番強いのは?BORG 03/1/17-12:04

ボーグですか?
8472ですか?

「Qは抜きでね」

ボイジャーで、ボーグキューブが一瞬でボロボロにされたのはショックですた。

トップに戻る
29227Re:一番強いのは?ネメス 03/1/17-12:17
記事番号29226へのコメント
BORGさんは No.29226「一番強いのは?」で書きました。
>ボーグですか?
>8472ですか?

ボーグがナノプローブ改造技術を手に入れてなかったら、間違いなく8472の勝ち。

トップに戻る
29228Re:一番強いのは?BORG 03/1/17-14:15
記事番号29227へのコメント
>ボーグがナノプローブ改造技術を手に入れてなかったら、間違いなく8472の勝ち。

でも手に入れてしまった以上、弱らせて同化可能ですか?
そうなると、8472すらも同化して最強ですか?

トップに戻る
29229Re:一番強いのは?タマネギ 03/1/17-16:54
記事番号29228へのコメント
BORGさんは No.29228「Re:一番強いのは?」で書きました。
>でも手に入れてしまった以上、弱らせて同化可能ですか?
>そうなると、8472すらも同化して最強ですか?

しかし、8472もナノプローブ技術は入手したので防御策を開発し8472最強?
でも、双方を手玉に取ったジェンウェイに1票。

トップに戻る
29230Re:一番強いのは?BORG 03/1/17-17:16
記事番号29229へのコメント
>しかし、8472もナノプローブ技術は入手したので防御策を開発し8472最強?
>でも、双方を手玉に取ったジェンウェイに1票。

つまりこんな感じですか?

ランク除外でも間違いなく最強 Q

1-生命体8472
2-ボーグ
3-惑星連邦(バルカンとか含む)
4-ドミニオン
5-ロミュラン
6-クリンゴン
7-カーデシア
8-ケイゾン

トップに戻る
29231Re:一番強いのは?wong 03/1/17-17:19
記事番号29230へのコメント
横レス失礼(^_^;

狩猟民族ヒロージェンはどのあたりのランクになるんでしょうかね??
個人的にちょっと好きな種族だったり…。

トップに戻る
29233Re:一番強いのは?BORG 03/1/17-18:24
記事番号29231へのコメント
wongさんは No.29231「Re:一番強いのは?」で書きました。
>横レス失礼(^_^;
>
>狩猟民族ヒロージェンはどのあたりのランクになるんでしょうかね??
>個人的にちょっと好きな種族だったり…。


すんまへん。忘れてました(w

個人的な戦闘能力はかなり上なんでしょうが。。
ボーグ、8472とも交戦した事もあるようだし。。
ケイゾンより上ですかね。ボーグはケイゾンが低脳すぎて
同化しなかったと言ってましたから。


是非皆さんのランクを教えて

トップに戻る
29235Re:一番強いのは?キラキラキーラ 03/1/17-19:02
記事番号29233へのコメント
TNGで余りにも強くて全く歯が立たなかったけど、話し合いでどうにかな
った「空白の一日(タイトルうろ覚えですが)の宇宙人はどうですか?

DS9のそばのワームホールを造った宇宙人(?)もかなり強そうですが。

トップに戻る
29236Re:一番強いのは?JUMBO MAX 03/1/17-19:14
記事番号29233へのコメント
ECHが艦長のヴォイジャー。(あくまで空想上)

トップに戻る
29241Re:一番強いのは?U.S.S.イロハ丸 03/1/18-01:56
記事番号29233へのコメント
BORGさんは No.29233「Re:一番強いのは?」で書きました。
>wongさんは No.29231「Re:一番強いのは?」で書きました。

>是非皆さんのランクを教えて

絶対クリンゴン。
(じゃないとおもしろくない。
最近<銀河最強の戦士>の扱いがどうもこじんまりしてていけません。
バードオブプレイが出てきたときのおしっこちびりそ感がなつかしい。)

トップに戻る
29253Re:一番強いのは?BORG 03/1/18-22:53
記事番号29241へのコメント
>絶対クリンゴン。
>(じゃないとおもしろくない。
>最近<銀河最強の戦士>の扱いがどうもこじんまりしてていけません。
>バードオブプレイが出てきたときのおしっこちびりそ感がなつかしい。)

カーク船長の時代は間違いなく最強でしょうが、、
今では、どうでしょうか。。。

今思い出したのですが、ボーグよりも時空兵器使える奴(名前忘れた)の方が確実
に強いですね。負けても、時間戻せばいいんですから。

8472を同化し、クリンゴンの遮蔽装置を同化し、時空兵器を同化した
ボーグがいつか出てくるのでしょうかね?

ボーグはいつかQを越えますか?

トップに戻る
29237Re:一番強いのは?アレクシア 03/1/17-19:33
記事番号29226へのコメント
なんだかんだ言って、他の種族の技術を次々と取り込んで
対策を立てる地球人でしょうか。

トップに戻る
29245Re:一番強いのは?X^2 03/1/18-11:59
記事番号29226へのコメント
やや論点がずれますが、
Qだけでなく、他の「奇跡を起こす力のある生命体」は
ランキングの対象外にすべきでは。
具体的には、
Q、ワームホールの「預言者」、パーレイス、
さらにいわゆる「神」関係も。
あとは、「ナギラム」(STNG#28)とSTNG#51(THe SUrvivors:愛しき人の為に)
の異星人も、その類でしょう。
きわどいのが、「トラベラー」と「パクトン人」(?)(STNG#88:Clues)
のような種族ですが。

「強い」という意味が、いろいろ解釈できますが、
VGR#65(Distant Origin)のボス人の方がボーグよりは強いでしょう。
一対一で戦って、という意味なら、
ジェムハダー、クリンゴン、ヴァルカンあたりかな。
創設者種族の方が「強い」といえば強いでしょうが、これもランク外かも。

トップに戻る
29246Re:一番強いのは?ECH 03/1/18-12:18
記事番号29226へのコメント
ジェインウェイ艦長が宇宙最強(最凶)ではないかと。

トップに戻る
29247Re:一番強いのは?グレッグ 03/1/18-15:15
記事番号29226へのコメント
BORGさんは No.29226「一番強いのは?」で書きました。
>ボーグですか?
>8472ですか?
>「Qは抜きでね」

それはですね…ズバリ!

ドラマの制作費の予算分配でしょう。
この予算分配の都合によっては連邦が強くなったり
弱くなったりしそうです。(笑)

トップに戻る
29252Re:一番強いのは?ボーグイエロー E-mail 03/1/18-18:53
記事番号29226へのコメント
諸説出ていますね 逆に最弱が気になりました(笑)
病弱な異星人も結構登場しましたが、テクノロジーでカバーしていると
最強同様ランキングに頭が痛そうですね

トップに戻る
29277Re:一番強いのは?JL 03/1/19-13:28
記事番号29226へのコメント
TNG「謎のタマリアン星人」のタマリアン星人もなかなか強いですよ。
ピカード艦長を拉致されたエンタープライズがタマリアン星人に攻撃を仕掛けた
時、下記のような感じでした。

ライカー:「攻撃開始!」
エンタープライズが攻撃。
データ:「タマリアン船被害ゼロ、反撃してきます。」
攻撃を受ける。
データ:「シールド消失、あと一撃で大破します。」
ここでピカード艦長が帰ってきて事なきを得る。

この時タマリアン星人は手加減して相手していた感じで、かなりの、横綱と十両ぐ
らいの力差を感じました。
エンタープライズはボーグ相手の場合も歯が立たんですが、このタマリアンもなか
なかのものです。他のエピソードに出てこないのが惜しい種族であります。