USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ドミニオンウォーズ-山内(1/30-01:02)No.29592
 ┣Re:ドミニオンウォーズ-off(1/30-01:49)No.29593
 ┃┗Re:ドミニオンウォーズ-小鉄(1/30-03:58)No.29594
 ┃ ┗Re:ドミニオンウォーズ-山内(1/30-17:09)No.29619
 ┗山内さんへ(必ず読んで下さい)-藤田艦長(1/30-12:57)No.29605
  ┗Re:山内さんへ(必ず読んで下さい)-山内(1/30-17:04)No.29618


トップに戻る
29592ドミニオンウォーズ山内 E-mail 03/1/30-01:02

今、ドミニオン造船所、センサーアレイの破壊ミション
なんですけど、難しくて、クリアーできません。
コツか、クリアーの方法があれば、教えて下さい。
    スタートレツク シリーズの中で、好きなキャラクターは
誰ですか? 自分は、データ少佐とマイルズ オブライエンです
                  TNGにもいたか。(笑)

トップに戻る
29593Re:ドミニオンウォーズoff 03/1/30-01:49
記事番号29592へのコメント
山内さんは No.29592「ドミニオンウォーズ」で書きました。
>今、ドミニオン造船所、センサーアレイの破壊ミション
>なんですけど、難しくて、クリアーできません。
>コツか、クリアーの方法があれば、教えて下さい。

ほんと。あの面は敵も多いし一番難しいですよね。
あんな難しい面なのに、提督の奨める艦隊編成ではクリンゴンの一番弱い船3隻を
組み込めって言ってくるでしょ。
あの面だけは指示通りの編成ではクリアできません。
どう使えというのでしょう・・・
遮蔽して敵の戦艦が造船所を出る前に叩けって事だろうと思い、実行しても、造船
所破壊する前に戦艦は出航してしまいます。
奇襲の意味無いならあの船3隻、足手まといなだけで・・・(^_^;)
何かいい戦術あるんですかね?

トップに戻る
29594Re:ドミニオンウォーズ小鉄 03/1/30-03:58
記事番号29593へのコメント
offさんは No.29593「Re:ドミニオンウォーズ」で書きました。
>山内さんは No.29592「ドミニオンウォーズ」で書きました。
>>今、ドミニオン造船所、センサーアレイの破壊ミション
>>なんですけど、難しくて、クリアーできません。
>>コツか、クリアーの方法があれば、教えて下さい。
>
あの面って確かギャラクシー級使えますよね?
俺はギャラクシー級(確か3隻ぐらい)とアキレス級とで行った覚えがあります。

トップに戻る
29619Re:ドミニオンウォーズ山内 E-mail 03/1/30-17:09
記事番号29594へのコメント
小鉄さんは No.29594「Re:ドミニオンウォーズ」で書きました。
>offさんは No.29593「Re:ドミニオンウォーズ」で書きました。
>>山内さんは No.29592「ドミニオンウォーズ」で書きました。
>>
>あの面って確かギャラクシー級使えますよね?
>俺はギャラクシー級(確か3隻ぐらい)とアキレス級とで行った覚えがあります。

ありがとう、是非試してみます。

トップに戻る
29605山内さんへ(必ず読んで下さい)藤田艦長 03/1/30-12:57
記事番号29592へのコメント
 えー、山内さんの書き込みを見て、すごく気になった部分が多かったので
ちょっと書きます。

1.
 他人の書き込みに回答、ツッコミ、反論等のコメントをする時は「新規投稿」
でなく、右下にある「この記事にコメントをつける 」をクリックして書いて
下さい。全ての掲示板がそうではないが、ここの様にコメントが指定できる掲示
板ではそうなっています。
 アテバンさんがこまめにコメントとしてつなげてくれている様ですが、そのまま
山内さんが続けていると失礼なので(マナーやルールでなく、方法の問題ですが)
次回からはそれでお願いします。
(練習の意味で、この書き込みの右下をクリックして、コメントしてみましょう)

2.
 質問する時にはただ簡単に「○○についておしえてください」等だけでなく
どんな環境でいつどんな事をしたらどうなったのか、対応策として何をやって
みたのか等を、もっと細かく書いて下さい。
大雑把な文章では、回答出来る人でも回答のしようがないのです。

3.
 最後に文面を拝見すると、文字の送り方などが整っていない様ですが、パソコン
の使い方は初心者ですか? もしかして掲示板への投稿画面が出た所で、回線を
直接つないだまま、即興で文字を書く「オンライン書き」と呼ばれる方法を使って
いませんか?
 これは文章の修正が面倒、後から見ると文面がなっていない、通信代のムダ等
欠点が大きく、初心者の方にはおすすめ出来ません。
 まず最初はテキストエディタ(ワープロ等の必要はありません。メモ帳で結構)
で事前に文章を作っておき、通信を接続してから、その文章をコピーして書き込む
事をおすすめします。
 慣れれば確かにオン書きも多くなりますが、ある程度まとまった文章を投稿
する場合は、誰でも通信接続前に文章を作っています。

 少々厳しい事を書いてしまったかも知れませんが、これはインターネットを
やっている人なら誰でも守(ってい)る事であり、たとえ初心者でも乗り越えて
いかねばならない事なので、次回の書き込みでは是非努力して(努力しなくても
工夫でもカバー出来ます)より良い書き込みに努力してみて下さい。

 パソコンが不慣れであっても、ドミニオンウォーズをプレイしている山内さんの
事ですから、きっと出来ますよ。

トップに戻る
29618Re:山内さんへ(必ず読んで下さい)山内 E-mail 03/1/30-17:04
記事番号29605へのコメント
藤田艦長さんは No.29605「山内さんへ(必ず読んで下さい)」で書きました。
> えー、山内さんの書き込みを見て、すごく気になった部分が多かったので
>ちょっと書きます。
>
>1.
> 他人の書き込みに回答、ツッコミ、反論等のコメントをする時は「新規投稿」
>でなく、右下にある「この記事にコメントをつける 」をクリックして書いて
>下さい。全ての掲示板がそうではないが、ここの様にコメントが指定できる掲示
>板ではそうなっています。

失礼、以後努力いたします。