USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピンズ昇華終決?(暴露ネタあり)-エン(2/7-22:18)No.29882
 ┣立体物かしら?-鳩(2/7-23:23)No.29883
 ┃┣立体物ですだ-エン(2/8-00:56)No.29887
 ┃┃┗Re:立体物ですだ-鼻毛を植林(2/10-14:02)No.29933
 ┃┃ ┣Re:立体物ですだ-カホな(2/10-15:36)No.29937
 ┃┃ ┃┗Re:立体物ですだ-とり(2/10-17:21)No.29939
 ┃┃ ┣Re:立体物ですだ-エン(2/10-18:44)No.29942
 ┃┃ ┗Re:立体物ですだ-鳩(2/10-22:21)No.29947
 ┃┃  ┗Re:立体物ですだ-pucotan(2/12-00:12)No.30016
 ┃┗Re:立体物かしら?-鳩(2/9-23:27)No.29928
 ┃ ┗Re:立体物かしら?-エン(2/10-09:26)No.29931
 ┃  ┗Re:立体物かしら?-鳩(2/10-22:23)No.29948
 ┣Re:ピンズ昇華終決?(暴露ネタあり)-Ann(2/8-18:40)No.29897
 ┃┗超玩菓黙示録-エン(2/8-18:54)No.29898
 ┣Re:ピンズ昇華終決?(暴露ネタあり)-ジャンリュック(2/10-14:19)No.29934
 ┗大阪で購入-まさっち(2/10-23:24)No.29950
  ┗Re:大阪で購入-まろ(2/11-01:04)No.29959
   ┗Re:大阪で購入-まさっち(2/11-03:12)No.29965
    ┣Re:大阪で購入-yuuma(2/11-10:41)No.29976
    ┣Re:大阪で購入-まろ(2/11-13:29)No.29984
    ┗広島でも購入-Maquis(マキス)(2/13-12:51)No.30063


トップに戻る
29882ピンズ昇華終決?(暴露ネタあり)エン 03/2/7-22:18

悲喜交々を巻き起こしたSTピンズ戦争も、関東ではそろそろ終戦…かな?(*^_^*)
次回は航宙艦だそうですが、某誌を見るとなんや立ち消えになったド〇ゴンキュー〇の再利用みたい(汁)
まぁ、社長の居ぬ間に血族でお家騒動おこしたフ〇タだから、企画開発能力ゼロの所で作られるよりはマシかな…
個人的にはネビュラ級とギャラクシー級、バード・オブ・プレイは最低十個は欲しいですね♪

トップに戻る
29883立体物かしら?E-mail 03/2/7-23:23
記事番号29882へのコメント
エンさんは No.29882「ピンズ昇華終決?(暴露ネタあり)」で書きました。

今晩は、初めて掲示板に参加いたします鳩と申します。
フルタから次回のST食玩が決定されたのですね(^^)。

>次回は航宙艦だそうですが、某誌を見るとなんや立ち消えになったド〇ゴンキュー〇の再利用みたい(汁)
の航宙艦とはピンズでしょうか立体物でしょうか。
ダブリの置場所がもう部屋の中にないので(^^;)
なるべくなら交換メインで揃えたいですね。

トップに戻る
29887立体物ですだエン 03/2/8-00:56
記事番号29883へのコメント
春発売となっていましたし、雑誌にあれだけ扱われていた(PINSと合わせて1/6ページ)ので後には引けないでしょう
PINSが余程売れなければ別ですがね(^^;)

トップに戻る
29933Re:立体物ですだ鼻毛を植林 03/2/10-14:02
記事番号29887へのコメント
>PINSが余程売れなければ

まだ現物を見たことがありません(TT)
店に入るたびに見て周っているのですが、遭遇率0。
商品展開においてガンダムはともかく、消防士に負けているようでは
売上は期待できそうもないですね。あれば衝動買いするけど、
通販までして買おうとは思わない層を逃がしている可能性は大きいでしょう。

トップに戻る
29937Re:立体物ですだカホな 03/2/10-15:36
記事番号29933へのコメント
鼻毛を植林さんは No.29933「Re:立体物ですだ」で書きました。
>>PINSが余程売れなければ
>
>まだ現物を見たことがありません(TT)
>店に入るたびに見て周っているのですが、遭遇率0。
たしかにコンビニでは見ないですね。サンダーバードはコンビニでいっぱい買
いましたが、UFOはわずかにミニストップで見つけたのを買い占めしただけ
でした。今回のピンズもコンビニでは未遭遇です。
ジャスコのお菓子売り場にあったので、カバチョと買い込みました。

トップに戻る
29939Re:立体物ですだとり 03/2/10-17:21
記事番号29937へのコメント
>たしかにコンビニでは見ないですね。サンダーバードはコンビニでいっぱい買
>いましたが、UFOはわずかにミニストップで見つけたのを買い占めしただけ
>でした。今回のピンズもコンビニでは未遭遇です。
>ジャスコのお菓子売り場にあったので、カバチョと買い込みました。

ファミリー・マートでみかけたよ。

トップに戻る
29942Re:立体物ですだエン 03/2/10-18:44
記事番号29933へのコメント
コンビニではファミマとサンクスが有力ですが、大手ホビーショップでも取り寄せで購入できたそうです。

会社自体が流通ルートを絞っている可能性大ァ
お店に入荷取り寄せの陳情をしないと、正規ルートでも購入出来ないかも知れません(FOR 関西の方)

取り寄せの場合、バイヤーがメーカーに直接買い付けにいくので、時間はかかるけど(在庫無ある限りは)入手出来ると思いますので、客注をお願いして見ましょう

トップに戻る
29947Re:立体物ですだE-mail 03/2/10-22:21
記事番号29933へのコメント
私(関東)もファミマとサンクスでピンズを発見しました。
同じ関東のコンビニなら店頭に出てなくても発注が可能で、
店員さんにピンズがいくつ欲しいと注文すれば取り寄せてもらえますので
見つからない場合は注文するのが確実です。
最初は説明するだけでもアガリましたが今は慣れて気軽に店員さんに
特注をお願いしています。買い集めて回るの大変で(^^;)。

ただ注意が必要なのはスーパーやコンビニでは食玩は発注単位が箱単位で、
スタトレなら発注単位一で一箱(ピンズ6個入り)入ります。
店員さんに20箱と注文して、商品が届いたら6個入り×20箱
というのも有り得ますのでいつもこの点はくどく念を押しています。
あと最近の食玩のリサイクルは短いので発売開始時が勝負、
早めに買わないと後で気が付いた時にはなくなってしまい
慌てることになってしまいます。

商品の説明には商品のページや画像をプリントアウトして持って行きますと
便利です。メーカ名と値段も伝えると確実ですね。

トップに戻る
30016Re:立体物ですだpucotan 03/2/12-00:12
記事番号29947へのコメント
私の場合、職場が赤羽橋なのですが、AM/PMでしか見たことありません。

朝、飲み物買いによって、あればあるだけ買っちゃってます。

って言っても、まだ30個くらいですけど。。。

トップに戻る
29928Re:立体物かしら?E-mail 03/2/9-23:27
記事番号29883へのコメント
鳩さんは No.29883「立体物かしら?」で書きました。
立体物でしたか、ありがとうございます(^^)。
部屋を片付けて準備するぞー。

トップに戻る
29931Re:立体物かしら?エン 03/2/10-09:26
記事番号29928へのコメント
最大でも10cmくらいですから、そこまで気合入れなくても大丈夫ですよ(^^;)

トップに戻る
29948Re:立体物かしら?E-mail 03/2/10-22:23
記事番号29931へのコメント
>最大でも10cmくらいですから、そこまで気合入れなくても大丈夫ですよ(^^;)
大丈夫そうですね(^^;)。つい気合い入ってしまいます。

トップに戻る
29897Re:ピンズ昇華終決?(暴露ネタあり)Ann 03/2/8-18:40
記事番号29882へのコメント
>悲喜交々を巻き起こしたSTピンズ戦争も、関東ではそろそろ終戦…かな?(*^_^*)

早くも...ですか。
羨ましい!
私はやっと今日ブリスターから届きました。
4箱24個で20種ゲット。
まあ良い成績だと思います。
あとは関西で発売されてからぼちぼち....。

>次回は航宙艦だそうですが、某誌を見るとなんや立ち消えになったド〇ゴンキュー〇の再利用みたい(汁)
>まぁ、社長の居ぬ間に血族でお家騒動おこしたフ〇タだから、企画開発能力ゼロの所で作られるよりはマシかな…
>個人的にはネビュラ級とギャラクシー級、バード・オブ・プレイは最低十個は欲しいですね♪

これまた関東先行発売なのでしょうか?
まだ終わってないのに次が決まるのは楽しいような...楽しみです!

トップに戻る
29898超玩菓黙示録エン 03/2/8-18:54
記事番号29897へのコメント
某撃ホビーマガジンでは2003年発売と書いてありましたが、前の職場に遊びに行った際、営業の人に聞いた所、「映画に合わせて発売したい(以降だとタイミングが無くなる)」との事でした。
いづれにせよ、PINSの売り上げしだいでしょうから、(早く無くなれば続けて出せる→動きが止まらない内に全て売り斬る)関西の方、責任重大ですぞ(←鬼畜)健闘を祈る!(^大^)

トップに戻る
29934Re:ピンズ昇華終決?(暴露ネタあり)ジャンリュック 03/2/10-14:19
記事番号29882へのコメント
エンさんは No.29882「ピンズ昇華終決?(暴露ネタあり)」で書きました。
>悲喜交々を巻き起こしたSTピンズ戦争も、関東ではそろそろ終戦…かな?(*^_^*)

結局,私の場合、自宅ソバのファミマでしか遭遇しなかったです。

しかも、この店の店員サンがカートンから「小出しに」して店に並べてた分、
(出すやいなや)速攻でゼンブ、私がカッサラっていたような・・・(^^;)
(ゴンベがタネまきゃ、カラスがナンたら)(^^;)

>次回は航宙艦だそうですが

おぉぉ♪楽しみです。(^^)

>社長の居ぬ間に血族でお家騒動おこしたフ〇タ・・・

血族って、確か・・・「亀蔵さん」だの、「鶴吉さん」みたいな、見るからに
昔ながらの、(「長寿と繁栄」の願いを込めたよーな)御名前の方々でしたよね。 (笑)

トップに戻る
29950大阪で購入まさっち 03/2/10-23:24
記事番号29882へのコメント
  私は大阪に住んでいるのですが、日本橋(でんでんタウンですね)に行けば
  発売日あたりから売っているので、すでに購入して11種類そろっています。
  関西で発売開始されれば、コンプリートしようと思うのですがそのころでも
  ピンズ交換用の掲示板が盛り上がっててくれ!
  って気分です(^ー^)

トップに戻る
29959Re:大阪で購入まろ 03/2/11-01:04
記事番号29950へのコメント
日本橋で売ってましたか!!
どこの店とか教えていただけませんか?

あ〜!買いに行きたい!(>_<)
しかし、惜しむらくは受験生と言うことか・・・。(涙)

トップに戻る
29965Re:大阪で購入まさっち 03/2/11-03:12
記事番号29959へのコメント
ソフマップ7号店ザウルスのソフト館1階と7階の食玩売り場です
 在庫は豊富にあると思います、価格は1つだと195円、
 6個入りBOXは1080円です。店の場所を知らない方はソフマップ
 HPを見れば分かると思います。
 あと発売日あたりには、向かいのイエローサブマリンにもありましたが
 最近は確認してません、まあ200円でしたのでザウルスに在庫が
 あるうちはザウルスで購入しますからなくてもいいかと(^−^)
 受験勉強は大変ですが気分転換にでも買いにいかれては?

トップに戻る
29976Re:大阪で購入yuuma 03/2/11-10:41
記事番号29965へのコメント
はじめまして
僕も大阪の人間ですが同じく発売日から売っている店を知ってます
前から書き込もうと思いながらそのままになってました。
なんばCITY南館のサイケデリアというフィギュア屋さんです。
でもこの店も定価売りなので僕もこれからはソフマップに行きます。
ちなみに今12種類でだぶりなしです。

トップに戻る
29984Re:大阪で購入まろ 03/2/11-13:29
記事番号29965へのコメント
詳しい情報を有り難うございますw
そうですね〜・・・行きたいのは山々ですが、やはり終わってからにしようと思い
ます(汗)
う〜ん、結局関西発売と一緒くらいになってしまうかもな〜(遠い目)

トップに戻る
30063広島でも購入Maquis(マキス) 03/2/13-12:51
記事番号29965へのコメント
私も2月7日(金曜日)に広島のソフマップで購入しました。
おそらく流通のルートが異なるのでしょう。ここには、北海道東北地方先行発売の
タイムスリップグリコ第3弾もありました。