USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-カホな(2/5-12:45)No.29827
 ┣Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-ジャン(2/5-13:45)No.29830
 ┃┣Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-MAKI(2/5-13:59)No.29831
 ┃┃┗Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-アベノブ(2/9-02:34)No.29911
 ┃┗Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-藤田艦長(2/6-02:35)No.29843
 ┗Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-deer(2/6-00:06)No.29841
  ┗Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-qapla'(2/7-14:48)No.29873
   ┗Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-キラキラキーラ(2/8-00:51)No.29885
    ┗Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問-qapla'(2/8-21:55)No.29904


トップに戻る
29827シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問カホな 03/2/5-12:45

TOS,TNGおよび映画全作品は昔からテレビや劇場、そしてLDとDVDで見尽く
し、VGRも途中まではLDで、発売が途絶えてからは関西の友人からのビデオで
クリアしました。残年ながら、DS9だけは25%程度しか観れていません。
そこで教えて下さい。なぜにシスコ司令官は途中からツルピーになったので
すか? エピソードの中で何か説明があったのでしょうか? それともライ
カーが突然新シーズンで髭が生えていたように、髪の毛が無くなっていたの
でしょうか。

トップに戻る
29830Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問ジャン 03/2/5-13:45
記事番号29827へのコメント
>なぜにシスコ司令官は途中からツルピーになったので
>すか? エピソードの中で何か説明があったのでしょうか? それともライ
>カーが突然新シーズンで髭が生えていたように、髪の毛が無くなっていたの
>でしょうか。

たしか、別のドラマか映画の役柄のため髪を剃ったと聞きました。
マルコムXだったと思います。エピソードでは特に語られなかったと
思うのですが、いまいち記憶があやふやです。
不確かな情報でしたが、ご参考になれば幸いです。

トップに戻る
29831Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問MAKI 03/2/5-13:59
記事番号29830へのコメント
ジャンさんは No.29830「Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問」で書
きました。
>>なぜにシスコ司令官は途中からツルピーになったので
>>すか? エピソードの中で何か説明があったのでしょうか? それともライ
>>カーが突然新シーズンで髭が生えていたように、髪の毛が無くなっていたの
>>でしょうか。
>
>たしか、別のドラマか映画の役柄のため髪を剃ったと聞きました。
>マルコムXだったと思います。エピソードでは特に語られなかったと
>思うのですが、いまいち記憶があやふやです。
>不確かな情報でしたが、ご参考になれば幸いです。

たぶん「アメリカンヒストリーX」ではないですか?
エドワード・ノートン、エドワード・ファーロングの二人の恩師で校長先生役で
した。
まさに、シスコそのままでしたね。
ちなみに、エドワード兄弟の妹は、ケスでした(笑)
髪が長いので一瞬わかりませんけど。

とてもいい映画なので、一度ご覧になるといいですね。
特に、エドワード・ファーロングは「ターミネーター2」のジョン・コナーの時よ
りずっと上手くなってました。

トップに戻る
29911Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問アベノブ 03/2/9-02:34
記事番号29831へのコメント
>>たしか、別のドラマか映画の役柄のため髪を剃ったと聞きました。
>>マルコムXだったと思います。エピソードでは特に語られなかったと
>>思うのですが、いまいち記憶があやふやです。
>>不確かな情報でしたが、ご参考になれば幸いです。

僕が聞いた話だと、DS9以前の元々スキンヘッドで
テレビドラマに出演してて、視聴者はむしろ
スキンヘッドのエイブリー・ブルックスの方が認知度が高かったので、
そちらに戻したというような事を何かで見ましたけど…。
まぁ僕の情報もうろ覚えですので、あしからず(^^ゞ

トップに戻る
29843Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問藤田艦長 03/2/6-02:35
記事番号29830へのコメント
>たしか、別のドラマか映画の役柄のため髪を剃ったと聞きました。

 すると、ライカーのヒゲと同じ理由なんですな。
宇宙刑事ギャバンも同じ理由で一度ハゲになったのを、今もハゲハゲ言われてます。

 フジテレビでしか見てない私はてっきり、対ドミニオンの決意の為に剃ったのかと
思ってました。
(ちなみこないだの月曜は、ドミニオンなる単語が三度目に登場する話…)

トップに戻る
29841Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問deer 03/2/6-00:06
記事番号29827へのコメント
うろ覚えやけど、本編では中佐から大佐になった頃やったような気がする。
TNGも終わってたし、ピカード艦長と重ならんしそろそろええやろ、てとこか
な?

トップに戻る
29873Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問qapla' 03/2/7-14:48
記事番号29841へのコメント
deerさんは No.29841「Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問」で書きまし
た。

どうも、はじめまして。
私もうろ覚えですが、DS9のエピソードの中で、シスコ司令官がはじめてあの「ヘア
スタイル」(?)で登場したとき、こう言っていたと記憶しています。

誰か:「司令官?」
シスコ:「イメージを変えてみたんだ」

トップに戻る
29885Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問キラキラキーラ 03/2/8-00:51
記事番号29873へのコメント
ジェイクがスリスリ(笑)触ってませんでした?

トップに戻る
29904Re:シスコ司令官のヘアスタイルに関するご質問qapla' 03/2/8-21:55
記事番号29885へのコメント
いやー、どうでしたっけ?
そんなシーンがあれば見たいですな