USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-限定1万枚-通信士(2/6-03:12)No.29844
 ┣Re:限定1万枚-フェイク(2/7-10:51)No.29867
 ┃┣Re:限定1万枚-とり(2/8-00:34)No.29884
 ┃┣Re:限定1万枚-ECH(2/8-01:46)No.29889
 ┃┃┗Re:限定1万枚-ユン(2/8-16:15)No.29896
 ┃┃ ┗販売予測の裏の裏-エン(2/8-19:10)No.29899
 ┃┃  ┗Re:販売予測の裏の裏-ユン(2/11-06:30)No.29969
 ┃┗Re:限定1万枚-通信士(2/8-03:07)No.29890
 ┃ ┣Re:限定1万枚-パリスパ(2/8-10:20)No.29891
 ┃ ┣Re:限定1万枚-エン(2/8-10:57)No.29892
 ┃ ┗Re:限定1万枚-フェイク(2/8-13:28)No.29893
 ┃  ┗Re:限定1万枚-コバヤシ丸。(2/8-14:47)No.29895
 ┃   ┗Re:限定1万枚-通信士(2/11-02:04)No.29962
 ┃    ┣スタートレックは流行るのか?-ユン(2/11-06:54)No.29970
 ┃    ┃┗Re:スタートレックは流行るのか?-ユン(2/11-07:27)No.29971
 ┃    ┗Re:決定的要因-藤田艦長(2/12-02:37)No.30022
 ┗Re:限定1万枚-通信士(2/14-02:38)No.30091
  ┗Re:限定1万枚-イロハマル(2/14-03:46)No.30093
   ┗Re:限定1万枚-通信士(2/15-00:44)No.30116


トップに戻る
29844限定1万枚通信士 E-mail 03/2/6-03:12

ここの皆さんは既に購入済みですよね。
前売り券は全国、限定1万枚で券面裏の劇場のみしか、
通用しないし、オマケもその劇場でしか売ってません。
でも、これが売れるかどうかで上映日数も劇場の拡大規模も、
決まりますので、財布に負担を強いるようで恐縮ですが、
皆さんが愛したピカード以下クルーの最後の旅に華を添えて、
あげようでは在りませんか!!

と言うのは、東京でも、渋谷では劇場すら決まってないのです。
また横浜など神奈川県は在りません。
前売りが現在、どれほど売れてるか不明ですが、
日本のトレッカーの力が試されています。
キープオン・トレッキン!!頑張りましょう。

ちなみに通信士は東京新宿の武蔵野館で5枚購入。
まだまだ購入予定です。
自分だけでも期間中、最低3回は観ますし、
友人達と一緒に観る予定もあります。

又、前売り券が全国共通で、使えるので地方の友人にも、
郵送で送るつもりです。
同化システムを維持するには、それなりの負担が居るようです。
(;^_^A アセアセ…)
たぶん、友人達の抵抗は無意味と思います。
タダでこんな面白い映画を見れるんですから。

トップに戻る
29867Re:限定1万枚フェイク 03/2/7-10:51
記事番号29844へのコメント
できれば、5枚買うのであれば、おまけ付きは1枚にしていただきたいなぁ。
いうのが率直な感想です。
限定1万枚なので、大丈夫だとは思うのですが、無くなる可能性もありますよ
ね。
ちょっと気になったもので。

保存用・・とかっていう気持ちもわかりますが、欲しい人もいるわけですか
らね。

悪意があるわけでも、通信士さんを責めるわけでもありません。
もし、不快に感じられたら、申し訳ありません。

トップに戻る
29884Re:限定1万枚とり 03/2/8-00:34
記事番号29867へのコメント
>悪意があるわけでも、通信士さんを責めるわけでもありません。
>もし、不快に感じられたら、申し訳ありません。

たしかに。僕、ほしいんですが仕事が急がしかったり住んでいる場所が田舎
だったりしてまだ前売り券買ってません。

f(^^;;たくさん買うならオマケ付は1つだけにして〜(汗)

トップに戻る
29889Re:限定1万枚ECH 03/2/8-01:46
記事番号29867へのコメント
>できれば、5枚買うのであれば、おまけ付きは1枚にしていただきたいなぁ。
>いうのが率直な感想です。
>限定1万枚なので、大丈夫だとは思うのですが、無くなる可能性もありますよ
>ね。

そういう考えはいかがなものでしょうか。

前売り券が売れた方が、映画関係会社のスタートレックに対する評価は上がるわけ
で、通信士さんはSTファンとして立派な活動をされていると思います。
むしろ大量に売れ残る可能性もあるわけで、スタートレックの評価は下がり、次の
映画があっても最悪日本未公開になってしまうという可能性もあります。

他の欲しい人が買えなくなるから買うな、ということですが、さっさと買わない方
が悪いと思います。もう発売から1ヶ月ぐらい経ってますから。
地方の方で買えないという方はお気の毒ですが。

トップに戻る
29896Re:限定1万枚ユン 03/2/8-16:15
記事番号29889へのコメント
私としてはそういう考え方のほうがどうかと思いますが。

一万枚が大量に売れ残るかもっていうのが何を根拠にいっているのか知りませんけど、どの程度売れるかを販売方が予測した上での一万枚じゃないんですか?というか、一人で十枚とか買わなきゃ売れ残るならどっちにしろダメだと思うんですが。
それとまだ買ってないほうが悪いっていうのは絶対違うと思いますよ。買いたくたって買えない人がいることをお忘れなく。

確かに気持ちとしてはわからなくもないですし、ファン活動も結構ですけど、やりすぎると逆効果だと思いますよ。

トップに戻る
29899販売予測の裏の裏エン 03/2/8-19:10
記事番号29896へのコメント
私は以前、厭う八鹿胴で働いていた事もあり、本部営業の販売予測にはかなり泣かされました。
過去のデータの売り上げのみで予測を立てるから、地域性や各地の状況・客の嗜好なぞお構いなし!
勝手に予測して仕入れた癖に、余ったら現場が悪いといわんばかり…反省も無いから経験を生かせない、販売予測なんて、どの業種でもその程度なんです…(T。T)
私が一番恐いのは、一人が大量に仕入れて各地に送る事で一ヶ所に売り上げが集中し、他の地域では収益が見込めないと判断される事です。

…いや、やはりやりかねないな(怖)

トップに戻る
29969Re:販売予測の裏の裏ユン 03/2/11-06:30
記事番号29899へのコメント
そうなんですか…なんというか結構いい加減なところがあるんですね(^o^;
こういうことって綿密にやられているのだと思ってたので、驚きました。
ということは、スタトレに限らず、ファンがやってしまいがちな買い占め行動も、実は自分の意図したのと逆の結果を招くことにもなりかねないってことですね(;-_-
なんにせよ、本当にほしい人が手に入れられればいいわけで、金儲けが目的で大量に仕入れたりするのだけは勘弁してほしいです。(最も、このサイトに来ている方でそんなことする人はまずいないでしょうけどね。)

トップに戻る
29890Re:限定1万枚通信士 E-mail 03/2/8-03:07
記事番号29867へのコメント
フェイクさんは No.29867「Re:限定1万枚」で書きました。
>
>保存用・・とかっていう気持ちもわかりますが、欲しい人もいるわけですか
>らね。
>
(^_^)
別に保存用に買い集めて、マニアに高く売りつけるつもりは、
全くないですよ。
現在、10枚購入、さらに増えると思います。
此方も、アメリカでこけたので、必至です。
ただしドイツとイギリスは、良い成績でした。

我が、日本はスタートレック開発途上国ですから、
今回、バンダイ、フルヤ製菓、ディアゴスティーニ出版と
普段、STに関係していない企業が乗り出してくれてるので、
此がラストチャンスかも知れません。
これで日本でこければ、少なくとも日本での未来は閉ざされるか、
かなり悲観的な状況に成るのは、確実です。

でも、幸いなことに前売り取り扱い劇場が、
大幅に増えましたので、UIPのホームページを
ご覧下さいね。
埼玉、新潟、長崎、大分などでも買えますよ。

で、オマケですが、
希望者に差し上げても良いですよ。
ただし、前売り券購入の方で、
普段熱心に書き込みしてる方限定です。
又、多いときは抽選で。

此方も製作用と保存用は確保しておきたいので。
それ以外に余った物をお分けする形になります。(予定です)
もちろん、返信送料負担は常識ですよ。

いずれにしても、1万枚が売れ残るのは勘弁して貰いたい、
最悪の事態です。
まだ、東京の渋谷、横浜、川崎を含む神奈川県では、
取り扱いさえしていないのです。
此は、不安要因ですよ。
ファンなら頑張って、お早めに買いに行って下さい。

トップに戻る
29891Re:限定1万枚パリスパ 03/2/8-10:20
記事番号29890へのコメント
すみませんスレッドの本流からはずれますが。。

>我が、日本はスタートレック開発途上国ですから、
>今回、バンダイ、フルヤ製菓、ディアゴスティーニ出版と
>普段、STに関係していない企業が乗り出してくれてるので、
>此がラストチャンスかも知れません。
>これで日本でこければ、少なくとも日本での未来は閉ざされるか、
>かなり悲観的な状況に成るのは、確実です。
>

この意見にはすっごく同意です。

私も最近は営業途中、コンビににたちよりあの「お菓子」
がないかリサーチを入れます。
そしてあった場合は2箱購入します。他の人のために
大人買いは控えます。(笑)

でもいまだにTNGとVGRを持ってません。。汗。

「週刊」も購読必須。
できるだけ同じ書店で買い続けます(意味なし?)

個人でできるだけのことはしたいですね。

でもその個人が集まれば凄いことになりそうです。
(と、思いたいです。)

トップに戻る
29892Re:限定1万枚エン E-mail 03/2/8-10:57
記事番号29890へのコメント
そうなんだよなぁ…川崎が一番近いんだけど何故かハマ周辺では前売り無いんですよ。
チケぴで買う手もあるんにゃけど、「特典ついてませんよ」といわれクニャリ( ̄ ̄‖)
メル友と見に行こうと約束しているので…(同化作戦遂行中)
まぁ、三点セットあるし、〇ルタの玩具菓子あるからいらないっちゃいらないんですがね(^^;)

トップに戻る
29893Re:限定1万枚フェイク 03/2/8-13:28
記事番号29890へのコメント
すみません。
僕も日本でスタートレックがヒットしてくれることを望んでいます。
だけど、おまけを手に入れられない人もいるかな・・・と思ってしまったので。
ほんとうにごめんなさい。

ちなみに、僕は東京で働いているので、すでに入手しました。

トップに戻る
29895Re:限定1万枚コバヤシ丸。 03/2/8-14:47
記事番号29893へのコメント
>すみません。
>僕も日本でスタートレックがヒットしてくれることを望んでいます。
>だけど、おまけを手に入れられない人もいるかな・・・と思ってしまったので。
>ほんとうにごめんなさい。

いえいえ、お気持ちはわかります。

発売されてしばらくたつわけですから、本当に欲しければ田舎だろうが
忙しかろうが、入手の方法はいろいろ考えられます。

今回のネックは上映劇場が確定してないのに前売り券の裏に「上記の
劇場意外ではご使用になれません。」とあることだと思います。

東宝さん、これ見てたらなんとか改善を希望します。

トップに戻る
29962Re:限定1万枚通信士 E-mail 03/2/11-02:04
記事番号29895へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.29895「Re:限定1万枚」で書きました。
>>僕も日本でスタートレックがヒットしてくれることを望んでいます。

上記の意見は、年齢や地域に関係なく、
スタートレックを愛するファン、全ての気持ちだと思います。
要は、アメリカの公開が大成功と言えないことで、
萎縮しないことが、大事ですよね。
TOSだって、最初は視聴率も決して良くなかったのですから。
それを再放送を見た人から、口コミで話題が広がり、
コンベンションが開かれ、大盛況!!
後は、良くご存じの通りですよね。

余り、難しく考えるよりは、無責任なファンの一人として、
わいわい賑やかに騒いで、公開を盛り上げる方が、先決です。

良く、日本映画などで使われる手ですが、
前売りが売り切れているのに、劇場はがらがら、と言うような事態。
此では、困るという意見もあるかと思いますが、
通信士は、今回のみとして、それでもヒットすれば良いのではないか?
と、考えてます。
兎に角、スタートレックの映画版は、第1作を除いて、
どれもヒットした試しが無いんです。
此では、遅かれ早かれ日本ではスタートレックは当たらない、
という定説が出来てしまいます。
(正直言って、配給会社の人に直接話を聞けば、
もう既にその様に思われているようです。)
例えば、雑誌「スクリーン」では小特集が組まれますが、
「ロードショウ」誌では、全く取り上げられないと言うような、事態です。

でも、だからといって現実をそのまま、受け入れるのではなく、
今、自分に出来ることは何か?と考えて下さい。
地方の方で前売り券が、手に入りにくい方も居られることは、
承知してます。
でも、休みの日にHPに掲載されている、劇場に足を運ぶことは、
不可能なのでしょうか?
そこで、出来れば自分の分と友人、又はご家族、又は愛する人の分を
買うのは、火星に行くくらい困難で大変かつ、不可能な事でしょうか?
あれこれ、言う前にまずは映画の前売り券をどうにかしないと。
マニアしか観ないではなく、マニアが必ず観に来てくれる。
と言う事で、了解できないでしょうか?
現状を考えれば、それで充分です。

たぶん、前売り券が完売すれば、
少なくとも商業的には、失敗は無くなるわけです。
ここ日本に置いてはスタートレックに取って、
その商業的な成功こそが、第1級最優先事項です。

本当に、ラストチャンスですよ。
後で嘆くより、今、全力を尽くしましょう。
お願いします。

トップに戻る
29970スタートレックは流行るのか?ユン 03/2/11-06:54
記事番号29962へのコメント
まず、否定的な意見ばかりになってしまうことをお許しください。
正直いってこの先、スタートレックが爆発的に流行るということはないと思います。
そもそも他の海外ドラマでも爆発的に人気があるというのもないような気がします。やはり他国のあまり馴染みのない俳優がやっているということもあり、海外ドラマ人気にはある程度限界があるのではないでしょうか。
また、STはどう見てもSFドラマです。これも見る人を選ぶ要因なのだと思います。結局、わかる人しかわからないわけで。
ファンとしては認めたくないですがこれが現実なのだと思います。

トップに戻る
29971Re:スタートレックは流行るのか?ユン 03/2/11-07:27
記事番号29970へのコメント
読み返したらほんとに否定意見だけだったのでフォローさせてください(;^_^A

前意見とは逆になるんですが、個人的にSTは海外ドラマの中で最も人気があるのでは?と思ってます。
放送回数もダントツトップですし、なにより歴史があります。関連書籍やグッズも多いですしね。世間一般の認知度こそ低いですが、固定ファンは確実に多いと思います。
また、これもよく思うんですが、現在の放送状況やその他を考えれば、決して悲観的になる必要はないと思うんですよ。私としてはSTを流行らそうと気張るより、楽しんで見ることのほうが大切だと思います。

トップに戻る
30022Re:決定的要因藤田艦長 03/2/12-02:37
記事番号29962へのコメント
 世界の主要都市の内、東京だけは3回しか放映しなかった所で、日本国内の地上波
での放映権が切れてしまったのです。

 だから関西や北海道の方が知名度があったという状況で、日本では特撮ファンや
海外ドラマファンにしか認知されていません。これは永久にひるがないでしょう。

トップに戻る
30091Re:限定1万枚通信士 E-mail 03/2/14-02:38
記事番号29844へのコメント
通信士さんは No.29844「限定1万枚」で書きました。
>どうも、ファンの方ほど否定的に偏りがちで、
これも藤田さんが書いて居られるように、
日本の特殊事情が在りますから、
止む終えないのです。

でも、私が言っているのは、
スタートレックを日本で爆発的に流行らそうとか、
映画を記録的なヒットにしましょう。
などとお気楽な事を言っているのでは、無いんです。
少なくても、限定1万枚だけは、完売にさせましょうと
希望を述べているだけです。

一人で買える枚数なんか、知れてますよ。
1300円を何枚買ったら、買い占めに成りますかね。
10枚で、13,000円。100枚で130,000円!!
まあ、働いてますし、貯金もあるから、
10枚くらいなら何とか、成ります。
でも、100枚なんて、とても。とても。
此で、1地域で買い占め現象が起きていると判断されますか?
第一、スタートレックで儲けるなんて、
SWならいざ知らず、STでは儲けに並んで諸。

でもあの歴史と人気のある、ガンダムでさえ、
映画では興行的に成功していませんよ。
ましてや、スタートレックでは?と言うところです。

でも、だからこそしつこく書きますが、
限定1万枚ぐらいは売り切れて欲しいんです。
誰が買い占めようと、構いませんよ。
それで話題になるくらいなら、その方がベターです。
今のままでは大した話題にもならず、
ひっそり公開されて終わりに成りかねません。
それをファンの一人として望んでいるなら、別ですが。
そうでは無いでしょうから、
どうしたら、前売り券が完売できるかを考えて頂けませんか?

せっかく企業サイドも乗りかけて来ているのに、
否定的な意見は以前から出尽くしているはずです。
底から、はい上がる方法が在るはずです。
その当面の課題は前売り券では無いのでしょうか?
誰も売れ残って良いとは、考えてないはずですよね。
どうしたら、良いでしょうか?

お断りしておきますが、配給会社に知り合いは居りますが、
別にその回し者では在りませんよ。(;^_^A アセアセ…
タダの古くからの1ファンに過ぎません。

ドイツ、オーストラリアではヒットしてるそうです。
アメリカ本国で駄目だから、日本も駄目とは言えません。
認知されてないからこそ、
可能性もアルのでは?
スポックも言っております。
「全ての事柄に可能性は在る。」と。(ST・TWOK)

トップに戻る
30093Re:限定1万枚イロハマル E-mail 03/2/14-03:46
記事番号30091へのコメント
通信活動お疲れ様です。

今後の営業活動ですが、
前売り券にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか?
たとえ何枚売れ残ろうが、アメリや小林サッカーのように
口コミではやらせちゃえばよいのでは?
その結果上映館が増えたり上映期間が延びたりする方が
社会的認知の近道になるのでは?
極論ですが本国でネメシスがハリーポッター2、ロードオブザリング2を押しのけ
て堂々10週連続第一位の映画だったらほっといても1万枚なんてあっという間。

残念ながらTVシリーズの人気と映画のできはべつもんですからねー。
(特にTNGは)

それと前にも書き込みましたが、
日本の当局の方は真剣ににスタートレックの映画を売ろうと
思ってない(としか考えられない。なにがネメシスSTXだ。むちゃくちゃなタイ
トルつけやがって。SWのパクリコピーつけやがって。)。
だから結果的に映画がこけてもしゃーないと思います。
(まだ観てないのでなんとも言えないですけど・・・)

だけどSTファンって前売り買わなくてもDVD買う人も多いと思いますし
その方がパラマウント儲かってええんちゃいます?
演歌みたくライブよりソフトでロングスパンで売るという。

これから地上波でボイジャーやエンタープライズみて過去の作品買ったりする
潜在需要は無限にあると思いますし、長期的視野に立つと結構ジャパンマネーが
連邦発展に貢献すると私は以外に楽観視しております。

関係ないですがまたジャパンマネーが某国の対イラク戦に貢献しそうですね。
この件に関しては悲観的。

長々と失礼致しました。

トップに戻る
30116Re:限定1万枚通信士 E-mail 03/2/15-00:44
記事番号30093へのコメント
イロハマルさんは No.30093「Re:限定1万枚」で書きました。
>
パラマウントは映画で2億ドルを上げるという、
取らぬ狸の皮算用をしていた事は、裏では有名な笑い話です。
やはり、映画で当たらないことには。
次のDS9やVOYの映画化の際の予算が縮小されてしまうんですよ。
此では、困るでしょう?

残念ながら、「エンタープライズ」も、
DS9、VOYも低視聴率だったんですよ。
パラマウントテレビの占有率もネットワーク中、最低です。
親会社のバイアコムがCBSを買収したのですから、
CBSでスタートレックを放映してくれれば、
新しい展開がアルかも知れません。
>
>だから結果的に映画がこけてもしゃーないと思います。
>
アメリカで転けたのは、キャンペーンの失敗で、作品の質とは関係ないです。
また、パラマウントの関係会社で出版、玩具などを独占した為に、
映画の公開前にメイキング本さえ出ない様では、
関係責任者の処分は決定的でしょうね。
大学の経営スクールか何か?、弁護士とか?
あまりSTを観たこと無い者が、ただ儲かるからと利益を独占しようとして、
却って墓穴を掘った訳です。
「ロード・オブ・ザ・リング・二つの塔」など、
マーチャンダイジング商品があふれていましたから、
「ネメシス」とは雲底の差ですよ。

>だけどSTファンって前売り買わなくてもDVD買う人も多いと思いますし
>その方がパラマウント儲かってええんちゃいます?
>
とんでもない!!映画がヒットした方が、
その何倍も儲かりますし、ロイヤリティー収入が桁違いです。
商品展開が増えれば増えるほど、収入は増えるのです。
それも映画がヒットすることが、大前提です。
で、映画を観ないんですか?どうして?
映画館で観る方が家で観るより何倍も迫力が、在りますよ。
スクリーンの大きさがだんちでしょ。音響効果もデジタルEXですよ。
家庭のホームシアターとは比べられない程です。

昔、劇場で観ないでLDに成るまで待つ、という自称ファンの方が、
あるファンクラブに居りましたが、みんな唖然としました。
ファンなら、そんなに辛抱強くは待てませんよ。
それと邦題ですが、あのSWも
「クローンの攻撃」とか、らしくない題名だと、
世界中のファンが文句を言ったそうですが、
ルーカスが決めた題名ですから、仕方がないのと同じで、
むしろ何とかヒットさせようと、
もがき苦しんでる宣伝部の人たちにも思いを寄せて上げて下さい。

日本ではスタートレック、イコール訳の分からない、
つまらない、マンネリのシリーズという定説が出来てしまっているのです。

それを宣伝部は気にしてるらしく、STを隠そうとしてるのですよ。
「エンタープライズ」にあえてスタートレックと付けた、
スパーチャンネルとは、えらい違いですが、どちらが良いかは結果が全てですね。
>
アメリカではファンの高齢化が囁かれております。
潜在需要が、年を取ってくると購買力も落ちてきますから、
楽観は禁物です。
ですから、エンタープライズは若いクルーのお話にして、
若年層の取り込みを計ってるようです。
成功すると良いのですが。