USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-友人に説明したら-大使(1/25-21:26)No.29491
 ┣メインクルーのあだ名?-あさと(1/25-22:39)No.29492
 ┃┣Re:メインクルーのあだ名?-森小路(1/28-23:35)No.29560
 ┃┃┗Re:いけない連想-Kazon-Ogla(2/1-11:47)No.29694
 ┃┃ ┗Re:いけない連想-紫(2/2-14:45)No.29736
 ┃┣Re:メインクルーのあだ名?-グッデイトゥダイ(1/30-15:37)No.29614
 ┃┗Re:メインクルーのあだ名?-ライサ(2/1-21:23)No.29707
 ┣Re:友人に説明したら-れいあ(1/30-23:43)No.29643
 ┗Re:友人に説明したら-あすか(2/1-22:08)No.29711


トップに戻る
29491友人に説明したら大使 03/1/25-21:26

友人にSTについて説明していたら、
彼がピカードを『禿の艦長』と呼んでいることが判明した。
名前を説明したら、
「やっぱり禿じゃん」と言い返された。
少し泣きたくなった。

トップに戻る
29492メインクルーのあだ名?あさと 03/1/25-22:39
記事番号29491へのコメント
ども、あさと と申します。

>彼がピカードを『禿の艦長』と呼んでいることが判明した。

よくある話ですよ(^^;)。
私の元上司は隠れトレッキーで、カムアウトしている私にうれしそうにSTの話を
するんです。が、彼は固有名詞が全く覚えられない(部下の私の名前も覚えるのに1
年かかった)んで大変でした。

女の艦長のシリーズ=ボイジャー

ハゲの艦長のやつのアンドロイド=データ

てな感じで話が全然進まない(^^;)。
なんだか「タナグラのダモーク」みたいですな。

トップに戻る
29560Re:メインクルーのあだ名?森小路 E-mail 03/1/28-23:35
記事番号29492へのコメント
私は、ケーブルテレビに入っているという会社の後輩に対して、STを知っているか
聞いたところ、
「えー、知っていますよ。禿げに、ヒゲに、おばはんでしょ」
と、新シリーズの歴代艦長(司令官)について見事に言い当てられました。

トップに戻る
29694Re:いけない連想Kazon-Ogla 03/2/1-11:47
記事番号29560へのコメント
森小路さんは No.29560「Re:メインクルーのあだ名?」で書きました。
>「えー、知っていますよ。禿げに、ヒゲに、おばはんでしょ」
>と、新シリーズの歴代艦長(司令官)について見事に言い当てられました。

禿げ = ピカード
ヒゲ = ライカー
おばはん = トロイ
と連想してしまったのは、私だけでしょうか?

トップに戻る
29736Re:いけない連想03/2/2-14:45
記事番号29694へのコメント
>禿げ = ピカード
>ヒゲ = ライカー
>おばはん = トロイ
>と連想してしまったのは、私だけでしょうか?

おばはん=ドクターポラスキーのような気が・・・(爆)
ディアナはそんなにおばはんには見えないし

トップに戻る
29614Re:メインクルーのあだ名?グッデイトゥダイ E-mail 03/1/30-15:37
記事番号29492へのコメント
あさとさんは No.29492「メインクルーのあだ名?」で書きました。
>私の元上司は隠れトレッキーで、カムアウトしている私にうれしそうにSTの話を
>するんです。が、彼は固有名詞が全く覚えられない(部下の私の名前も覚えるのに1
>年かかった)んで大変でした。
私の上司は仕事場のデスクトップPCの背景にヴォイジャーを貼ってました。
おそるおそる「??さんってひょっとしてトレッカー」ですかっ?
って聞いてみたら、「俺はトレッキーだっ」って怒られちゃいましたよ。^^
しかもその人のPCのログインパスワードが「7of9」だったんですよ。


>なんだか「タナグラのダモーク」みたいですな。
「シャカ!壁は崩れ落ちた」って言ってあげましょう。

トップに戻る
29707Re:メインクルーのあだ名?ライサ 03/2/1-21:23
記事番号29492へのコメント
自分の友達はもっと凄いですよw
その一部を紹介すると
でこぼこしてるやつ=カーデシア人
ピッカリしてるやつ=ピカード艦長
トグロさん=ジェンウェイ艦長
青白いやつ=ボーグ
ニコちゃんみたいなやつ=フェレンギ人
ある意味彼のネーミングセンスには戦慄しますよ・・・
ボーグすらまともに覚えられないとは・・・
それで、スタートレックが好きだと言うから始末におえない
彼とスタートレックの会話するときは頭をフル回転させなきゃいけませんよ

トップに戻る
29643Re:友人に説明したられいあ 03/1/30-23:43
記事番号29491へのコメント
>友人にSTについて説明していたら、
>彼がピカードを『禿の艦長』と呼んでいることが判明した。
>名前を説明したら、
>「やっぱり禿じゃん」と言い返された。
>少し泣きたくなった。

私の彼氏も、ピカード艦長のことを、
頭が「ピカ」−ド、と、「ピカ」を強調して言います(苦笑)。

トップに戻る
29711Re:友人に説明したらあすか 03/2/1-22:08
記事番号29491へのコメント
>友人にSTについて説明していたら、
>彼がピカードを『禿の艦長』と呼んでいることが判明した。
>名前を説明したら、
>「やっぱり禿じゃん」と言い返された。
>少し泣きたくなった。

私の友達にヴォイジャーを見せたら
「何?このデヴィ婦人」・・・って言われました・・・
まだ髪を切る前の館長の事です
・・・私も泣きたくなりました