USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-アリエス(1/21-12:00)No.29356
 ┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-JOKER(1/21-12:21)No.29357
 ┃┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-アリエス(1/21-13:42)No.29364
 ┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-Pokute(1/21-16:43)No.29370
 ┃┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-アリエス(1/21-17:01)No.29372
 ┃┃┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-Pokute(1/21-21:18)No.29381
 ┃┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-イロハマル(1/22-00:23)No.29389
 ┃ ┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-アリエス(1/22-00:49)No.29392
 ┃ ┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-通りすがりのおヒョウ(1/22-01:00)No.29395
 ┃  ┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-イロハマル(1/22-03:03)No.29402
 ┃   ┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-通行人(←バカ…)おヒョウ(1/22-18:33)No.29413
 ┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-JUMBO MAX(1/21-20:11)No.29378
 ┃┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-アリエス(1/22-00:51)No.29393
 ┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-JJ(1/21-21:34)No.29383
 ┃┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-JJ(1/21-21:35)No.29384
 ┃┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-アリエス(1/22-00:54)No.29394
 ┃┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-memorybeta(1/22-02:17)No.29400
 ┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-キバルー(1/22-00:25)No.29391
 ┃┣↑の続き-キバルー(1/22-01:02)No.29396
 ┃┃┗Re:↑の続き-アリエス(1/22-01:09)No.29398
 ┃┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-アリエス(1/22-01:06)No.29397
 ┃┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-藤田艦長(1/24-01:03)No.29456
 ┣Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-イロハマル(1/22-02:16)No.29399
 ┃┗↑忘れてた-イロハマル(1/22-02:26)No.29401
 ┗Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・-ボーグイエロー(1/23-23:49)No.29454


トップに戻る
29356日本版スタートレックってのはどうでせう・・・アリエス 03/1/21-12:00

恐らく過去にもきっとこういうネタは存在したかも知れませんが、海底深く沈んだ
ものを掘り起こしても何ですので・・・トピ立てしました。

今までのスタートレックシリーズに関係なく、好きな時代で、好きな艦名、そして
クルーにするならどんな役者が良いか・・・よろしければ皆さんの意見を聞かせて
下さい。

但し、クルーを演じられる役者さんは現在存命中の方々に限ります。

因みに私なら・・・

時代 : 28世紀頃
艦名 : パイオニア(開拓者という意味で)

28世紀には銀河系全体を探索し終わっていて銀河系の主な種族が銀河連邦に加入
しているという設定とし、トランスワープを用いて他の銀河系への探索を始めると
いう物語。

艦長   : 里見浩太朗さん、若しくは松本幸四郎さん(地球人)
副長   : 伊東美咲さん(ロミュラン人)
機関長  : セイン・カミュさん(お約束のアンドリア人)
医療主任 : 天海祐希さん(バルカン人)
保安主任 : 阿部寛さん(カーデシア人)
操舵主任 : 片瀬那奈さん(トリル人)
航宙主任 : 坂口憲二さん(クリンゴン人)
バー主人 : 池端慎之介(ピーター)さん(エル・オーリア人)

日本在住の外国人に沢山出ていただければいいかな? なんて・・・

う〜〜ん・・・これじゃベタすぎるかな?

トップに戻る
29357Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・JOKER 03/1/21-12:21
記事番号29356へのコメント
日本人だけの宇宙船だと宇宙戦艦ヤマトをイメージするしてしまう(笑)

トップに戻る
29364Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・アリエス 03/1/21-13:42
記事番号29357へのコメント
JOKERさんは No.29357「Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で
書きました。
>日本人だけの宇宙船だと宇宙戦艦ヤマトをイメージするしてしまう(笑)

あははは・・・確かにそうですね!!(爆)

だからと言うわけではありませんが・・・
私の提案するものにセイン・カミュさん等を入れたわけです。

その他、カビラ兄弟(日本人でしょうがハーフなので外国人に見える)、リサ・ス
テッグマイヤーさん等も候補でしょう。

又、「ここが変だよ、日本人」で出演していた在日外国人の方々に出演していただ
くのもいいでしょう・・・

しかし・・・ヤマトはねぇ・・・しかも女性は一人しかいないし・・・(笑)

JOKERさんが選ぶとしたら誰になりますか?
別にヤマト化でもいいですが・・・(笑)

トップに戻る
29370Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・Pokute 03/1/21-16:43
記事番号29356へのコメント
アリエスさんは No.29356「日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で書
きました。
>但し、クルーを演じられる役者さんは現在存命中の方々に限ります。

前にも名前があがってましたが…、


ホロキャラクター:藤岡弘
・訓練用の格闘術指導から、レクリエーション用の変身ヒーローまでこなすぞ。
・モバイルエミッタを装備すれば船外任務も可能だ。
(28世紀のエミッタは、29世紀の技術をまねて20世紀の人間が作ったモノより
 高性能だ。多少の衝撃では動作不良を起こさないぞ。)
・どんなに好戦的な異星人とだってコブシで理解しあえる特技をもつぞ。

…っていうのはどうでしょう?

トップに戻る
29372Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・アリエス 03/1/21-17:01
記事番号29370へのコメント
Pokuteさんは No.29370「Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で書
きました。
>前にも名前があがってましたが…、
>
>
>ホロキャラクター:藤岡弘
>
>…っていうのはどうでしょう?

カキコありがとうございます。

え!? せ・・・せ○た三四郎ですか?(爆)

いいですねぇ〜・・・

で? 他のキャラは? どうでしょう・・・?

トップに戻る
29381Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・Pokute 03/1/21-21:18
記事番号29372へのコメント
アリエスさんは No.29372「Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で
書きました。
>で? 他のキャラは? どうでしょう・・・?

いかりや長介:ミスターホムの種族の人

ぐらいしか思いつかないですねぇ。芸能界には疎いもので。

トップに戻る
29389Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・イロハマル E-mail 03/1/22-00:23
記事番号29370へのコメント
>ホロキャラクター:藤岡弘

おもろい。
でもきっとスパークしすぎて骨折して、話の途中で2号に変わると思う。

トップに戻る
29392Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・アリエス 03/1/22-00:49
記事番号29389へのコメント
イロハマルさんは No.29389「Re:日本版スタートレックってのはどうでせ
う・・・」で書きました。
>>ホロキャラクター:藤岡弘
>
>おもろい。
>でもきっとスパークしすぎて骨折して、話の途中で2号に変わると思う。

あははは・・・最期にはV3で・・・宮内洋さんがでますた・・・ですか?

トップに戻る
29395Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・通りすがりのおヒョウ 03/1/22-01:00
記事番号29389へのコメント
藤田まこと、どうやろか?(困)

艦長:小沢敦史
副長:伊藤美咲(ヴァルカン操舵士:MEGUMI
科学士官:高城澪
技術士官:萩野崇
航法士官:賀集利樹
ドクター:いかりや長介
24世紀、連邦衰退の中で奮闘するUSS-CHASERの物語…

TOS狙いなら副長が阿部寛で医務長が藤田まことって手も…

自分が指揮官なら副官に小〇ま□かが欲しい(照)

トップに戻る
29402Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・イロハマル E-mail 03/1/22-03:03
記事番号29395へのコメント
通りすがりのおヒョウさんは No.29395「Re:日本版スタートレックってのはどうで
せう・・・」で書きました。
>藤田まこと、どうやろか?(困)

スピンオフシリーズ
<スタートレック・セクション31>
で必殺のお仕事してもらいたいですね。

カウンセラーに平○綾とかはいかがでしょうか?。

トップに戻る
29413Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・通行人(←バカ…)おヒョウ 03/1/22-18:33
記事番号29402へのコメント
>カウンセラーに平山綾〜
周りは美女ばかりたと張り合いあるでしょうねぇ(*^_^*)個人的には副官に村上弘明あたりが欲しい所ですが。
樹木希林だったらどうしよう…着任拒否かぁぁぁ!?

余談ですが、今頃AMT新三点セットなぞを手に入れてしまいST熱復活
でもドンキさん、\1500は安すぎないか(;。;)

トップに戻る
29378Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・JUMBO MAX 03/1/21-20:11
記事番号29356へのコメント
アリエスさんは No.29356「日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で書
きました。
>今までのスタートレックシリーズに関係なく、好きな時代で、好きな艦名、そして
>クルーにするならどんな役者が良いか・・・よろしければ皆さんの意見を聞かせて
>下さい。

ちょっと本題から外れるのですが、一回だけでいいから日本人の声優さんが「同
じ」キャラクターを「俳優」として演じるスタートレックを見てみたいと思いま
す。
今までのイメージとはだいぶかけ離れるとは思いますが、なんとなく怖いもの見た
さで・・・

トップに戻る
29393Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・アリエス 03/1/22-00:51
記事番号29378へのコメント
JUMBO MAXさんは No.29378「Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で書
きました。
>ちょっと本題から外れるのですが、一回だけでいいから日本人の声優さんが「同
>じ」キャラクターを「俳優」として演じるスタートレックを見てみたいと思いま
>す。
>今までのイメージとはだいぶかけ離れるとは思いますが、なんとなく怖いもの見た
>さで・・・

それもいいですね・・・。声優さんがそのままやる・・・。
でも、それでオリジナルの作品の方が・・・いいでしょうね!

トップに戻る
29383Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・JJ 03/1/21-21:34
記事番号29356へのコメント
>艦長   : 里見浩太朗さん、若しくは松本幸四郎さん(地球人)
>副長   : 伊東美咲さん(ロミュラン人)


 艦長の里見さんの名を見てつい。
元艦長のミトは、惑星「ヒゼン」での藩を揺るがす火急の大事件について、同藩の姫おき
ぬの要請で、クリンゴン人のすけさんとボーグの各参を連れてのんびりと旅立つ。
その涙あり、笑いありの道中記を・・・
ナレーションは芥川さんが良かったのだけど・・・
だれか配役頼みます。天海さんの陽炎お銀は見てみたい。

しつれい!

トップに戻る
29384Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・JJ 03/1/21-21:35
記事番号29383へのコメント
>ぬの要請で、クリンゴン人のすけさんとボーグの各参を連れてのんびりと旅立つ。
かくさんが各参になってしまっていた。

重ねてしつれい!

トップに戻る
29394Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・アリエス 03/1/22-00:54
記事番号29383へのコメント
JJさんは No.29383「Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で書きました。
> 艦長の里見さんの名を見てつい。
>元艦長のミトは、惑星「ヒゼン」での藩を揺るがす火急の大事件について、同藩の姫おき
>ぬの要請で、クリンゴン人のすけさんとボーグの各参を連れてのんびりと旅立つ。
>その涙あり、笑いありの道中記を・・・
>ナレーションは芥川さんが良かったのだけど・・・
>だれか配役頼みます。天海さんの陽炎お銀は見てみたい。

あははは・・・、これも凄いアイデア・・・
いつの間にか・・・ST版「水戸黄門」ですね・・・

先代のことを考えて・・・「うっかり八兵衛」は誰ですか?
え? 見栄晴さん? う〜ん・・・新キャラでいいですね・・・って、をいをい・・・(爆)

トップに戻る
29400Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・memorybeta E-mail 03/1/22-02:17
記事番号29383へのコメント
JJさんは No.29383「Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で書きました。
>>艦長   : 里見浩太朗さん、若しくは松本幸四郎さん(地球人)
>>副長   : 伊東美咲さん(ロミュラン人)
>
 双児じゃないが叶姉妹の「バイナリー叶」
 船内コンピューター…「お春」
  「お春や扉を開けとくれ…」
  「いやでありんす」

トップに戻る
29391Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・キバルー E-mail 03/1/22-00:25
記事番号29356へのコメント
私も考えてみました。単なる妄想ですが

艦長=伊武雅刀(トリル人)
↑かなり頭は切れるが、かなりのクセ者艦長、
シリーズ中盤(第三シーズン頃)で殉職するが共生生物は助かり、
次のホストを得て復帰するまで艦を降りる。
共生生物は、宇宙艦隊大佐であるホスト<役:高島礼子>を得て、
再び同艦に艦長として復帰する。

副長=井川遥(エル・オーリア人)
↑艦長不在の間の何話かで艦長代理をつとめるが、
経験不足のため、苦労しつつも、次第に人心をつかみ、艦長としての自信をつける。

機関長=深津絵里(地球人)
医療主任=役所広司(地球人)
保安主任=吹越満(カーデシア人)
操舵主任=鈴木杏(地球人)
航宙主任=小日向文世(ベイジョー人)
↑カーデシア人の保安主任とそりがあわない。
バー主人=パンツェッタ・ジローラモ(地球人)

続きがあるので、下にレスします。

トップに戻る
29396↑の続きキバルー E-mail 03/1/22-01:02
記事番号29391へのコメント
艦の名前=U.S.S.リカヴァリー(遭難船探査救助艦)
時代=24〜25世紀にかけて

ストーリー:
クセ者艦長の指揮のもと、新造遭難船探査救助艦U.S.S.リカヴァリー号は出航し、
遭難船救助任務についた。←最初の何シーズンかはその模様を描いく。
後、クセ者艦長が殉職し、新艦長が就任すると、時を同じくして、
トランスワープ実験艦が、深宇宙で消息を絶つ、
実験艦捜索のためU.S.S.リカヴァリーが深宇宙に派遣されることが決まる。
実用化が間近の(故にまだ不完全さがある)トランスワープドライブを急遽搭載し、
U.S.S.リカヴァリー号は、実験艦捜索のため、深宇宙へと出発した。
↑後半のシーズンは、この模様を描く。

以上です。長々とすいませんでした。

トップに戻る
29398Re:↑の続きアリエス 03/1/22-01:09
記事番号29396へのコメント
キバルーさんは No.29396「↑の続き」で書きました。
>艦の名前=U.S.S.リカヴァリー(遭難船探査救助艦)
>時代=24〜25世紀にかけて
>

あちゃぁ〜・・・、続きの前にレス入れちゃった・・・ごめんなさい!

でも、とても面白そうですね・・・。
本当にシナリオか小説が出来たら・・・いいですね!

トップに戻る
29397Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・アリエス 03/1/22-01:06
記事番号29391へのコメント
キバルーさんは No.29391「Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・」で書
きました。
>私も考えてみました。単なる妄想ですが
>艦長=伊武雅刀(トリル人)
>副長=井川遥(エル・オーリア人)
>機関長=深津絵里(地球人)
>医療主任=役所広司(地球人)
>保安主任=吹越満(カーデシア人)
>操舵主任=鈴木杏(地球人)
>航宙主任=小日向文世(ベイジョー人)
>バー主人=パンツェッタ・ジローラモ(地球人)

いえいえ・・・妄想なんて・・・素晴らしいですよ!!(⌒▽⌒)
伊武雅刀さん → 高島礼子さんか・・・いいですね・・・
スネークマンショー(いやそれともデスラー総統?)から極妻という展開が見事です!

他のクルーもいいですね!!
保安主任と航宙主任が常に険悪とは・・・、それだけでもいつもハプニングがあって楽
しそうです・・・

しかし、エル・オーリア人の副長だと何百年ですね・・・出世が遅そう・・・

珍しくヴァルカンがいませんね・・・。
誰か・・・ボリアン人なんかも・・・クルーに入れて欲しいなぁ・・・

トップに戻る
29456Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・藤田艦長 03/1/24-01:03
記事番号29391へのコメント
>艦長=伊武雅刀(トリル人)
>↑かなり頭は切れるが、かなりのクセ者艦長、

 をひをひ、デスラー総統かい(笑)

 他の方の発言ですが、村上弘明もスカイライダーやってましたね…(爆)

 個人的には異星人の女に曽我町子希望。「パワーレンジャー」にも出てるし。
ウェイユンやタッカー役の内田直哉さんはどうでしょう?元・デンジグリーンですよ!

トップに戻る
29399Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・イロハマル E-mail 03/1/22-02:16
記事番号29356へのコメント
25世紀
ディファイアント級U.S.Sヤマトが地球歴1945年8月6日AM0:00
広島港にタイムスリップ。
パワー不足で遮蔽装置のみ起動。
もし原子爆弾の直撃を受ければ艦は半壊、
米軍機を撃墜すれば20世紀の歴史が狂う。
艦長サトウの決断は?

<キャスト>

サトウ艦長  高倉健(当然)生きてたらミフネ。
スル副長   アンヌ隊員(ひしみゆりこ?)
反乱士官   松田優作の息子(くぼづかでも可)
核好きマッドサイエンティスト 佐野史郎(生きてたら岸田森)
帝国海軍将校 帝都大戦の背の高い人
機関主任   山口智子(クリンゴンとのハーフ)
保安主任   ムルアカ(カーデシアン)
シェフ    ジローラモ(イタリアン)

次回予告<スタートレック・アリゾナ>
ディファイアント級U.S.Sアリゾナが地球歴1941年12月8日AM0:00
真珠湾にタイムスリップ。

漫画版は週刊モーニングで連載中?。

トップに戻る
29401↑忘れてたイロハマル E-mail 03/1/22-02:26
記事番号29399へのコメント
ホロキャラクター 藤岡弘

トップに戻る
29454Re:日本版スタートレックってのはどうでせう・・・ボーグイエロー E-mail 03/1/23-23:49
記事番号29356へのコメント
タレント名鑑首っ引きで探してみました
一応の基準として 艦長は40歳〜50代半ば
副長はそれより5歳ないし10歳下
ブランク含めてカークが25年、ピカードが25年ブラウン管やスクリーンで
活躍したことを考えるとスタート時に還暦過ぎてるとキツイかなと
まあ単発ならOKでしょうが
ただ、日本人って良くも悪くも若く見えるんですよ
二日間悩んだ末の(アホか)リストアップです

艦長   渡辺謙 松平健 伊吹吾郎 哀川翔 陣内孝則 京本政樹
     池上季美子 高樹澪 川島なお美
副長   豊原功補 杉本哲太 別所哲也 阿部寛 マイケル富岡 東幹久
ドクター 真野あずさ 山咲千里 水島かおり
     堀内正美 斉藤洋介 
操舵士  葛山信吾 衣笠友幸 水野美紀
保安主任 長島一茂 角田伸郎 今井雅之
機関主任 村田雄浩 阿藤海
科学主任 吹越満 恵俊彰
提督   加藤武 鈴木瑞穂
また、ボーグかクリンゴンで 小池栄子 井上晴美
ホロクルーに 上戸彩 MEGUMI
更にジャニーズ事務所から若手クルーに欲しいですね

他に異星人役が似合いそうな方
クリンゴン 八名信夫 藤原喜明 チャック・ウイルソン アーネスト・ホースト
ヴァルカン 清水章吾 山内としお 天本英世 江角マキコ
ベイジョー 本田博太郎 ラッキィ池田

ロッデンベリーが「地味ながら演技力のある俳優」を求めて
敢えてハリウッドスタータイプの俳優を避けてキャスティングした事を
考えると、選び方が根本的に違ってきますね