USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9のDVDなど ネメシス試写会より-タマネギ(2/17-23:18)No.30248
 ┣試写会行ってきました(ネタばれなし)-とし(2/17-23:20)No.30249
 ┃┗Re:試写会行ってきました(ネタばれなし)-JJ(2/17-23:31)No.30252
 ┗Re:DS9のDVDなど ネメシス試写会より-ザク(2/17-23:29)No.30251
  ┗Re:DS9のDVDなど ネメシス試写会より-タマネギ(2/17-23:37)No.30253


トップに戻る
30248DS9のDVDなど ネメシス試写会よりタマネギ 03/2/17-23:18

今ネメシス試写会より帰ってきました。
試写会そのものの話は専用掲示板に行きますが、会場で岸川さんよりニュース

・DS9のDVD発売が決まったそうです。
 第一弾は6月頃になる予定とのこと

・バンダイのTMP版エンタープライズに続く第2弾決定
 NCC-1701Eだそうです。

後は書籍の紹介
例のエンサイクロペディアも多少は進んでいるようです。
もし3月末に出版されたらネメシスのネタバレも書いてしまったので注意して読んで
くださいとのことでした。

トップに戻る
30249試写会行ってきました(ネタばれなし)とし 03/2/17-23:20
記事番号30248へのコメント
「DS9」のDVD発売が決定したそうです。
時期は今年の夏ごろっていってたかな?

今日から流れているTVCMのナレーションは谷口節さんだったんですって。

ストーリーについては触れませんが、かなりドンパチしています。
映像はそりゃもう素晴らしいもので、
艦のディテールに目がクギ付けになりました。
劇場で一度見ただけでは自分を抑えられないですね。
前売券買い足さなきゃ!

トップに戻る
30252Re:試写会行ってきました(ネタばれなし)JJ 03/2/17-23:31
記事番号30249へのコメント
私も今、帰ってきたところです。
各情報については、お二人の通りです。

 映画については、ネタバレになりますから、ストーリーは書きませんが、これま
での映画の中で、一番登場人物達に感情移入できました。
 今までの映画で、一番割り切っているというか、「ファンの人は、このキャラは
こんな人だって知ってるよね。」という前提に作られているような。
TNGを愛するファンが見てこその映画でしたように思います。(こりゃ一般受けしな
いか・・・ヒット心配)

 ただ、こんなに大勢の中でスタートレックの映画を見たことが本当に久しぶりだ
ったので、さらに感動が大きかったです。満員の中で、しかもみんなで共感でき
て・・最高でした。

 P.S.トークショーで、ついに「麦人」さんをお見かけするチャンスに恵まれまし
た。ピカード艦長みたいな方ではと想像していた通りの方でしたが、もっと正確に
いうと、ピカード+こなきじじい÷2みたいな風貌でした。(麦人さん、ごめんなさ
い)

 でも、劇場公開、絶対また行くぞ。

トップに戻る
30251Re:DS9のDVDなど ネメシス試写会よりザク 03/2/17-23:29
記事番号30248へのコメント
タマネギさんは No.30248「DS9のDVDなど ネメシス試写会より」で書きました。
>・バンダイのTMP版エンタープライズに続く第2弾決定
> NCC-1701Eだそうです。
>
四半世紀トレッキーやってるプラモデラーです。バンダイの1701Aに狂喜乱舞してい
ましたが、第2弾が1701Eとは、夢の如き幸せな話です。情報元のサイトなんかがあ
りましたら教えて頂けませんか。

トップに戻る
30253Re:DS9のDVDなど ネメシス試写会よりタマネギ 03/2/17-23:37
記事番号30251へのコメント
ザクさんは No.30251「Re:DS9のDVDなど ネメシス試写会より」で書きました。
>四半世紀トレッキーやってるプラモデラーです。バンダイの1701Aに狂喜乱舞してい
>ましたが、第2弾が1701Eとは、夢の如き幸せな話です。情報元のサイトなんかがあ
>りましたら教えて頂けませんか。

今日東京で行われたネメシス試写会の会場でゲストの岸川さんがおっしゃっていた話で
す。
アメリカの何とかショー?(展示会でしょうね?)ではパネルを使って発表したそうです。
バンダイのサイトとかはまだ見ていませんがおそらくまだなのではないでしょうか。
時期はいつ頃でしたっけ?

私はDS9のDVDでまたお金がなくなるーと思っていたので聞き漏らしてしまいました。