USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ ピンズのディスプレイ-mavis(2/16-13:33)No.30170
 ┣Re:フルタ ピンズのディスプレイ-カータン(2/17-02:34)No.30190
 ┃┗Re:フルタ ピンズのディスプレイ-すてぃんご(2/17-02:38)No.30191
 ┃ ┗Re:フルタ ピンズのディスプレイ-ジャンリュック(2/17-13:33)No.30209
 ┃  ┗麦チョコ-mavis(2/17-14:09)No.30211
 ┣Re:フルタ ピンズのディスプレイ-コバヤシ丸。(2/17-13:00)No.30205
 ┃┗額屋さん!?-mavis(2/17-14:15)No.30212
 ┃ ┗Re:額屋さん!?-コバヤシ丸。(2/17-14:39)No.30214
 ┃  ┗Re:額屋さん!?-コバヤシ丸。(2/17-14:46)No.30215
 ┃   ┗Re:額屋さん!?-mavis(2/17-21:34)No.30239
 ┣Re:フルタ ピンズのディスプレイ-Oh!NO(2/17-23:23)No.30250
 ┗Re:フルタ ピンズのディスプレイ-きゅぅ(2/18-10:04)No.30280
  ┗Re:フルタ ピンズのディスプレイ-mavis(2/20-05:58)No.30414


トップに戻る
30170フルタ ピンズのディスプレイmavis 03/2/16-13:33

 始めまして。
 ピンズもなんとかコンプの目処がつき、今度はどう飾ろうか悩んでいま
す。
 市販の汎用コレクションボックスは、サイズの合わないモノが多く、あっ
ても高いです。
 折角穴が開いてますから、500mm×330mmの木板やアクリル板を
用意して、横4縦5でフックを付けるのが安上がりかなと思いますが、この
ままだといずれ埃だらけになりそうです。
 皆さんはどのようにディスプレイする予定でしょうか?

トップに戻る
30190Re:フルタ ピンズのディスプレイカータン 03/2/17-02:34
記事番号30170へのコメント
mavisさんは No.30170「フルタ ピンズのディスプレイ」で書きました。
> 皆さんはどのようにディスプレイする予定でしょうか?

mavisさん、はじめまして。カータンと申します。

僕は食玩・ボトルキャップ用のディスプレイケースにでも入れようかな〜
と思っています。
階段状になっていたり、仕切りがあったりしているやつです。
付属のスタンドのままなら立つと思うので…問題は大きさですが。
しかしアクリルケースの中にPETのスタンドだと見にくくなるかも?

ただ食玩コレクションは今回初めてなので、友達にガンダムコレクション
に詳しいヤツがいるのでこれから相談です(^^;

ちなみに自分はダブルコンプリートしました <2個ずつゲット
TOS科学系とVGRがなかなか出なくてン十個買ってしまったんで
当分は麦チョコには困りません。てか別に困ってないけど(^^

…麦チョコって、食い出すと止まらなくなりません?

トップに戻る
30191Re:フルタ ピンズのディスプレイすてぃんご 03/2/17-02:38
記事番号30190へのコメント
>…麦チョコって、食い出すと止まらなくなりません?

分かります(笑)
チョコ嫌いなんですけど、麦チョコは食ったら止まらなくなりました(笑)
麦チョコだと平気みたいです。
36個すべて食っちゃいました。<数日のうちに(爆)

コンプしてるけど、麦チョコほしさにまた買うかも(笑)
もうすぐ店頭販売。どこで売るのかなぁ・・・。

トップに戻る
30209Re:フルタ ピンズのディスプレイジャンリュック 03/2/17-13:33
記事番号30191へのコメント
すてぃんごさんは No.30191「Re:フルタ ピンズのディスプレイ」で書きました。
>>…麦チョコって、食い出すと止まらなくなりません?
>麦チョコだと平気みたいです。
>36個すべて食っちゃいました。<数日のうちに(爆)

カリカリした表面の触感が好き♪です。
私も(その日6ハコ買ったら、6ハコ分のチョコゼンブを)
その日のうちに平らげてしまいましたわ。(ーー;)
(数日間のダイエットの努力が一瞬にしてパァになった気分・・)

>コンプしてるけど、麦チョコほしさにまた買うかも(笑)

コンプはまだしてないんだけど・・
(同じのが増えてきちゃったので)コレ以上買うのやめようかな??
とも思うんだけど・・・、
自宅そばのファミマに行くたびに、どうしても同じ棚をチラチラ
見てしまう自分がコワイっす(爆)

トップに戻る
30211麦チョコmavis 03/2/17-14:09
記事番号30209へのコメント
私の場合、友人と3人で共同購入!
お菓子の問屋さんで2割引で買いました。
6個入×12=72個で1ダンボールですけど・・・(^.^;)
1人、24個なので、7g・・・168g!!

ほぼ一気食いしました。(^.^;)

あ、そうそう1ダンボールで買っても、1セットしか揃いませんでした・・・

トップに戻る
30205Re:フルタ ピンズのディスプレイコバヤシ丸。 03/2/17-13:00
記事番号30170へのコメント
> 折角穴が開いてますから、500mm×330mmの木板やアクリル板を
>用意して、横4縦5でフックを付けるのが安上がりかなと思いますが、この
>ままだといずれ埃だらけになりそうです。

額屋さんへ行くと、厚さ1〜2センチくらいまでの物をディスプレイできる
中に空間を持った額が、既成サイズで売っています。もちろん特注のサイズ
でも出来ます。それなんかいいと思います。

トップに戻る
30212額屋さん!?mavis 03/2/17-14:15
記事番号30205へのコメント
盲点でした〜なるほど〜___φ(゜0*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
ただ、それだと仕切りとか棚を自作しなきゃならないのでは?
綺麗に・・・でも安く!は中々難しいです。

トップに戻る
30214Re:額屋さん!?コバヤシ丸。 03/2/17-14:39
記事番号30212へのコメント
>ただ、それだと仕切りとか棚を自作しなきゃならないのでは?

たしかに。
でも仕切りとか棚を作らなくても、たとえば薄い板状のものに
黒い別珍なんか貼って、それにピンズを刺すだけでも結構なモン
になると思います。

>綺麗に・・・でも安く!は中々難しいです。

ですね。
「美しい」にはそれなりの投資が必要なんでしょう。

トップに戻る
30215Re:額屋さん!?コバヤシ丸。 03/2/17-14:46
記事番号30214へのコメント
>でも仕切りとか棚を作らなくても、たとえば薄い板状のものに
>黒い別珍なんか貼って、それにピンズを刺すだけでも結構なモン
>になると思います。

失礼しました。↑これはピンズを裸にしてディスプレイするという
ことを前提にしたアイデアです。

ディスプレイスタンドごと、の場合は上部の穴を利用してプッシュ
ピンで留める、なんてどうでしょうか?

トップに戻る
30239Re:額屋さん!?mavis 03/2/17-21:34
記事番号30215へのコメント
そうですねぇ〜折角ですからディスプレイスタンドは生かしたいです。
いずれ何か作ろうと思います。
その時は画像のurlを書き込みますね。(^-^)v

トップに戻る
30250Re:フルタ ピンズのディスプレイOh!NO 03/2/17-23:23
記事番号30170へのコメント
やはり,ユニホームに飾るのが一番だと思います。
替わりに,赤か青の思い出のトレーナーやTシャツがよいのでは。
フルタで,ST各種ユニホームの懸賞でもやってくれれば,ヒットすると思うので
すが。

トップに戻る
30280Re:フルタ ピンズのディスプレイきゅぅ 03/2/18-10:04
記事番号30170へのコメント
> 皆さんはどのようにディスプレイする予定でしょうか?
私が今考えてるのは、50枚入りCD-Rの空きスピンドルケースに並べるという
方法です。
スタンドに入れれば6個くらい(4個かな…)入るでしょうし、スタンドから
出して丸くした段ボール紙にでも刺せば
25枚入りのケースに8個くらいは並ぶんじゃないかな、と思ってます。

CD-R良く使う人にとって、空になるとあれ邪魔なんですよね。
でも、重ねて置くこともできるし、ディスプレイスタンドには
いいんじゃないかな、と思ってます。

トップに戻る
30414Re:フルタ ピンズのディスプレイmavis 03/2/20-05:58
記事番号30280へのコメント
ユニには、折角のディスプレイケースから取り出すことになるので、避けた
いです。(^_^ゞ
なるほど、CDーRのケースですか・・・
2個ほど持っていますが、20枚入りだったせいか中に固定された仕切りが
あり、奇麗に切り取るのは厳しそうです。
高さ的にはMDでは足りず、FDDが丁度いいようですが、上から入れるタ
イプが多いので、中々希望に添ったものが発見出来ません。
もう少し色々と探してみたいと思います。<m(__)m>