USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-町中で、ピンズを流行らせる-U.S.S.ポチ(2/16-00:52)No.30148
 ┣Re:町中で、ピンズを流行らせる-チャコティフリーク(2/16-11:10)No.30165
 ┃┗Re:町中で、ピンズを流行らせる-Dew(2/16-12:34)No.30167
 ┃ ┣Re:町中で、ピンズを流行らせる-U.S.S.ポチ(2/16-12:44)No.30168
 ┃ ┃┗Re:町中で、ピンズを流行らせる-Dew(2/17-01:43)No.30188
 ┃ ┗Re:町中で、ピンズを流行らせる-イロハマル(2/16-18:44)No.30176
 ┃  ┗Re:町中で、ピンズを流行らせる-Dew(2/17-01:50)No.30189
 ┣Re:町中で、ピンズを流行らせる-あいあい(2/16-14:22)No.30172
 ┣Re:町中で、ピンズを流行らせる-日本人艦長最高!(2/16-17:28)No.30175
 ┗アタシも-bleu(2/17-17:53)No.30222


トップに戻る
30148町中で、ピンズを流行らせるU.S.S.ポチ 03/2/16-00:52

お馴染みのSTピンズですが、私はフルタの専用パッケージから強引に取り出し、胸
に付けて町中を歩いてます。

この際、周りにださいと言われようが、一人で頑張りますよ〜。(笑)

トップに戻る
30165Re:町中で、ピンズを流行らせるチャコティフリーク 03/2/16-11:10
記事番号30148へのコメント
U.S.S.ポチさんは No.30148「町中で、ピンズを流行らせる」で書きました。
>お馴染みのSTピンズですが、私はフルタの専用パッケージから強引に取り出し、胸
>に付けて町中を歩いてます。
家族の冷たい目に負けず、毎日VGRコムをつけて出社。
最近はコートにもTNGコムをつけて、歩き回ってます。
「それ何?」って聞いてくれるのを期待してるのに・・・。

>この際、周りにださいと言われようが、一人で頑張りますよ〜。(笑)
がんばりましょう!

トップに戻る
30167Re:町中で、ピンズを流行らせるDew E-mail 03/2/16-12:34
記事番号30165へのコメント
チャコティフリークさんは No.30165「Re:町中で、ピンズを流行らせる」で書きました。
>家族の冷たい目に負けず、毎日VGRコムをつけて出社。

私はVOYコムつけて講義してますよ:-)
でも学生たちの反応は、、、皆無 :-(
研究室の学生に白衣を与えて士官候補生用つけさせて、
自分は士官用つけるなんてのはやり過ぎかと悩む今日この頃:-p

当然通勤鞄やデイパックにもピンズ。
スターバックスで使うステンレスマグカップに、
TNGコムなどで艦隊マークをつけようと計画中。

トップに戻る
30168Re:町中で、ピンズを流行らせるU.S.S.ポチ 03/2/16-12:44
記事番号30167へのコメント
>私はVOYコムつけて講義してますよ:-)
>でも学生たちの反応は、、、皆無 :-(
>研究室の学生に白衣を与えて士官候補生用つけさせて、
>自分は士官用つけるなんてのはやり過ぎかと悩む今日この頃:-p
>
>当然通勤鞄やデイパックにもピンズ。
>スターバックスで使うステンレスマグカップに、
>TNGコムなどで艦隊マークをつけようと計画中。

書きこありがとーございやす!

>研究室の学生に白衣を与えて士官候補生用つけさせて
ふふ、これは乙ですね。

なんかピンズ付けてるだけで、さっそうと歩いてみたり・・・(^^

トップに戻る
30188Re:町中で、ピンズを流行らせるDew E-mail 03/2/17-01:43
記事番号30168へのコメント
U.S.S.ポチさんは No.30168「Re:町中で、ピンズを流行らせる」で書きました。
>なんかピンズ付けてるだけで、さっそうと歩いてみたり・・・(^^
なりますね:-)
当然、エレベータに乗ったらドアが閉まるタイミングで
振り返って「第4デッキ」。

トップに戻る
30176Re:町中で、ピンズを流行らせるイロハマル E-mail 03/2/16-18:44
記事番号30167へのコメント
>研究室の学生に白衣を与えて士官候補生用つけさせて、
>自分は士官用つけるなんてのはやり過ぎかと悩む今日この頃:-p
>
>当然通勤鞄やデイパックにもピンズ。
>スターバックスで使うステンレスマグカップに、
>TNGコムなどで艦隊マークをつけようと計画中。

「実行」(By コンピュータボイス)

トップに戻る
30189Re:町中で、ピンズを流行らせるDew E-mail 03/2/17-01:50
記事番号30176へのコメント
イロハマルさんは No.30176「Re:町中で、ピンズを流行らせる」で書きました。
>「実行」(By コンピュータボイス)

「オ−バーライド」。
。。。。。できないようなので実行します。ついでに、
「先生」ではなく「艦長」と呼ばせ、
「研究室」ではなく「ブリッジ」と呼ばせ、
「実験室」ではなく「機関部」と呼ばせます(暴走)

トップに戻る
30172Re:町中で、ピンズを流行らせるあいあい 03/2/16-14:22
記事番号30148へのコメント
U.S.S.ポチさんは No.30148「町中で、ピンズを流行らせる」で書きました。
>この際、周りにださいと言われようが、一人で頑張りますよ〜。(笑
ださくないですよ〜^^ 私は20代の女性ですが、デニムのトートバッグに4、5個つ
けてます。1つの角のとこにバランスをみてまとめて付けるとカワイイ。
スタトレを知らない友人にも好評でした。さりげなくピンズ流行らせるぞ〜^^

トップに戻る
30175Re:町中で、ピンズを流行らせる日本人艦長最高! E-mail 03/2/16-17:28
記事番号30148へのコメント
>この際、周りにださいと言われようが、一人で頑張りますよ〜。(笑)

先日ピンズ(TNG)をつけてパーティに出席しました。約200名位でしたか。もち
ろん全員と話したわけではありませんが、それ何と訊いてくる人はいてもなかなかわ
かる人は居ませんでしたね。あ、スタートレックだなとわかった人は2名のみ。少々
寂しい結果です。
 ただし、これをきっかけにSTを話題に何人かは振れたのでまあいいかともってい
ます。
 今後は、ピンズをつけて営業に回ろうと思ってます。



 う〜ん、試写会にはずれてしまったみたいだ(号泣)

トップに戻る
30222アタシもbleu 03/2/17-17:53
記事番号30148へのコメント
ビデオに録っておいたVGRを見るときに、コミュニケーターをつけてたら、
すっかり忘れてつけたまま出歩いちゃいました。
ちょっと、サイズ小さいですよね・・・