USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-郵便-FISH(1/31-14:50)No.29658
 ┣Re:郵便-miki56(1/31-17:08)No.29659
 ┃┗Re:郵便-FISH(1/31-18:30)No.29665
 ┗Re:郵便-郵便ヲタク(1/31-23:35)No.29672
  ┗Re:郵便-FISH(2/1-12:34)No.29695


トップに戻る
29658郵便FISH 03/1/31-14:50

ピンズについてですが、何処に書けばよいのか分からなかったので新規に投稿しま
す。トレードの時にかかる費用(郵送料)ってどれくらいかかるんでしょうか?ど
なたか郵便に詳しい方教えてください。
(既出だったらすみません。一応確認はしたつもりですが・・・)

トップに戻る
29659Re:郵便miki56 03/1/31-17:08
記事番号29658へのコメント
FISHさんは No.29658「郵便」で書きました。
>ピンズについてですが、何処に書けばよいのか分からなかったので新規に投稿しま
>す。トレードの時にかかる費用(郵送料)ってどれくらいかかるんでしょうか?ど
>なたか郵便に詳しい方教えてください。

西日本ですので、まだ現物を見た事が有りませんが
その手の物なら、おそらく¥120じゃないでしょうか?
郵便定型外の規格は、厚みが1センチ以上50gまでです
プラスチック(樹脂)ですよね?
1度窓口で確認しOKなら、二度目からはポスト投函できますね

トップに戻る
29665Re:郵便FISH 03/1/31-18:30
記事番号29659へのコメント
miki56さんは No.29659「Re:郵便」で書きました。
>西日本ですので、まだ現物を見た事が有りませんが
>その手の物なら、おそらく¥120じゃないでしょうか?
>郵便定型外の規格は、厚みが1センチ以上50gまでです
>プラスチック(樹脂)ですよね?
>1度窓口で確認しOKなら、二度目からはポスト投函できますね

ピンズ自体は何できているのか知りませんが(多分金属? ディスプレイスタンドはプラスチッ
ク製)120円ならやはりトレードの方が地道に当たるのを待つよりも安そうですね。
ありがとうございました。

トップに戻る
29672Re:郵便郵便ヲタク 03/1/31-23:35
記事番号29658へのコメント
投函する際に、
封筒に目立つように赤ペンか何かで
「機械処理不可」
(『ピンズ在中』でも可)の一筆を書き加えて頂けると郵便局としては有り難いです
以上、
郵便局員の呟きでした
(^^;)

トップに戻る
29695Re:郵便FISH 03/2/1-12:34
記事番号29672へのコメント
郵便ヲタクさんは No.29672「Re:郵便」で書きました。
>投函する際に、
>封筒に目立つように赤ペンか何かで
>「機械処理不可」
>(『ピンズ在中』でも可)の一筆を書き加えて頂けると郵便局としては有り難いです

機械処理不可またはピンズ在中ですね。分かりました。郵便局員の方々にはお世話になる
と思いますが、よろしくお願いします。