USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-マルグリュー氏の舞台-ヴィラージュ(2/9-14:27)No.29912
 ┗Re:マルグリュー氏の舞台-memorybeta(2/9-19:45)No.29918


トップに戻る
29912マルグリュー氏の舞台ヴィラージュ 03/2/9-14:27

2月7日付けの朝日新聞の夕刊で、ニューヨークからの特派員記事として、ジェイ
ンウェイ艦長役のケイト・マルグリュー氏がキャサリン・ヘップバーンの一生を描
いた一人芝居をニューヨークのオフ・ブロードウェーで上演するとありました。

舞台の題名は"Tea at Five(5時のお茶)"で、昨年コネチカット州で初演された
とのこと。ブロードウェーでは今月末からの登場となっています。

「頬骨の張ったヘップバーンの容貌までそっくり、とはいかないが、声音はちゃん
と、ものにしている」との評判だそうです。

トップに戻る
29918Re:マルグリュー氏の舞台memorybeta E-mail 03/2/9-19:45
記事番号29912へのコメント
ヴィラージュさんは No.29912「マルグリュー氏の舞台」で書きました。
>2月7日付けの朝日新聞の夕刊で、ニューヨークからの特派員記事として、ジェイ
>ンウェイ艦長役のケイト・マルグリュー氏がキャサリン・ヘップバーンの一生を描
>いた一人芝居をニューヨークのオフ・ブロードウェーで上演するとありました。
 何かの評論風のST本によれば、キャサリンジェンウェィのキャラ設定は、この
ヘップバーンさんだったらしいですヨ。映画一本見ただけですが、納得しました。
〜つまり男を振り回せるキャラ!
 相方がチャコティでよかった。カークみたいな副長だと3日ともたんだろうな‥