USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フジDS9:Paradise/自然回帰(ネタバレ)-藤田艦長(1/21-03:40)No.29344
 ┗Re:フジDS9:Paradise/自然回帰(ネタバレ)-JUMBO MAX(1/21-05:54)No.29347


トップに戻る
29344フジDS9:Paradise/自然回帰(ネタバレ)藤田艦長 03/1/21-03:40

 主役はシスコ&オブライエン、脇役がキラ&ダックスだけの異色作ですが
何とメインゲストの声がラフォージ&ニーリックスでした(笑)
おまけにチョイ役でトゥヴォック役の青山さんも出てるし。
(トゥヴォックの様に罰する側でなく、罰せられる側の声だったかな?)

 コルム・ミーニーさんの様に、チョイ役で出たのがレギュラーになった例
は多くありますが、もしかして長島さんもこの時の演技が認められてVOY
出演になったとか。

トップに戻る
29347Re:フジDS9:Paradise/自然回帰(ネタバレ)JUMBO MAX 03/1/21-05:54
記事番号29344へのコメント
藤田艦長さんは No.29344「フジDS9:Paradise/自然回帰(ネタバレ)」
で書きました。

>何とメインゲストの声がラフォージ&ニーリックスでした(笑)

星野充昭氏と長島雄一氏の声はそれぞれTNGやVOYでのイメージが強す
ぎるために、他のキャラクターのアテレコをされてもラフォージやニーリッ
クスの声にしか聞こえませんよね。どうしても「あの顔」を頭に浮かべなが
ら画面を見てしまいます。

このことは他のテレビを見ても感じたりするのです。
「赤恥青恥」のナレーションを聞けば「おぉ、データ!」
「なんでも鑑定団」のナレーションを聞けば「おぉ、ウォーフ!」
「日曜洋画劇場」の次回予告のナレーションを聞けば「おぉ、ライカー!」
どれも「あの顔」を頭に浮かべながらテレビを見てしまいます。

そんな時私は「あぁ・・・つくづくオレってスタートレック中毒なんだ
な・・・。」と思ってしまうのでした。