USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-やっと話しが繋がった(ネタばれ)-Ann(2/12-13:11)No.30030
 ┣Re:やっと話しが繋がった(ネタばれ)-MIKI(2/12-13:13)No.30031
 ┃┗Re:やっと話しが繋がった(ネタばれ)-Ann(2/13-00:10)No.30051
 ┃ ┗上、DS9のネタバレ-通りすがり(2/13-02:28)No.30053
 ┗Re:やっと話しが繋がった(ネタばれ)-mamorybeta(2/12-20:44)No.30042


トップに戻る
30030やっと話しが繋がった(ネタばれ)Ann 03/2/12-13:11

関西地方では深夜にDS9を放送中ですが、昨夜第六シーズン最終話をようやく
見る事が出来ました。
というのも第五シーズン終了後いきなりボイジャーが始まり、ステーション
から撤退するシーンが最後でした。
ところが5年ほど前にアラスカでテレビを見ていたら見た事のないDS9をやっ
てまして。
いきなり終わりかけに登場したのがエズリ・ダックス。
しかもなぜかシスコが地球にいるし...ジャッジアが死んだ????
ステーションは?ドミニオンは?と「?」の連続でした。
しかも3部作の真ん中だけ見たような印象だったので余計に話が見えない。
下手に見るもんじゃないですね。
でも同じ状況になったらまた見てしまうでしょうね....。

トップに戻る
30031Re:やっと話しが繋がった(ネタばれ)MIKI 03/2/12-13:13
記事番号30030へのコメント
なんのネタバレかわからないですね、このタイトルでは

トップに戻る
30051Re:やっと話しが繋がった(ネタばれ)Ann 03/2/13-00:10
記事番号30031へのコメント
>なんのネタバレかわからないですね、このタイトルでは

>なんのネタバレかわからないですね、このタイトルでは

ですね、確かに。
昨夜見たのが#150”決意の代償”で5年前アラスカで見たのが#151”砂漠
からの呼び声”でした。
その時驚いたのがダックスの新しい入れ物(エズリ)が登場したことでし
て、てっきりドミニオンとの戦闘で死んだと思いこんでました。
何回か前のウォーフと出掛けた任務でも危なかった場面があったので「あ〜
ここで死ぬんだ」とかも思ってましたから意外とあっさり死んでしまったの
は正直ショックでした。
まああんまり説明するのも「まずい」かなと思い控えめにしましたが、
でもジャッジアが死ぬ事はやはり重要な「ネタバレ」と思いましたので。

トップに戻る
30053上、DS9のネタバレ通りすがり 03/2/13-02:28
記事番号30051へのコメント
Annさんは No.30051「Re:やっと話しが繋がった(ネタばれ)」で書きまし
た。
>>なんのネタバレかわからないですね、このタイトルでは

えっと、おそらくMIKIさんが言いたいのは、
タイトルを見ただけでは何の(どのシリーズの)ネタバレかわからない、
ということだと思います。

例えばこれでは、ネタバレとは書いてあってもDS9のことだとは思わない

見ちゃう人がいるかもしれないし、
逆にDS9は見終わった人でも何のネタバレかわからないから開かない人も
いるでしょう。

トップに戻る
30042Re:やっと話しが繋がった(ネタばれ)mamorybeta E-mail 03/2/12-20:44
記事番号30030へのコメント
Annさんは No.30030「やっと話しが繋がった(ネタばれ)」で書きました。
>関西地方では深夜にDS9を放送中ですが、昨夜第六シーズン最終話をようやく
>見る事が出来ました。
>というのも第五シーズン終了後いきなりボイジャーが始まり、ステーション
>から撤退するシーンが最後でした。
 あんまりビックラこいたもんで必死にストーリーを追ったら、
シスコ司令官の出生の秘密とかがでてきて、おもわず飲み込ん
だものを飛ばしそうになりました。
 その時の心の中『‥オイオイ最終シーズンでそれは無いだろう…』