USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-マクベイン(1/24-01:13)No.29457
 ┣Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-まろ(1/24-17:35)No.29463
 ┣ピカード艦長の必殺技-グッデイトゥダイ(1/24-17:58)No.29465
 ┣Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-ゲルググ(1/24-18:06)No.29466
 ┣Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-タマネギ(1/24-18:11)No.29467
 ┣Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-じゃんぴ(1/24-18:12)No.29468
 ┃┗Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-とり(1/26-22:41)No.29508
 ┃ ┗Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-キラキラキーラ(1/26-23:41)No.29511
 ┃  ┗Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-マクベイン(1/27-01:32)No.29515
 ┣Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-キラキラキーラ(1/24-19:23)No.29469
 ┃┣Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-藤田艦長(1/24-19:58)No.29470
 ┃┗Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-マクベイン(1/24-23:08)No.29473
 ┃ ┣Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-ヨコヤマ(1/24-23:55)No.29477
 ┃ ┗Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-キラキラキーラ(1/25-00:00)No.29478
 ┗Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-ERH(1/25-00:10)No.29480
  ┗Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?-なにがし中尉(1/25-01:52)No.29485


トップに戻る
29457ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?マクベイン 03/1/24-01:13

初めまして、こちらに投稿させてもらいます〜。
今週号の「チャンピオン」って言う雑誌に連載されている漫画で「アク○ツ」
という、漫画があります。
そこの中の内容に「ヒーローはすごい能力がある!」みたいな事が書いてあり
「仮面ライダーにはバッタの能力」と=(イコール)で
「ピカード艦長には交渉力」とありました。
まぁ、知らない人にわかりやすく言うには「交渉力」もいいですけど
俺には「鉄の意志!」(ライトは4つだ!が好きだから)
って、思いました。こちらの掲示板にいらしている方はどう思われますか?
艦長の必殺技、募集・・・(笑
(「ピカードボイス!」(by麦人)なんかメロメロになれそう?)

トップに戻る
29463Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?まろ 03/1/24-17:35
記事番号29457へのコメント
吹き替えで、ちょっと溜めてから引き締まった顔で前方を指さして言う「 発進!」
って、コレ能力じゃなくて、好きなトコじゃんよ。(^^;)

トップに戻る
29465ピカード艦長の必殺技グッデイトゥダイ E-mail 03/1/24-17:58
記事番号29457へのコメント
「自爆シークェンス作動
艦長ジャン・リュック・ピカード承認しますか?」

でしょう、TV板前半シーズンでは連発^^
ファーストコンタクトでも炸裂してましたし^^

でも
「副長ウィリアム・ライカー承認しますか?」
っていつも言われてるから
もし私が副長だったら
「こんな船の副長いや〜」って絶叫してると思います。


まあ、意地でも船を明け渡したりしないっていうピカード艦長のポリスィ〜
ですね。

トップに戻る
29466Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?ゲルググ E-mail 03/1/24-18:06
記事番号29457へのコメント
>そこの中の内容に「ヒーローはすごい能力がある!」みたいな事が書いてあり
>「仮面ライダーにはバッタの能力」と=(イコール)で
>「ピカード艦長には交渉力」とありました。
>まぁ、知らない人にわかりやすく言うには「交渉力」もいいですけど
>俺には「鉄の意志!」(ライトは4つだ!が好きだから)
>って、思いました。こちらの掲示板にいらしている方はどう思われますか?
>艦長の必殺技、募集・・・(笑
>(「ピカードボイス!」(by麦人)なんかメロメロになれそう?)

やはり・・・あの輝かしい禿頭でしょう(爆)
「必殺!禿フェイザー!!」・・・でもコレ、シスコ大佐でも出来ますね(汗)
糞スレですいません(滝汗)

トップに戻る
29467Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?タマネギ 03/1/24-18:11
記事番号29457へのコメント
マクベインさんは No.29457「ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?」で書
きました。
>艦長の必殺技、募集・・・(笑
>(「ピカードボイス!」(by麦人)なんかメロメロになれそう?)

どんな時でも身だしなみに気をつける。
 席を立つときは服装チェック、上着の裾はちゃんとしてるかなー

って、こりゃクセでしたね。

トップに戻る
29468Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?じゃんぴ 03/1/24-18:12
記事番号29457へのコメント
交渉力とか、部下への気の配り方、作戦の立て方かな。ピカード艦長みたいな上司が
いたら、ついて行くのに「この会社の上司ときたら・・・」といつも思いながら、仕
事をしています。と言いながら、何か会社で事件が起こると「もしピカード艦長なら
どんな指示を出すか」と考えて楽しんで仕事をしています。たまにこの上司に新ST
の第○○○話を見せてやりたい!と思うのですが、何気に内容に気づかれて左遷され
ても困るので、上司同化計画は実行してません。

トップに戻る
29508Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?とり 03/1/26-22:41
記事番号29468へのコメント
>交渉力とか、部下への気の配り方、作戦の立て方かな。ピカード艦長みたいな上司が
>いたら、ついて行くのに「この会社の上司ときたら・・・」といつも思いながら、仕
>事をしています。と言いながら、何か会社で事件が起こると「もしピカード艦長なら
>どんな指示を出すか」と考えて楽しんで仕事をしています。たまにこの上司に新ST
>の第○○○話を見せてやりたい!と思うのですが、何気に内容に気づかれて左遷され
>ても困るので、上司同化計画は実行してません。

僕もよく思いますf(^^;;
仕事とかで上司と相談することがあると「もしピカード艦長ならどういうのかな?」と
か思います。
まだまだ平社員ですが、もし管理職につくことがあったらスタートレックシリーズの艦
長をみならいたいなとか思います(笑)
そのためにも”指揮官の条件”を見よう!!と思っていたりします。

トップに戻る
29511Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?キラキラキーラ 03/1/26-23:41
記事番号29508へのコメント
とりさんは No.29508「Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?」で書きまし
た。
>もし管理職につくことがあったらスタートレックシリーズの艦
>長をみならいたいなとか思います(笑)
>そのためにも”指揮官の条件”を見よう!!と思っていたりします。

でも、ジェンウェイ艦長は・・・(笑)。

トップに戻る
29515Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?マクベイン E-mail 03/1/27-01:32
記事番号29511へのコメント
>でも、ジェンウェイ艦長は・・・(笑)。

キム艦長もちょっと・・・(爆

トップに戻る
29469Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?キラキラキーラ 03/1/24-19:23
記事番号29457へのコメント
うわ〜・・・、これって・・・実は・・・「描いた」のは私なんです、マジ
で。
いや、本当にここでアシやってるんですよ(笑)。
まさかここにスレ付くとは思わなかったんですが・・・。
マンガを読んでいただければ判りますが、特殊能力のひとつで、艦長の交渉力
って描いてますよね?
「交渉力って特殊ですか?」
って聞いたんですけど、イイみたいです(笑)。

ちなみに先生は二人ともかなりのトレッキーです。
アーチャー艦長に「ピッキング」疑惑(笑)を言い渡したのも、作画の先生で
す。


皆さん読んでください(宣伝)。

トップに戻る
29470Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?藤田艦長 03/1/24-19:58
記事番号29469へのコメント
>うわ〜・・・、これって・・・実は・・・「描いた」のは私なんです、マジで。
>皆さん読んでください(宣伝)。

 この掲示板にも書いたんですが、先週の内海氏(ワンピースもどきのアレね)の
目次ページコメントもVOYネタだったのは、お気づきになられました?

トップに戻る
29473Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?マクベイン E-mail 03/1/24-23:08
記事番号29469へのコメント
「J」を一話から読んでます。
「ア○メツ」の過激なまでのわかりやすさ大好きです。毎週楽しみに読んでます
しかし、関係者の方に見つかるとは書き込んだおいらもびっくりです。

皆さんいろいろ必殺技考えられましたねぇ〜。一番実用的なのはやはり
「自爆しーけんす」っすかねぇ?(笑

トップに戻る
29477Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?ヨコヤマ E-mail 03/1/24-23:55
記事番号29473へのコメント
>皆さんいろいろ必殺技考えられましたねぇ〜。一番実用的なのはやはり
>「自爆しーけんす」っすかねぇ?(笑
 全然出てきませんが、艦長自ら「必殺技」と呼ぶ、フェンシングの技があるんです
が……。

トップに戻る
29478Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?キラキラキーラ 03/1/25-00:00
記事番号29473へのコメント
>フジタ艦長様
読みました。
ウチかと思って、「あれ?そんなこと言ってたかな?」と読んだら別の人でし
た。
最近、知り合いのマンガ家さんがケーブルに入って、「ヴォイジャー面白い!」
ってメールくれるんですよ。
地道な同化活動が実を結びつつあります。

>マクベイン様
私がこんな事書いていることが先生方にばれたらちょっといやなんで(笑)、こ
このことは言わずに伝えておきます。
ちなみに、「J」にせよ、アクメツにせよ背景で暇があればスタトレネタを書い
ていきますんで、見てて下さい(宣伝)。

トップに戻る
29480Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?ERH E-mail 03/1/25-00:10
記事番号29457へのコメント
マクベインさんは No.29457「ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?」
で書きました。

>艦長の必殺技、募集・・・(笑

必殺技っていうかなんというか、ピカード艦長って、
青年時代(アカデミー)では、けんかっ早くて女好き(カークみたい)、
壮年時代(スターゲイザー・エンタープライズ)は厳格で交渉力に長ける名艦
長、
それ以降(映画)ではややアクション派な艦長(いつも先頭を切って上陸する
カークのような)、だなあと常々考えております。
ジェネレーションズでカーク大佐が仰ったように、いつまでもエンタープライ
ズを指揮してもらいたいものです(個人的にはそろそろライカーに・・・と思
っていますが)。

トップに戻る
29485Re:ピカード艦長のもっとも長けた能力ってどれ?なにがし中尉 03/1/25-01:52
記事番号29480へのコメント
(麦人氏の声で)
「私には特別長けたものなどなにも無い。ただ素晴らしい艦と優秀なクルーがそばに
いればこそ今までやってこれたのだ。」

とか言いそうじゃないですか?