USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOY、東京MXテレビで開始!/埼玉では深夜にも-アテバン(1/31-18:22)No.29664
 ┣栃木VOYは「駆け足放送」-アテバン(1/31-23:29)No.29671
 ┣MXテレビのVOYページ-アテバン(2/1-00:15)No.29674
 ┃┣Re:MXテレビのVOYページ-藤田艦長(2/1-01:54)No.29682
 ┃┣Re:MXテレビのVOYページ-kacy(2/1-17:22)No.29700
 ┃┗Re:MXテレビのVOYページ-アテバン(2/7-14:51)No.29874
 ┣Re:VOY、東京MXテレビで開始!/埼玉では深夜にも-エン(2/1-20:35)No.29703
 ┗千葉は最後のフロンティア(関東では)-おくよしII(2/2-12:19)No.29731
  ┣Re:千葉は最後のフロンティア(関東では)-藤田艦長(2/2-12:52)No.29732
  ┃┗毎度のゴミレス-鼻毛を植林(2/5-17:07)No.29833
  ┗千葉でもVOYスタート!-アテバン(2/4-13:12)No.29798
   ┣Re:千葉でもVOYスタート!-おくよしII(2/4-18:34)No.29804
   ┃┣Re:千葉でもVOYスタート!-モンちゃ(2/4-20:38)No.29806
   ┃┣Re:千葉でもVOYスタート!-ジャンリュック(2/5-17:56)No.29835
   ┃┗Re:千葉でもVOYスタート!-千葉人ウルフ359(2/6-22:38)No.29857
   ┣Re:千葉でもVOYスタート!-SHO(2/5-13:31)No.29829
   ┗群馬テレビの「スタートレック」-エピック(2/6-11:43)No.29847


トップに戻る
29664VOY、東京MXテレビで開始!/埼玉では深夜にもアテバン E-mail 03/1/31-18:22

月刊テレパルエフ東版などによると、東京都のローカルUHF局、MXテレビで
ヴォイジャーが始まります。
先ほどお伝えした神奈川のVOY
( http://www.tvk42.co.jp/tvmovie/startrek.html ) 同様、
変則的な連続放送です。同誌では以下のようになっています。

2月17日(月) 20:00 「時空侵略戦争(後編)」
2月18日(火) 20:00 「心の罪を裁く星」
2月19日(水) 20:00 「宇宙を飛んだダ・ヴィンチ」
2月22日(土) 20:00 (エピソード不明、恐らく「大いなる森への旅」)
2月23日(日) 20:00 「プロメテウスの灯を求めて」
2月24日(月) 20:30 「夢を呼ぶ夢」
        ↑※放送時間が30分になっているので、誤りの可能性あり
2月25日(火) 20:00 「宇宙の闇に棲む狩人」
2月26日(水) 20:00 「超獣生命体VS狩猟星人」


さらにテレビ埼玉では「スター・トレック・セレクション」と題して、
レギュラー以外の深夜帯に放送が行われます。これもヴォイジャーの(再)放送だと
思われますが、エピソード名は全て不明です。
2月19日、26日には 1日で 2本が放送されることに…。

2月17日(月) 深夜 1:45
2月18日(火) 深夜 1:00
2月19日(水) 深夜 1:00
2月20日(木) 深夜 1:30
2月21日(金) 深夜 2:00
2月22日(土) 深夜 1:00
2月23日(日) 深夜 1:50
2月24日(月) 深夜 1:30
2月25日(火) 深夜 1:00
2月26日(水) 深夜 1:00
2月27日(木) 深夜 1:30
2月28日(金) 深夜 1:45

MXテレビではいきなり後編になっていたり、神奈川 TVK もサイトとは
違う予定だったりしていますので、内容は変わる可能性も大いにあります。


ともあれ……「ネメシス」の宣伝を兼ねているのかはわかりませんが、
関東ローカルはすごいことになってますね ^^;

トップに戻る
29671栃木VOYは「駆け足放送」アテバン E-mail 03/1/31-23:29
記事番号29664へのコメント
さらに、とちぎテレビでは17日(月)から連続的に放送するようです。
http://www.tochigi-tv.jp/time/time.html
全て 20:00〜です。

6日(木) 「憎しみはコロナの果てに」
13日(木) 「誰かが君に恋してる」
※ここまでは通常通り
17日(月) 「甦るジェインウェイ家の秘密」
18日(火) 「過去に仕掛けられた罪」
19日(水) 「乗っ取られたドクター」
20日(木) 「異空生命体を呼ぶ者たち(前編)」
(21日(金) 「異空生命体を呼ぶ者たち(後編)」)
※なぜか金曜の予定は 1月分のままになっているので、確認できません
22日(土) 「ボーグの絆を求めて」
23日(日) 「さまよえるクリンゴンの魂」
24日(月) 「幻の指揮官」
25日(火) 「アリスの誘惑」
26日(水) 「魂を探した男」
27日(木) 「亜空間制圧戦争」
?(28日(金) 「電磁空間アレース4」※同上)

トップに戻る
29674MXテレビのVOYページアテバン E-mail 03/2/1-00:15
記事番号29664へのコメント
アテバンさんは No.29664「VOY、東京MXテレビで開始!/埼玉では深夜にも」で書きまし
た。
>月刊テレパルエフ東版などによると、東京都のローカルUHF局、MXテレビで
>ヴォイジャーが始まります。

専用ページが公開されました。
http://www.mxtv.co.jp/startrek/index.html

雑誌に載っているのとは全く違っていて、他局同様「生命なき反乱」から
順番に放送されますね。

トップに戻る
29682Re:MXテレビのVOYページ藤田艦長 03/2/1-01:54
記事番号29674へのコメント
>専用ページが公開されました。
>http://www.mxtv.co.jp/startrek/index.html

 どうも外見がおかしいなと思ったら、写真が左右逆ですね(笑)
私はスーパーCH再放送で殆ど見てきたので、幸か不幸か用なしです。

トップに戻る
29700Re:MXテレビのVOYページkacy 03/2/1-17:22
記事番号29674へのコメント
アテバンさんは No.29674「MXテレビのVOYページ」で書きました。
>アテバンさんは No.29664「VOY、東京MXテレビで開始!/埼玉では深夜にも」で書きまし
>た。
>>月刊テレパルエフ東版などによると、東京都のローカルUHF局、MXテレビで
>>ヴォイジャーが始まります。
>
大変貴重な情報感謝です!。入院をしていて丁度見れなかったエピソードだったので。LD
高かったし、見たくて途方にくれてました(~o~)

トップに戻る
29874Re:MXテレビのVOYページアテバン E-mail 03/2/7-14:51
記事番号29674へのコメント
アテバンさんは No.29674「MXテレビのVOYページ」で書きました。

>専用ページが公開されました。
>http://www.mxtv.co.jp/startrek/index.html
>
>雑誌に載っているのとは全く違っていて、他局同様「生命なき反乱」から
>順番に放送されますね。

放送予定エピソードが変更され、「心の傷を越えて」からになりました。

トップに戻る
29703Re:VOY、東京MXテレビで開始!/埼玉では深夜にもエン 03/2/1-20:35
記事番号29664へのコメント
裏話ですが、俗に関東ローカルと呼ばれる地方局は自社制作以外は一つの業者から番組を購入して放送しています。(□ッグ〇―なぞはそのくち)
推測ではありますが、STXのプロモをかけての売り込みと、千葉TVやTVK等他の局がこぞって放送しているのを見て、編成部が焦りを感じたのが真相だと思われます。(変則放送は様子見の為でしょう)これを機に、東北新社版や他のシリーズも放送されるといいですよね。(^_^)

トップに戻る
29731千葉は最後のフロンティア(関東では)おくよしII E-mail 03/2/2-12:19
記事番号29664へのコメント
アテバンさんは No.29664「VOY、東京MXテレビで開始!/埼玉では深夜にも」で書きまし
た。
>関東ローカルはすごいことになってますね ^^;

関東には6局の独立UHF局がありますが,千葉テレビだけはヴォイジャーを放送してい
ません。
なんだかボーグに同化する価値もないと判断されたような気分・・・。

トップに戻る
29732Re:千葉は最後のフロンティア(関東では)藤田艦長 03/2/2-12:52
記事番号29731へのコメント
>>関東ローカルはすごいことになってますね ^^;
>関東には6局の独立UHF局がありますが,千葉テレビだけはヴォイジャーを放送してい
>ません。

 昭和58年頃の首都圏UHFも凄かったですよ。埼玉・千葉・神奈川が「サンダーバード」を
筆頭にアンダーソン作品各種を放映しまくりで、一日に2本サンダーバードが見れたり、映画も
やったり、白黒作品や13本打ち切り作品まで、契約が切れてる作品以外は全部やったと言う
感じでした。当時池田さんは泣いて喜んだでしょう(笑)

トップに戻る
29833毎度のゴミレス鼻毛を植林 03/2/5-17:07
記事番号29732へのコメント
ファーストガンダムを【再】マークなしでちょっと前まで
放送してたところですからねぇ…

最初見たときは二重でビックリしました。
新聞見て新作かとビックリして、放送見てビックリ。

トップに戻る
29798千葉でもVOYスタート!アテバン E-mail 03/2/4-13:12
記事番号29731へのコメント
おくよしIIさんは No.29731「千葉は最後のフロンティア(関東では)」で書きました。

>関東には6局の独立UHF局がありますが,千葉テレビだけはヴォイジャーを放送してい
>ません。

朗報です。千葉テレビでも 2月17日(月) 13:00 よりVOYが始まります。
http://www.chiba-tv.com/kaigaitv.html

千葉は連日放送を更に超えた、一日複数回を含めた連続放送を行うようです。
この分だと、群馬テレビでも17日から特別放送を行う可能性がありますね。

トップに戻る
29804Re:千葉でもVOYスタート!おくよしII E-mail 03/2/4-18:34
記事番号29798へのコメント
アテバンさんは No.29798「千葉でもVOYスタート!」で書きました。
>朗報です。千葉テレビでも 2月17日(月) 13:00 よりVOYが始まります。
>http://www.chiba-tv.com/kaigaitv.html

まさに朗報ですね。お知らせ頂き感謝します。
しかも最大で1日3本放送とは予想外に充実した条件で驚きです。
(水曜どうでしょうもこれくらい回数増えないかな)
ジェインウェイ艦長の暴れっぷりを堪能させてもらいます。

でもヴォイジャー4って何?

トップに戻る
29806Re:千葉でもVOYスタート!モンちゃ 03/2/4-20:38
記事番号29804へのコメント
おくよしIIさんは No.29804「Re:千葉でもVOYスタート!」で書きました。
>でもヴォイジャー4って何?

おそらく「第4シーズン」の意味かと。

トップに戻る
29835Re:千葉でもVOYスタート!ジャンリュック 03/2/5-17:56
記事番号29804へのコメント
おくよしIIさんは No.29804「Re:千葉でもVOYスタート!」で書きました。
>アテバンさんは No.29798「千葉でもVOYスタート!」で書きました。
>>朗報です。千葉テレビでも 2月17日(月) 13:00 よりVOYが始まります。

千葉テレビっつぅと、その昔、局から徒歩で行ける距離に住んでおりましたが
テレビ塔の「千」の字のネオンが切れてましてね、随分長いこと
「葉テレビ」(^^;)になってたモンです。(数ある僻地局の中で、ようやく
STの価値を悟るとわ、県民としてもうれし泣きっ。)

>しかも最大で1日3本放送とは予想外に充実した条件で驚きです。

CSのベルト放送だと、時間帯が遅過ぎて(翌日の出勤を思うと)
見れない日が多いので助かるなぁ♪。
(日の出とともに活動する「ど千葉住民」・・・)

>ジェインウェイ艦長の暴れっぷりを堪能させてもらいます。

(^▽^)

トップに戻る
29857Re:千葉でもVOYスタート!千葉人ウルフ359 E-mail 03/2/6-22:38
記事番号29804へのコメント
>まさに朗報ですね。お知らせ頂き感謝します。

自分の家が加入しているCATVがスパチャン映らなくなって大分
経っているのでうれしい限りです!!
久しぶりにトゥヴォックに会える〜(^o^)

トップに戻る
29829Re:千葉でもVOYスタート!SHO 03/2/5-13:31
記事番号29798へのコメント
っていうか、東京ローカルが一斉に放送してくれるのは、大変嬉しいんですが、
日程とか時間が被りまくってて、もうわからん!って感じです。
誰かまとめてくれないかな〜(人任せでスンマセン・・・)
おねがいします〜。

トップに戻る
29847群馬テレビの「スタートレック」エピック 03/2/6-11:43
記事番号29798へのコメント
アテバンさんは No.29798「千葉でもVOYスタート!」で書きました。
>この分だと、群馬テレビでも17日から特別放送を行う可能性がありますね。
群馬テレビのホームページを見てみたら
 月 20:00〜20:55 「スタートレック」
って書いてあるんですが、これってどのシリーズなんでしょうか?
 http://www.gtv.co.jp/