USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレの時代まであと何年?-洋祐(2/12-13:10)No.30029


トップに戻る
30029スタトレの時代まであと何年?洋祐 03/2/12-13:10

 初めて投稿します、宜しくお願いします。
タイトル通りですが、スタトレの時代っていいですね。
金もなくて、人類が協力し合うなんて。
今の時代、不景気だし、賃金カットされたし。
ア○リカが世界の警察ってな感じで
イ○クや北○鮮に色々圧力かけて
もし戦争が起きたら第三次大戦に発展するんじゃないの?
しかし戦争反対の立場をとってますので。

 以後もしもの話
仮に起きて、その後ICBMを改造して宇宙船
(何人でもいいから作ってくれ。
でも日本人だったらプロジェクト○で放送されそう、
 「あの大戦後、宇宙に賭けた者達がいた」なんて
 でもICBMは持ち込めないし)
ワープだして探知されて着陸したのが日本だったら。
個人的にはクリンゴン等を例にするように好戦的な種族は来なくてよし。
言葉が通じないとかあるかも知れないけど
日本中にはトレッキーという最も異星人に対して免疫或いは
交渉のマニュアルを知っているものがいた。
運良く異星人は紳士的であった。
全世界注目のこの事件、
その後の政府の応対は、日本は、異星人はどうなるか!?

勝手で申し訳ないですけど、皆さんなら続きどうしますか?