USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ホロデッキ-ERH(1/30-10:10)No.29599
 ┣Re:ホロデッキ-ガラックタ(1/30-10:58)No.29601
 ┃┗Re:ホロデッキ-JUMBO MAX(1/30-15:09)No.29609
 ┣Re:ホロデッキ-キバルー(1/30-15:25)No.29612
 ┃┣Re:ホロデッキ-ERH(1/30-23:14)No.29637
 ┃┗Re:ホロデッキ-藤田艦長(1/31-02:52)No.29648
 ┣Re:ホロデッキ-レインボー(1/30-16:28)No.29617
 ┃┣Re:ホロデッキ-ele(1/30-20:47)No.29627
 ┃┗Re:ホロデッキ-レインボー(1/31-14:45)No.29657
 ┣ネタ判る人居るのかな?-コッド少佐(1/30-17:20)No.29620
 ┃┗Re:ネタ判る人居るのかな?-まろ(1/30-20:36)No.29626
 ┣Re:ホロデッキ-アルハザード(1/30-19:54)No.29624
 ┃┣Re:ホロデッキ-ビーター(1/30-21:17)No.29628
 ┃┣子供用どらえもん-レインボー(1/31-14:40)No.29656
 ┃┗Re:ホロデッキ-k5.(2/1-02:05)No.29683
 ┃ ┗Re:ホロデッキ-アルハザード(2/1-08:54)No.29688
 ┣みんな夢があるなぁ-森小路(1/30-22:43)No.29634
 ┃┗Re:みんな夢があるなぁ-すてぃんご(1/30-22:58)No.29636
 ┣Re:ホロデッキ-カシス(1/30-22:51)No.29635
 ┃┣Re:ホロデッキ-れいあ(1/30-23:57)No.29644
 ┃┗Re:ホロデッキ-藤田艦長(1/31-02:53)No.29649
 ┣Re:ホロデッキ-ERH(1/30-23:23)No.29638
 ┣DS9のホロスイートにあるはず-DeJaQ(1/30-23:24)No.29639
 ┗Re:ホロデッキ-ほいほい(2/1-16:52)No.29698


トップに戻る
29599ホロデッキERH E-mail 03/1/30-10:10

自分はTNG以降のホロデッキものが好きなのですが(ネタに困った時にでてく
るような・・・)、そのようなエピソードでは大概安全プロトコルが無効に
なってしまい、さらにはデッキもロックされて出入り不可能になってしまい
ます。元々娯楽が主たる目的に作られた施設としてはあまりにもリスクが大
きいように思えます(それが物語に緊迫感を出していますが)。僕が設計者
なら、安全プロトコルが無効になった時点でプログラム強制終了という設定
を入れておくと思います。
で何が言いたいのかというと、もし僕がホロデッキを使えるなら、「水戸黄
門」の悪代官役をやりたいなあと常々思っており、真剣で切られるのは痛そ
うなので。
ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)

トップに戻る
29601Re:ホロデッキガラックタ 03/1/30-10:58
記事番号29599へのコメント
>ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
>とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)
                                   
スタートレック以外で、ですね。正直なところを書かせていただきます。  
(ああ、いいんだろうか・・・・)                   
XウイOグを操縦して宇宙戦、デス・スOーに突入、ファルOコン号なんかの
助けを借りずに光子魚雷で・・・・!!    

トップに戻る
29609Re:ホロデッキJUMBO MAX 03/1/30-15:09
記事番号29601へのコメント
ガラックタさんは No.29601「Re:ホロデッキ」で書きました。
                  
>XウイOグを操縦して宇宙戦、デス・スOーに突入、ファルOコン号なんかの
>助けを借りずに光子魚雷で・・・・!!    

私も同じことを考えていました。(笑)
ラ○トセイバーでのチャンバラなんかも面白そうです。

あとは・・・
ホロスイートよろしく、「あんなコト」や「こんなコト」・・・(以下自粛)
でしょうか・・・(笑)

失礼しました!!

トップに戻る
29612Re:ホロデッキキバルー E-mail 03/1/30-15:25
記事番号29599へのコメント
>もし僕がホロデッキを使えるなら、
>「水戸黄門」の悪代官役をやりたいなあと常々思っており、

お決まりのセリフ、「・・・屋、そちも悪よのぅ」
とか言ってみたいのですか?(笑)
もしかして、帯を引っ張って着物を脱がせて、
娘に「アーレー」とか言わせてみたいのですか?(笑)・・・・・・失礼!
(って言っても実際に時代劇でそんな場面を
やっているのを私は見たことがないです。コントでならあるが・・・。)

>ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
>とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)

私も時代劇ですな。『必殺!』シリーズで仕事人をやってみたいです。
仕事人に殺される悪人役でもいいや。

トップに戻る
29637Re:ホロデッキERH E-mail 03/1/30-23:14
記事番号29612へのコメント
キバルーさんは No.29612「Re:ホロデッキ」で書きました。

>お決まりのセリフ、「・・・屋、そちも悪よのぅ」
>とか言ってみたいのですか?(笑)
>もしかして、帯を引っ張って着物を脱がせて、
>娘に「アーレー」とか言わせてみたいのですか?(笑)・・・・・・失礼!

す・鋭い・・・。その通りです。因みに「越後屋」はクワーク、「あーれー」は
ケスちゃんにやって貰います。出来れば、最後にジェインウェイ艦長に斬られて
派手に血しぶきをあげる予定です。

トップに戻る
29648Re:ホロデッキ藤田艦長 03/1/31-02:52
記事番号29612へのコメント
>もしかして、帯を引っ張って着物を脱がせて、
>娘に「アーレー」とか言わせてみたいのですか?(笑)・・・・・・失礼!
>(って言っても実際に時代劇でそんな場面を
>やっているのを私は見たことがないです。コントでならあるが・・・。)

 映画村に行くと、五百円ぐらいでやらせてもらえるそうです(へえー)

トップに戻る
29617Re:ホロデッキレインボー 03/1/30-16:28
記事番号29599へのコメント
ERHさんは No.29599「ホロデッキ」で書きました。
>ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
>とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)

 私は時代劇より西部劇が好きなので「ホロデッキ・イン・ザ・ウエ
スト」みたいのがやってみたいですね。クリント・イーストウッドの映
画とか。でも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」のマイケルになって
しまいそう。

トップに戻る
29627Re:ホロデッキele 03/1/30-20:47
記事番号29617へのコメント
では私はデータの趣味にちなんで。明智探偵になってみたいです。ホームズより好きなものですから。

トップに戻る
29657Re:ホロデッキレインボー 03/1/31-14:45
記事番号29617へのコメント
レインボーさんは No.29617「Re:ホロデッキ」で書きました。
> 私は時代劇より西部劇が好きなので

 と書きましたが、江戸の町人になって長屋に住んで、江戸の風情を
楽しんでみたいとは思います。当時の生活を体験してみたい。

 また、日本橋から大阪あたりまで、東海道五十三次を歩いてみたい
し、その他の街道も徒歩や馬で旅してみたいですね。

トップに戻る
29620ネタ判る人居るのかな?コッド少佐 03/1/30-17:20
記事番号29599へのコメント
ERHさんは No.29599「ホロデッキ」で書きました。
>ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
>とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)
 そりゃあ当然、地球連邦軍教導部隊の同僚と共に
旧政府軍残党集団〔ニューディサイズ〕を結成し、
新政府討伐軍に宣戦を布告します。
 もちろんそのときは、〔ニューディサイズ〕軍
首領として、青いMSに搭乗し、“宇宙人の小僧”
の乗った機体を激戦を繰り広げます。
 あ、そのときは、階級も大尉に降格されるのか
……。

 ちなみにプログラム名は【ガ☆ダ☆センチネル】
です。

トップに戻る
29626Re:ネタ判る人居るのかな?まろ 03/1/30-20:36
記事番号29620へのコメント
・・・バニングカスタムとか出てくるヤツですか?
アレに出てくるおじさん連中は以上に顔濃いですよね。(笑)

私ならかっぱらったG○02−Aに乗ってソロモンまで行き、「私は帰ってきた
ぁ!!」とさけびつつアトミックバスターを発射してみたり、ノイ○=ジー○に乗って
デンド○ビウムと闘って「未熟!」とか言ってみたりしたいです。
これ、わかる人いますかね・・・。
STのHPで不謹慎かとは思いますが・・・。(^^;)

トップに戻る
29624Re:ホロデッキアルハザード E-mail 03/1/30-19:54
記事番号29599へのコメント
ヘンゼルとグレーテルのプログラムでお菓子の家を無理やり占拠。
修復に忙しい魔女を尻目に、お菓子の家を食い荒らす、「二人の満腹ツアー」
食べても食べても太らないのがウリ。
今思ったのですが、ホロデッキで、味覚や臭覚、満腹中枢などはどう扱われるので
しょうか?

トップに戻る
29628Re:ホロデッキビーター 03/1/30-21:17
記事番号29624へのコメント
アルハザードさんは No.29624「Re:ホロデッキ」で書きました。

>今思ったのですが、ホロデッキで、味覚や臭覚、満腹中枢などはどう扱われるので
>しょうか?


もっと疑問なのは、プログラム中のトイレはどう処理されるのだろう。

トップに戻る
29656子供用どらえもんレインボー 03/1/31-14:40
記事番号29624へのコメント
アルハザードさんは No.29624「Re:ホロデッキ」で書きました。
>ヘンゼルとグレーテルのプログラムでお菓子の家を無理やり占拠。
>修復に忙しい魔女を尻目に、お菓子の家を食い荒らす、「二人の満腹ツアー」
>食べても食べても太らないのがウリ。

 自分がやりたいわけではないのですが、子供達に「どらえもん」の
世界のプログラムなんてどうでしょう?

 ホログラムのドラえもんが4次元ポケットからいろんな道具を出して、
体験する。ホロデッキなら、タケコプターで飛ぶのも、どこでもドアで瞬
間移動するのも、タイムマシンで時代を移動するのも可能です。
無理なものもありますが、かなりの道具が実現できるでしょう。
 
 自分が小学生くらいだったらいっしょにやってみたいです。


>今思ったのですが、ホロデッキで、味覚や臭覚、満腹中枢などはどう扱われるので
>しょうか?

 風景や人物は映像ですが、ホロデッキ内での飲食は、レプリケータ
と同じ仕組みなのでOKです。匂いも原理的には同じでいいのではな
いでしょうか。

トップに戻る
29683Re:ホロデッキk5. 03/2/1-02:05
記事番号29624へのコメント
>>今思ったのですが、ホロデッキで、味覚や臭覚、満腹中枢などはどう扱われるので
>>しょうか?
>
> 風景や人物は映像ですが、ホロデッキ内での飲食は、レプリケータ
>と同じ仕組みなのでOKです。匂いも原理的には同じでいいのではな
>いでしょうか。

って事は、当然太りますね?(笑)

排泄物は、分解回収〜再構築でしょうか?
何も処理されず、プログラム終了後にホロデッキにいろいろと散らばってたら、
・・・かなりイヤですねぇ。
これってどうなんでしょう?
微生物もいるだろうから、安易に分解っていうのも疑問ですが。

ちょっとアレな投稿が初投稿でゴメンなさい。(^^;

トップに戻る
29688Re:ホロデッキアルハザード E-mail 03/2/1-08:54
記事番号29683へのコメント
>
>って事は、当然太りますね?(笑)

やっぱ太るのか…   世の中そう上手くはいかないんですね。

>排泄物は、分解回収〜再構築でしょうか?
>何も処理されず、プログラム終了後にホロデッキにいろいろと散らばってたら、
>・・・かなりイヤですねぇ。
>これってどうなんでしょう?
>微生物もいるだろうから、安易に分解っていうのも疑問ですが。
ホロデッキで、そんなことをする人はいないのでは?外にトイレがあるでしょうに…

トップに戻る
29634みんな夢があるなぁ森小路 E-mail 03/1/30-22:43
記事番号29599へのコメント
>ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
>とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)

嫌いな上司(あるいは、先生、先輩、その他)をこき使う、どなる、左遷する、
ってのはダメ?(^^;;;

トップに戻る
29636Re:みんな夢があるなぁすてぃんご 03/1/30-22:58
記事番号29634へのコメント
>嫌いな上司(あるいは、先生、先輩、その他)をこき使う、どなる、左遷する、
>ってのはダメ?(^^;;;

最近TNGで似たようなやつをビデオで見ました。
バークレイのやつです。
見てて思ったのが、よく現実とごっちゃにならないなぁと・・・。
たぶん、私はこれをやると、嫌いな上司などを素の世界でこき使って、
逆に首になりそうなのでヤです(笑)

私は、ピカードのようにミステリの主役になりたいかな。
最近ミステリに嵌って、ピカードの気持ちが分かるようになりました。
それまでは、
ガイナンのように「なにがおもしろいんだか」状態だったのだけれど(笑)

トップに戻る
29635Re:ホロデッキカシス 03/1/30-22:51
記事番号29599へのコメント
ERHさんは No.29599「ホロデッキ」で書きました。
>ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
>とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)
僕は、シ○ィーハンターなんかで冴○僚か海○主役をやってみたいです。
 特に、あのユニオンテオーぺ編での海原との決闘とその後、僚と正気を取り戻し
た(?)海原とのシーン、一度でいいから体験したいです!!

トップに戻る
29644Re:ホロデッキれいあ 03/1/30-23:57
記事番号29635へのコメント
> 僕は、シ○ィーハンターなんかで冴○僚か海○主役をやってみたいです。
> 特に、あのユニオンテオーぺ編での海原との決闘とその後、僚と正気を取り戻し
>た(?)海原とのシーン、一度でいいから体験したいです!!

あ、僚がいるんだったら、私、香ちゃんやりた〜い!

トップに戻る
29649Re:ホロデッキ藤田艦長 03/1/31-02:53
記事番号29635へのコメント
> 海○主役をやってみたいです。

 ああ、あの玄田哲章が声をあててる、すぐ怒るハゲですね(笑)

#牧村兄って、声が田中秀幸さんだった気が…

トップに戻る
29638Re:ホロデッキERH E-mail 03/1/30-23:23
記事番号29599へのコメント
悪代官をやりたいERHですが、ここの記事を読むと、スタートレックな方々の
それ以外の嗜好が伺えて面白いですね。自分は絶対ホロデッキ依存症になり
そうです。

トップに戻る
29639DS9のホロスイートにあるはずDeJaQ 03/1/30-23:24
記事番号29599へのコメント
>ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
>とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)

プロ野球の過去の名場面をスタンドから見たい。
歴代の名勝負集とかね。
江夏の21球とか、近鉄バファローズ伝説の最終戦とか

トップに戻る
29698Re:ホロデッキほいほい 03/2/1-16:52
記事番号29599へのコメント
>ここの皆様はもしホロデッキが使えるなら、どんなプログラムを走らせたい
>とお考えでしょうか?(スタートレック以外で)

時は中世、所は欧州、小国の王にして
コナン・ザ・グレートばりの筋肉隆々のボディ、
剣と魔法を自在に操り、向うところ敵なしの強さ
人々を苦しめるモンスターを次から次へとなぎ倒し、
美しく聡明な女性を妃にし、寛大な政治で国を治める
悪魔と戦って相打ちのすえ華々しく散り、伝説と成る
そんな役を10話ぶっ通しでやってみたい!