USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-俳優!-キバルー(1/18-23:31)No.29254
 ┣Re:俳優!-m.g(1/19-02:25)No.29260
 ┃┗Re:俳優!-キバルー(1/19-02:53)No.29261
 ┣Re:俳優!-JUMBO MAX(1/19-06:11)No.29263
 ┃┗Re:俳優!-藤田艦長(1/19-09:44)No.29270
 ┣Re:俳優!-日本人艦長最高!(1/19-10:53)No.29272
 ┃┗Re:俳優!-イロハマル(1/20-02:49)No.29305
 ┣Re:俳優!-Hail Martok!(1/19-11:45)No.29274
 ┣Re:俳優!-キラキラキーラ(1/19-16:52)No.29280
 ┃┣Re:俳優!-キバルー(1/19-19:19)No.29283
 ┃┃┗Re:俳優!-キラキラキーラ(1/19-22:26)No.29288
 ┃┃ ┗Re:俳優!-Pokute(1/20-10:25)No.29314
 ┃┃  ┗Re:俳優!-イロハマル(1/21-00:15)No.29334
 ┃┗Re:俳優!-lue(1/20-15:57)No.29321
 ┣Re:俳優!-JJ(1/19-20:49)No.29285
 ┃┗Re:俳優!-MASA(1/21-00:53)No.29338
 ┣Re:俳優!-かぷら!(1/19-23:06)No.29289
 ┗実在の人しかダメですかね・・・やっぱり-こうじ(1/20-08:01)No.29309
  ┗Re:実在の人しかダメですかね・・・やっぱり-藤田艦長(1/20-20:10)No.29324


トップに戻る
29254俳優!キバルー E-mail 03/1/18-23:31

だいぶ前、「ネメシス」の悪役、シンゾン役を、
ジュード・ロウがやるかもしれないという情報が、
某DVD雑誌に載っていました。

そこで、先日の「監督!」に続いて、
今度は、今後「スタートレック」の
TVドラマや劇場版を制作するにあたって、
できるなら出演してほしい(ほしくない。でも可)、
映画俳優やTV俳優(声優でも可)は
誰かを聞きたいと思います。

私は、ロバート・レッドフォードを艦長役に
希望します。
彼なら、頼れる艦長を
かっこよく演じてくれそうです。

日本からは、たまに出てくる提督役で、
中尾彬とか・・・。

声優では、かっこいい上官の声を、
小林清志にやってほしいです。

間違っても、シルベスター・スタローンを
出演させては、いけません。(笑)
「ランボー」とかのノリでやられたら困りますからね。
あ、でも、クリンゴン役なら、ピッタリかも。(笑)

皆さんが、どんな俳優(声優)に、
「スタートレック」における、
どんな役柄や演技を望んでいるかを
知りたいと思い、書かせていただきました。

トップに戻る
29260Re:俳優!m.g 03/1/19-02:25
記事番号29254へのコメント
 ドナルド・サザーランド、かな。
艦長には、少し、年取り過ぎかも。

 ウィレム・デフォーも好きなんですが、
艦長というよりも、最近はマッドサイエンティストの
役者になってますね。

 マイケル・アイアンサンドとかを、
クリンゴンにするとか・・・。
 ルイス・ゴセット・ジュニアの艦長で、
リチャード・ギアの副長とか・・・
(愛と青春の旅立ち・・・)

 お後がよろしいようで
(よろしくないか)

トップに戻る
29261Re:俳優!キバルー E-mail 03/1/19-02:53
記事番号29260へのコメント
>ドナルド・サザーランド
悪徳提督って感じがしますね。(笑)

>ウィレム・デフォー
クセのある特殊部隊のリーダーとかを
演じたら面白いかもしれません。

トップに戻る
29263Re:俳優!JUMBO MAX 03/1/19-06:11
記事番号29254へのコメント
キバルーさんは No.29254「俳優!」で書きました。
>今後「スタートレック」の
>TVドラマや劇場版を制作するにあたって、
>できるなら出演してほしい(ほしくない。でも可)、
>映画俳優やTV俳優(声優でも可)は
>誰かを聞きたいと思います。

「チョイ役」としていろいろな俳優に出演して欲しいと思います。(ST6
のクリスチャン・スレーターみたいに)

例えばホロデッキのギャング物に出てくるデ・ニーロやジョー・ペシとか、
ヴィック・フォンテーンのような感じでステージで演奏するエルヴィス・コ
ステロやエリック・クラプトン(この人たちは俳優じゃないか・・・)

役を持たせてストーリー展開をすると、ギャラがとんでもないことになって
しまいそうなので、友情出演みたいな形にしてもらって・・・

トップに戻る
29270Re:俳優!藤田艦長 03/1/19-09:44
記事番号29263へのコメント
>「チョイ役」としていろいろな俳優に出演して欲しいと思います。(ST6
>のクリスチャン・スレーターみたいに)
>役を持たせてストーリー展開をすると、ギャラがとんでもないことになって
>しまいそうなので、友情出演みたいな形にしてもらって・・・

 エディ・マーフィーはトレッキーで、映画4作目の冒頭でカークを中傷する
クリンゴン大使として出演する予定だったのですが、都合で出演が実現しなかっ
たそうです。

トップに戻る
29272Re:俳優!日本人艦長最高! 03/1/19-10:53
記事番号29254へのコメント
私は、故『三船 敏郎』にやって欲しかったなと思っています。桑畑三十郎の
ようなテイストで、異色な強い艦長になったのではないかと思っています。彼
は元々SWのO.W.ケノービにオファーされていたぐらいでしたから。
 ただ、最後は艦と共に華々しく散ってしまうというのは勘弁して欲しい
(笑)。そういう美学が似合う人ですから。

現存の俳優では、『藤岡 弘、』がいいですね。是非、仮面ライダー以上の強
さを発揮してもらいたい。

あと、タイトルは、『Star Trek Samurais』で。

トップに戻る
29305Re:俳優!イロハマル 03/1/20-02:49
記事番号29272へのコメント
>私は、故『三船 敏郎』にやって欲しかったなと思っています。桑畑三十郎の
>ようなテイストで、異色な強い艦長になったのではないかと思っています。彼
>は元々SWのO.W.ケノービにオファーされていたぐらいでしたから。

「子供の観るものにでれるか!」
と断ったら映画は空前の大ヒット。
あわてて<1941>にでたら、
「はりうっどー」と叫ぶ情けない日本海軍の潜水艦の艦長(やったっけ)
やってましたね。確かにすばらしく異色だった。
オビワンやってたら今ごろアナキン役はキムタク?。

>現存の俳優では、『藤岡 弘、』がいいですね。是非、仮面ライダー以上の強
>さを発揮してもらいたい。

賛成。

ただ日本人艦長は沖田艦長が最高です。

トップに戻る
29274Re:俳優!Hail Martok! 03/1/19-11:45
記事番号29254へのコメント
キバルーさんは No.29254「俳優!」で書きました。
>>私は、ロバート・レッドフォードを艦長役に
>希望します。
>彼なら、頼れる艦長を
>かっこよく演じてくれそうです。
>

 ロバート・レッドフォード、いいですね〜。
 彼がクセ者集団のリーダーをやる『スニーカーズ』が大好きなんですが、あんな
ノリで、お茶目にやってくれたら素適だろうな。お年を召しても、『スティング』
の時のまんまの「おっと、いっけねっ!」みたいなノリを発揮してますから。
 『叛乱』なんかに出てたニュータイプのドレスユニフォームが、異常に似合うん
じゃないでしょうか。自前で蝶ネクタイまでつけて、ニコッと笑って白い歯を見せ
る姿が、目に浮かぶ。

トップに戻る
29280Re:俳優!キラキラキーラ 03/1/19-16:52
記事番号29254へのコメント
キバルーさんは No.29254「俳優!」で書きました。
>だいぶ前、「ネメシス」の悪役、シンゾン役を、
>ジュード・ロウがやるかもしれないという情報が、
>私は、ロバート・レッドフォードを艦長役に
>希望します。
>彼なら、頼れる艦長を
>かっこよく演じてくれそうです。

ウ〜ン、ちょっと個人的には余りにもそのまんまという感じで、逆に嫌だ
な・・・という感じですね。
艦長なら、シガニー・ウィーバーなんかがイイかもしれないです(笑)。
ジェンウェイ以上の危なさが出そうで(笑)。


>間違っても、シルベスター・スタローンを
>出演させては、いけません。(笑)
>「ランボー」とかのノリでやられたら困りますからね。

いや、だからこそ彼を推すのもありかと(笑)。
たぶん軍隊でいったら彼もそろそろ(年齢的に)艦長クラスに昇進してもイ
イかもしれないです。
ジェンウェイ、アーチャーと、最近のスタトレは危ない艦長が続いているの
でありありですよ。


マジ推し:
スコット・グレン。地味だけど、「レッドオクトーバーを追え!」の艦長役
が秀逸!
エド・ハリス。この人も主役が多い割に、地味な感じがあって好き。特にあ
の眉毛とくっついた目が最高!
クリスティーナ・リッチ。いや、なんか最近のスタトレの巨乳指向に
(笑)。

トップに戻る
29283Re:俳優!キバルー E-mail 03/1/19-19:19
記事番号29280へのコメント
>スコット・グレン
>エド・ハリス
いいですね。渋い感じで。
でも、個人的には、スコット・グレンこそ、
そのまんまという気がしますが・・・。
「レッドオクトーバー・・・」でもそうですが、
「バーティカル・リミット」では、
リーダー的存在ですし、
「羊たちの沈黙」でも、上司役でしたからね。

>クリスティーナ・リッチ
いいですね。私は、好きです。
(いや、巨乳だからじゃなくて・・・)
個人的好みで、
ニコール・キッドマン=艦長、
クリスティーナ・リッチ=副長(副長には若すぎるか?)
という、カワイイ系(美しい系)の
いままでにない、
女性癒し系指揮官コンビを、希望します。
ジェインウェイ艦長は、少なくとも、
癒し系では、なかったので・・・(笑)&(謝)

トップに戻る
29288Re:俳優!キラキラキーラ 03/1/19-22:26
記事番号29283へのコメント
キバルーさんは No.29283「Re:俳優!」で書きました。
>でも、個人的には、スコット・グレンこそ、
>そのまんまという気がしますが・・・。

あ、そういやそうかもしれないですね。
顔は結構知られていても、名前が出てくる人じゃないんでイイかな・・・と
(笑)。


>個人的好みで、
>ニコール・キッドマン=艦長、
>クリスティーナ・リッチ=副長(副長には若すぎるか?)
>という、カワイイ系(美しい系)の
>いままでにない、
>女性癒し系指揮官コンビを、希望します。

ああこれ、ド真ん中です(爆)。
余りにも真ん中過ぎてとても自分の口からは言えなかった・・・。


目と眉毛がくっついてる俳優さんが凄く好きなんですが、ブルース・ウィリ
スとかクリント・イーストウッドじゃ目立ちすぎて出せないですよ
ね・・・。

トップに戻る
29314Re:俳優!Pokute 03/1/20-10:25
記事番号29288へのコメント
キラキラキーラさんは No.29288「Re:俳優!」で書きました。
>クリント・イーストウッドじゃ目立ちすぎて出せないですよね・・・。

クリント・イーストウッドさんはカーデシア人のメイクをすると
似合いませんかねぇ〜。

あと、双子のマナ・カナ姉妹やオルセン姉妹をバイナー星人に
するとか…。

トップに戻る
29334Re:俳優!イロハマル 03/1/21-00:15
記事番号29314へのコメント
>あと、双子のマナ・カナ姉妹やオルセン姉妹をバイナー星人に
>するとか…。

こんなんめっちゃ好き。

トップに戻る
29321Re:俳優!lue 03/1/20-15:57
記事番号29280へのコメント
キラキラキーラさんは No.29280「Re:俳優!」で書きました。
>艦長なら、シガニー・ウィーバーなんかがイイかもしれないです(笑)。
>ジェンウェイ以上の危なさが出そうで(笑)。
女性を推す声が少ないので、ちょっと発言。
シガニー・ウィーバーと「コピー・キャット」で共演していたホリー・ハンターを
艦長に推しますね。唐突に思われるかもしれませんけど。(^^;

突出した才能を持つ為艦長に抜擢されたが(いっそのこと異星人にしちゃってもいい
かも)、やはり経験不足と童顔が災いして(笑)クルーにはなめられまくり。不器用
ながらも彼女の必死の頑張りによって徐々に周りが引き込まれていって・・・なん
て話が似合いそう。

今までの頼りがいのある万能艦長もいいですが、「どっか頼りない艦長」っていう
のもいいかな〜なんて。女性艦長だとそこが可愛い感じでよかないでしょうか?(差
別か?;)
いくつになっても可愛らしくて頼りない外見とは裏腹にキレルと何するかわからな
いっぽい眼力を持つ彼女に新しいタイプの艦長をやってほしいですね。

トップに戻る
29285Re:俳優!JJ 03/1/19-20:49
記事番号29254へのコメント
小説版だったと思いますが、その後のDS9を描いたもので、新しい司令官が「ショー
ン コネリー(レッドオクトーバーの時の)」をイメージしたキャラクターで表紙にか
かれていたような気がします。
今のショーンは、提督なんかに 渋くていいかも。

トップに戻る
29338Re:俳優!MASA E-mail 03/1/21-00:53
記事番号29285へのコメント
>小説版だったと思いますが、その後のDS9を描いたもので、新しい司令官が「ショー
>ン コネリー(レッドオクトーバーの時の)」をイメージしたキャラクターで表紙にか
>かれていたような気がします。
>今のショーンは、提督なんかに 渋くていいかも。

僕も観てみたいです。

コネリー提督。

トップに戻る
29289Re:俳優!かぷら! 03/1/19-23:06
記事番号29254へのコメント
はじめまして。
僕がぜひ艦長役を演じてほしい役者は、ケビン・スペイシーです。
彼の演技力ならかなり深みのある艦長を演じてくれそうな気が
するのですが。
ショーン・コネリーの提督というのもはまり過ぎてて面白いです。
老練でタフなダワティ提督(叛乱)って感じが・・。

トップに戻る
29309実在の人しかダメですかね・・・やっぱりこうじ 03/1/20-08:01
記事番号29254へのコメント
俳優さんしかダメですよね、やっぱり。

無理なのは分かっています。
でも、言わずにはいれないので
言いたいと思います。

艦長役にはやっぱり
「ブライト艦長」がいいです。

アニメで申し訳ございません。

なんせ、ガン○ム世代なモンで。

賛同してくれる人がいたらうれしいです。

トップに戻る
29324Re:実在の人しかダメですかね・・・やっぱり藤田艦長 03/1/20-20:10
記事番号29309へのコメント
>艦長役にはやっぱり
>「ブライト艦長」がいいです。

 声をあてていた人は「異空生命体を呼ぶ者」で連邦艦の艦長をやってますよ。
余談ですが「宇宙戦艦ヤマトIII」でも航海班員の声をやってます。