USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アドバイスくださいませ-トシZ(1/19-00:09)No.29255
 ┣Re:アドバイスくださいませ-JUMBO MAX(1/19-06:20)No.29264
 ┣Re:アドバイスくださいませ-藤田艦長(1/19-09:43)No.29269
 ┗Re:アドバイスくださいませ-トシZ(1/19-20:40)No.29284


トップに戻る
29255アドバイスくださいませトシZ 03/1/19-00:09

下の「一番強いのは?」書き込みで、生命体8472という種族が出てきた
のですが、私にはそれがどんな種族なのかわかりません。
また、その書き込みのTNGのお話も知りません。
バードオブプレイが出てきてちびりそうだったという書き込みにも惹かれま
した。ぜひ見てみたいです。
ヴォイジャーでヴォーグが簡単にやられる??あのメチャクチャ強いヴォー
グが??(知っているのはTNGでQに助けてもらって逃げた)

これらの私の知識からして、どの変から、どのシリーズを見た方がよいと思
いますか?
TNGは54話まで連続で、後は時々
VOGは41話まで連続で、後は時々今の再放送
映画は「叛乱」「ファーストコンタクト」

アドバイスいただけるとありがたいです。

トップに戻る
29264Re:アドバイスくださいませJUMBO MAX 03/1/19-06:20
記事番号29255へのコメント
トシZさんは No.29255「アドバイスくださいませ」で書きました。
>下の「一番強いのは?」書き込みで、生命体8472という種族が出てきた
>のですが、私にはそれがどんな種族なのかわかりません。

ヴォイジャーのエピソードガイドの第68,69話
「生命体8472(前、後編)」を見ていただければよろしいかと・・・

トップに戻る
29269Re:アドバイスくださいませ藤田艦長 03/1/19-09:43
記事番号29255へのコメント
>ヴォイジャーでヴォーグが簡単にやられる??あのメチャクチャ強いヴォー
>グが??(知っているのはTNGでQに助けてもらって逃げた)

 あと時々間違われるんですが、正しくは「ボーグ」です(^_^;)

>VOGは41話まで連続で、後は時々今の再放送

 惜しかったですね。二ヶ月程前に該当エピソードをやっていたんですけど。

トップに戻る
29284Re:アドバイスくださいませトシZ 03/1/19-20:40
記事番号29255へのコメント
レスありがとうございましたm(__)m
DVDになった時に、ぜひ確認させていただきます。