USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-週刊STファクトファイル買いました?-ワープコア(2/18-16:02)No.30292
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-鼻毛を植林(2/18-16:12)No.30293
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-エピック(2/18-16:44)No.30296
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-グレッグ(2/18-17:32)No.30300
 ┣買いました!(●^o^●)-トシ(2/18-18:55)No.30304
 ┣2つ買いました〜-こおろぎ(2/18-19:10)No.30305
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-まろ(2/18-20:46)No.30306
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-ライサ(2/18-20:57)No.30308
 ┣私も発見♪-鳩(2/18-21:29)No.30313
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-SPOCK(2/18-22:31)No.30319
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-deer(2/18-23:01)No.30322
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-Ann(2/18-23:12)No.30323
 ┃┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-bleu(2/18-23:49)No.30330
 ┃ ┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-ガーベラ(2/19-02:15)No.30355
 ┣これって何号出るんですかね?-マキ残党(2/18-23:17)No.30325
 ┃┣Re:これって何号出るんですかね?-deer(2/18-23:49)No.30331
 ┃┗100号刊行予定-カータン(2/19-00:15)No.30340
 ┃ ┗バインダーはどうします?-通りすがりの異星人(2/19-16:08)No.30385
 ┃  ┗Re:バインダーはどうします?-レインボー(2/19-16:26)No.30386
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-の〜ぐ(2/18-23:47)No.30329
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-ヤン大佐(2/18-23:53)No.30333
 ┃┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-米百俵(2/19-00:06)No.30334
 ┃ ┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-あいあい(2/19-01:39)No.30352
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-mmma(2/19-00:14)No.30339
 ┃┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-米百俵(2/19-00:21)No.30342
 ┣あぁ、買いたいぃ〜っ!!-おきた(2/19-00:29)No.30345
 ┃┗Re:あぁ、買いたいぃ〜っ!!-666(2/19-00:57)No.30349
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-ほっし〜いのち♪(2/19-00:49)No.30346
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-カズヤ(2/19-00:50)No.30347
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-はしもと(2/19-03:12)No.30357
 ┃┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-フェイク(2/19-08:35)No.30364
 ┃ ┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-キム提督(2/19-09:18)No.30369
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-アプルゲート(2/19-08:42)No.30367
 ┃┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-コバヤシ丸。(2/19-10:18)No.30372
 ┃┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-ss(2/19-10:28)No.30374
 ┃ ┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-コバヤシ丸。(2/19-14:01)No.30380
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-プラスマ流出!(2/19-12:37)No.30375
 ┣POPとかBOXとか-ジャンボ(2/19-12:52)No.30376
 ┣聞き間違い-デルタ宇宙人(2/19-16:55)No.30388
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-よしとも(2/20-03:41)No.30413
 ┣Re:週刊STファクトファイル買いました?-すてぃんご(2/20-12:30)No.30423
 ┃┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-米百俵(2/20-21:18)No.30437
 ┃ ┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-godcross(2/21-20:22)No.30482
 ┃  ┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-モラン(2/21-22:16)No.30492
 ┃   ┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-すてぃんご(2/22-17:29)No.30523
 ┗Re:週刊STファクトファイル買いました?-イロハマル(2/23-00:23)No.30558


トップに戻る
30292週刊STファクトファイル買いました?ワープコア 03/2/18-16:02

さっき買ってきました。創刊号なので?一応、本屋さん(文○堂)の目立つ位置に
は置いてありましたね。ただ、あんまり山はへっていなかたっような気が・・
(^^;。
みなさまの街ではどうでしょう?
内容については満足してますが、ずっと買っていって途中でもし休刊になったら
なんか中途半端になりそうな・・・。まあ、しばらくは買い続けます。たしか、お
布施ということでしたよね?

トップに戻る
30293Re:週刊STファクトファイル買いました?鼻毛を植林 03/2/18-16:12
記事番号30292へのコメント
買いました買いました。(^^)専用の黒いビニール袋に
入れてもらいました。雨だということもあり折りたたみの
小さな傘を持つと高々と掲げるようになってしまうんですよね。
別の手に持てばいいじゃんと言う無粋なツッコミは無用にして(笑)、
本屋から会社まで5分あまりの道のりを宣伝して歩って来ました。
で、早速次号からは定期購読。ハイ、全員にもらえると言う
特製ピンズに釣られました…(^^; 
サイトからの定期購読申し込みの特典であるプラモデルは
抽選ですから。抽選に当たると言うことがほとんどない人生を
歩む者にとって『全員にもらえる』は抗し難い色香を
放っておりました。

トップに戻る
30296Re:週刊STファクトファイル買いました?エピック E-mail 03/2/18-16:44
記事番号30292へのコメント
ワープコアさんは No.30292「週刊STファクトファイル買いました?」で書きまし
た。
>さっき買ってきました。創刊号なので?一応、本屋さん(文○堂)の目立つ位置に
>は置いてありましたね。ただ、あんまり山はへっていなかたっような気が・・
>(^^;。

私も買ってきました!
なぜか4ヶ所に分けて置いてありました。
(レジ、映画関連雑誌、週刊〜シリーズ関連、旅行関連雑誌←なぜ?)
専用ビニールに入れてくれたのはうれしかった!
手を入れる部分がくしゃくしゃになるのが嫌で抱えて持って帰りました(笑)
内容はほぼ満足でしたが、ENTの画像だけがやたら汚いのが気になりました。
なんとかならなかったんですかね?

トップに戻る
30300Re:週刊STファクトファイル買いました?グレッグ 03/2/18-17:32
記事番号30292へのコメント
近所の小さな本屋でさっき買ったら専用の袋がついてない!!
くそ…もう一回大きい本屋で買いかな(笑)
でも、一個しか残っていなかったから近所の人が買ったのか(笑)

トップに戻る
30304買いました!(●^o^●)トシ 03/2/18-18:55
記事番号30292へのコメント
ファンとしては未熟な為、これで勉強しようと買いました!(笑)
いきなり大きい黒いビニール袋に入れてくれたのはビックリでした。

これから食事して風呂入って・・・・・
タップリと寝るまで読んでみます!

*ちなみに渋谷で3件本屋さんまわったけどここしか見当たりませんでした。何で
だろう?私の前にも買っている人がいたりして、残りわずかになっていたの
に・・・

トップに戻る
303052つ買いました〜こおろぎ E-mail 03/2/18-19:10
記事番号30292へのコメント
買いに行ったら残り4つでした。
ファイルが必要だと思ったのでその内の2つを購入しました〜。
しかし7つの項目にわかれているのでファイルは7つ必要?(笑
中身をちぎってファイルしたほうが見やすいんだろうけど、
あの本の状態でも置いておきたい気分(^^;

パラパラっと見ましたが、これはスタートレックをある程度見ている人向けで
ちょっとしか見たことが無い人が興味をもって読んでも分かりづらい気が・・・
っと思いました。
そうなると売れ行きが不安です、100号まででるかな(^^;

トップに戻る
30306Re:週刊STファクトファイル買いました?まろ 03/2/18-20:46
記事番号30292へのコメント
先ほど近所の本屋で買ってきました!

本屋に近づくと例のCMが聞こえてきて、見るとCMを流したTVの前に山積み!
・・・とまでは行かないまでも結構積んでありました。
入荷されてるのを喜ぶべきか、売れてないのを悲しむべきか・・・。
私の行った本屋では2ヶ所に積んでありました。どちらの入り口から行っても一番先に目
に付くところです!!(コレはナイス!!)
買うと、いつもの袋ではなく、黒い袋が!
初めは「デカイからかな?」とか思ってたら、袋に「STAR TREK」の文字が!!
3分ほどの家路でしたが、もうニチャニチャでした。(笑)

トップに戻る
30308Re:週刊STファクトファイル買いました?ライサ 03/2/18-20:57
記事番号30292へのコメント
今買ってきましたよ〜♪
自分の場合はほとんどの書店で売ってましたが
どこも2.3冊あるかどうかというありさまで;;
果たして仕入れた数が少なかったのか
売れ行きが好調だったのか気になります・・・
では、早速読んできます^^

トップに戻る
30313私も発見♪E-mail 03/2/18-21:29
記事番号30292へのコメント
ワープコアさんは No.30292「週刊STファクトファイル買いました?」で書きました。

近所の本屋でレジ前に山積みになっているのを発見!確かついこの前までは
ここには服部先生の料理の本のディアゴスティーニが積んであったような。

私も専用の黒い袋に入れてもらいました(^^)。
早速読みましたがやはり面白いですね。

トップに戻る
30319Re:週刊STファクトファイル買いました?SPOCK 03/2/18-22:31
記事番号30292へのコメント
ワープコアさんは No.30292「週刊STファクトファイル買いました?」で書きました。
>さっき買ってきました。創刊号なので?一応、本屋さん(文○堂)の目立つ位置に
>は置いてありましたね。ただ、あんまり山はへっていなかたっような気が・・
>(^^;。
>みなさまの街ではどうでしょう?

私も、行きつけの本屋で買いました。7冊くらいありました。(田舎ですが)ただア
ルバイト店員君がバーコード読ませるときにバインダーと輪ゴムでとめた本体のス
タートレック年表を扱いが悪く離してしまいました(+新たな折り目が発生)でも悪
いことをしたという表情もお詫びも取り替えもなく・・・一瞬怒ろうと思いましたが
黙って受け取りました。(放っておけば本の取り扱いで後々、たちの悪い客にこっぴ
どくやられるでしょうから。それに家には定期購読してる宮城版があるし)

購入目的は、全国版と宮城版の違いを見るためです。詳細に見たところでは使用され
ている写真や図には差異はなく、一部解説文に言い回しの違いや文字の大きさの違い
による宮城版との文字位置のズレがあったくらいです。あと発行年月日とプレゼント
用応募券が違ったくらいでしょうか。宮城版をすでに定期購読されている方はわざわ
ざ全国版を買いなおす必要は無いと判断します。

トップに戻る
30322Re:週刊STファクトファイル買いました?deer 03/2/18-23:01
記事番号30292へのコメント
黒い袋なんて無い!!!
と思い開けたら中に挟んであった・・・

トップに戻る
30323Re:週刊STファクトファイル買いました?Ann 03/2/18-23:12
記事番号30292へのコメント
>みなさまの街ではどうでしょう?

先日ネットで定期購読を申し込んだのですが、まだ手元に届いてません。
それで辛抱出来ずに思わず近くの本屋に走りました。
そんなに大きな店ではないので不安でしたが意外と山積み。
これはたくさん仕入れたのか全然売れて無いのか?

ボックスごと置いてあったので中身を見たら4冊入ってました。
思い切って4部買うと箱ごと売ってくれるかな?と思いつつ定期購読分もあるので
諦めて1部だけ買いました。
でも専用袋には、よく見たら”STAR WARS”になってるんですがこれって私だけ?

トップに戻る
30330Re:週刊STファクトファイル買いました?bleu 03/2/18-23:49
記事番号30323へのコメント
>でも専用袋には、よく見たら”STAR WARS”になってるんですがこれって私だけ?

ほ、ほんとですか??
ごめんなさい、笑っちゃいました。

トップに戻る
30355Re:週刊STファクトファイル買いました?ガーベラ 03/2/19-02:15
記事番号30330へのコメント
bleuさんは No.30330「Re:週刊STファクトファイル買いました?」で書きました。
>>でも専用袋には、よく見たら”STAR WARS”になってるんですがこれって私だけ?
>
>ほ、ほんとですか??
>ごめんなさい、笑っちゃいました。

すみません。私も大ウケしちゃいました。
私も明日本屋さんで探して買うことにします。

トップに戻る
30325これって何号出るんですかね?マキ残党 03/2/18-23:17
記事番号30292へのコメント
ワープコアさんは No.30292「週刊STファクトファイル買いました?」で書きました。
>さっき買ってきました。創刊号なので?一応、本屋さん(文○堂)の目立つ位置に
>は置いてありましたね。ただ、あんまり山はへっていなかたっような気が・・
>(^^;。

私も近くの本屋で購入し袋つきでした。
これって何号ぐらい出るんですかね?
バインダーに15冊ぐらい収録できるとは書いてあるけど、
号数によってはバインダーが結構必要になりますよね。
バインダーも2冊580円(税別)で購入できるみたいですけど、
出る号数によって買う数も変わりますからね。
途中で購入できるかも謎ですし。

トップに戻る
30331Re:これって何号出るんですかね?deer 03/2/18-23:49
記事番号30325へのコメント
>途中で購入できるかも謎ですし。

バインダー本屋で購入できるって中に書いてあったよん。

トップに戻る
30340100号刊行予定カータン 03/2/19-00:15
記事番号30325へのコメント
マキ残党さんは No.30325「これって何号出るんですかね?」で書きました。
>これって何号ぐらい出るんですかね?

「100号(変更になる場合があります)」とあります。
http://www.deagostini.co.jp/dea/product/stt.htm

>バインダーに15冊ぐらい収録できるとは書いてあるけど、
>号数によってはバインダーが結構必要になりますよね。
>バインダーも2冊580円(税別)で購入できるみたいですけど、
>出る号数によって買う数も変わりますからね。
>途中で購入できるかも謎ですし。

単純計算で7冊ですね。LD−BOX並みに場所取りそう(x_x)

デアゴHPを見ると、80〜90号前後で完結しているものが結構あります。
他の刊行物と比べてどのくらい売ればトントンなのか判りませんが
(版権物は意外とお金がかかっていそう)
何とか2年間(!)出し続けて欲しいものですな〜。

てなわけで、紀伊国屋にて購入。ついでにHPで定期購入も申し込み完了♪

レジのおねいさん、黒い袋は“おまけ”じゃないんですか?
ふつ〜にそれに入れて渡されてしまいましたが。
鞄に入らなかったからそれで持って帰ったけど、持つトコロがびろ〜〜ん(涙)

トップに戻る
30385バインダーはどうします?通りすがりの異星人 03/2/19-16:08
記事番号30340へのコメント
>>バインダーも2冊580円(税別)で購入できるみたいですけど、
>>出る号数によって買う数も変わりますからね。

>単純計算で7冊ですね。LD−BOX並みに場所取りそう(x_x)

創刊号の特製バインダー1冊290円(税込)と後から購入できる
2冊580円(税別)のバインダーって何か違いがあるのでしょうか?

何も違わなければ、創刊号を何冊か買おうと思っているんですけど。
消費税+創刊号分と本屋に注文する手間を考えると今、手に入れておいても
良いかなと思うんですが、ちゃんと100号まで出すんでしょうか・・・

近所のTUTAYAでは15冊ぐらい置いてありましたが、あまり売れて
ないようなので、違いがなければ売上に貢献してきます。

トップに戻る
30386Re:バインダーはどうします?レインボー 03/2/19-16:26
記事番号30385へのコメント
通りすがりの異星人さんは No.30385「バインダーはどうします?」で書きました。
>2冊580円(税別)のバインダーって何か違いがあるのでしょうか?

 創刊号を読んだら、バインダーの背面に張るナンバーシールが
付いてくるようなことが書いてあったのですが、これって追加分の
バインダーを買わないと付いてこないのではないでしょうか?

トップに戻る
30329Re:週刊STファクトファイル買いました?の〜ぐ 03/2/18-23:47
記事番号30292へのコメント
お久しぶり、の〜ぐです。

ファクトファイル買いましたよ〜(^−^)
ツタヤに10冊前後置いてありましたが、売れ行き的には「う〜ん、どうなのか
な・・・」って感じです。(苦笑)

内容は、知っている人はかなりそそられますが、初めての方にはかなり難しいかなぁと。
(特に転送装置の所など・・・)
その辺はVOYの各局連続放送から興味を持って熱中してもらえれば問題なしだと思いま
すが(ファクトファイル自体もCMでの宣伝など結構気合いはいってると思いますし)。

これでSTファンがさらに増えるといいですね。
毎週楽しみです。

トップに戻る
30333Re:週刊STファクトファイル買いました?ヤン大佐 03/2/18-23:53
記事番号30292へのコメント
私も早速大型書店で買いました。
さすがにけっこう積んでありました。
来週から毎週火曜日発売とのことですが、
あの薄いやつが560円なんですよね・・・
本はよく買うほうですが、
いくらカラーだとしても割高に感じられますね・・・
週刊シリーズってこういうものなんですか・・・
どうせなら普通の1〜2冊の本にまとめて出版してもらいたかったな・・・
中味は面白そうですが、バラバラにして
ファイリングしていかなければならないというのも
あまり納得いかないな・・・

トップに戻る
30334Re:週刊STファクトファイル買いました?米百俵 03/2/19-00:06
記事番号30333へのコメント
くそ〜!なかったぞ〜!聞いてみたら、近くの本屋三件とも20日に入荷しま
すとさ〜。あと2日、待ち遠しいな

トップに戻る
30352Re:週刊STファクトファイル買いました?あいあい 03/2/19-01:39
記事番号30334へのコメント
米百俵さんは No.30334「Re:週刊STファクトファイル買いました?」で書きまし
た。
>くそ〜!なかったぞ〜!聞いてみたら、近くの本屋三件とも20日に入荷…
うちの付近も店頭に並ぶのは19日てことで、がっかりでした。地方はツラいな〜
^^;

トップに戻る
30339Re:週刊STファクトファイル買いました?mmma 03/2/19-00:14
記事番号30292へのコメント
買いましたとも。
はやる気持ちがどうしても抑えられず、ファイリングしてから読むことに。
でも、そこで気づいたバインダーの罠。
ページ繰りにくいよ!!

トップに戻る
30342Re:週刊STファクトファイル買いました?米百俵 03/2/19-00:21
記事番号30339へのコメント
みなさん。いいですね・・・。まんぞくですか〜。いいなぁ

トップに戻る
30345あぁ、買いたいぃ〜っ!!おきた E-mail 03/2/19-00:29
記事番号30292へのコメント
実は私、昨日C.M.観た勢いでそのままネットで定期購読頼んでしまいました、創刊号か
ら…。
考えてみたら創刊号の1日前に注文出したわけで、今日は店に有っても手が出せないっ!
ひぃっ、なんか"蛇の生殺し"状態で辛いんですけど…。

我ながら、バカですね〜(爆)。
…創刊号だけ1冊余計に買っちゃおうかなぁ…半額だし(笑)。

トップに戻る
30349Re:あぁ、買いたいぃ〜っ!!666 03/2/19-00:57
記事番号30345へのコメント
おきたさんは No.30345「あぁ、買いたいぃ〜っ!!」で書きました。
>考えてみたら創刊号の1日前に注文出したわけで、今日は店に有っても手が出せないっ!
>ひぃっ、なんか"蛇の生殺し"状態で辛いんですけど…。

私も全く同じ状態です!辛いですよねぇ〜。

トップに戻る
30346Re:週刊STファクトファイル買いました?ほっし〜いのち♪ 03/2/19-00:49
記事番号30292へのコメント
ディアゴスティーニ社から定期購読しているのですが、つい買っちゃいました。^^;ゞ
酔った勢いで店員さんにお願いしてディスプレイボックスももらっちゃいました。
 w(^o^)/~~~

トップに戻る
30347Re:週刊STファクトファイル買いました?カズヤ 03/2/19-00:50
記事番号30292へのコメント
>みなさまの街ではどうでしょう?
僕はナイナイの岡村のお父さん(らしい)がよく来る本屋でバイトしてるんですが、結構
出てましたよ
入荷60冊という何とも素晴らしい量でしたが晩だけで12冊以上出てました。
ポップも書いて立てておきました
この本屋で文庫副担当をしてるんですがSTFFの発売をにらんで小説も何冊か入れたん
ですが今のところ動き無しです
今店長に言われて、STの解説を店に張りたいから書けと言われ書いてます
本屋が分かる人は来てみてください

トップに戻る
30357Re:週刊STファクトファイル買いました?はしもと 03/2/19-03:12
記事番号30292へのコメント
これって多分、溜まっていくとバインダーで整理しないと、
読みづらいと思うんですけど、
バインダーにはさんでしまった場合、表紙ってどうなるんですか?
なんかどなたか良い収納方法知ってらっしゃいますか?
最終的にバインダーが7冊ある上、
100冊分の表紙だけ、山積みってのもどうかなぁと。

トップに戻る
30364Re:週刊STファクトファイル買いました?フェイク 03/2/19-08:35
記事番号30357へのコメント
はしもとさんは No.30357「Re:週刊STファクトファイル買いました?」で書
きました。
>これって多分、溜まっていくとバインダーで整理しないと、
>読みづらいと思うんですけど、
>バインダーにはさんでしまった場合、表紙ってどうなるんですか?
>なんかどなたか良い収納方法知ってらっしゃいますか?
>最終的にバインダーが7冊ある上、
>100冊分の表紙だけ、山積みってのもどうかなぁと。

うんうん。表紙の扱いに困りますよね・・・・
かといって、そのままだと、バラバラになりそうで・・・

ほかのファクトファイルを買っている人は、どうしてるんでしょう??

トップに戻る
30369Re:週刊STファクトファイル買いました?キム提督 03/2/19-09:18
記事番号30364へのコメント
フェイクさんは No.30364「Re:週刊STファクトファイル買いました?」で書きまし
た。
>はしもとさんは No.30357「Re:週刊STファクトファイル買いました?」で書
>きました。
>>これって多分、溜まっていくとバインダーで整理しないと、
>>読みづらいと思うんですけど、
>>バインダーにはさんでしまった場合、表紙ってどうなるんですか?
>>なんかどなたか良い収納方法知ってらっしゃいますか?
>>最終的にバインダーが7冊ある上、
>>100冊分の表紙だけ、山積みってのもどうかなぁと。
>
>うんうん。表紙の扱いに困りますよね・・・・
>かといって、そのままだと、バラバラになりそうで・・・
>
>ほかのファクトファイルを買っている人は、どうしてるんでしょう??


こんちは〜
せっかくだし表紙も残しておきたいですよね!
てことで私は表紙のファイリング用に2冊買いました。
一冊は中身のファイリング用。もう一冊は表紙のファイリング用です。
表紙は穴あけパンチで穴をあけてファイリングすることにしました。
どうでしょう?

トップに戻る
30367Re:週刊STファクトファイル買いました?アプルゲート 03/2/19-08:42
記事番号30292へのコメント
物語の中の説明ばかりで 例えばデータ少佐は誰が演じているかとかスタッフの紹介、い
つに上映や放送されたかなどは全く書かれてなかったですね。

トップに戻る
30372Re:週刊STファクトファイル買いました?コバヤシ丸。 03/2/19-10:18
記事番号30367へのコメント
>物語の中の説明ばかりで 例えばデータ少佐は誰が演じているかとかスタッフの紹介、い
>つに上映や放送されたかなどは全く書かれてなかったですね。

同感です。
全体としては、もちろんたいへん満足ですが、各項目がどのエピソードに
出てくるのかわかるともっとよかったと思います。

もうひとつ、個人的な好みの問題ですが、使われている書体が不満です。
ごく普通のゴシック体や明朝体を使えばもっと品格のある印刷物になった
と思います。

トップに戻る
30374Re:週刊STファクトファイル買いました?ss 03/2/19-10:28
記事番号30367へのコメント
>物語の中の説明ばかりで 例えばデータ少佐は誰が演じているかとかスタッフの紹介、い
>つに上映や放送されたかなどは全く書かれてなかったですね。

この本の設定として、スタートレック世界で民間の手によって編集されたのではなかった
でしょうか?
だから実際にあったこととして書かれているような気がします。

トップに戻る
30380Re:週刊STファクトファイル買いました?コバヤシ丸。 03/2/19-14:01
記事番号30374へのコメント
>この本の設定として、スタートレック世界で民間の手によって編集されたのではなかった
>でしょうか?
>だから実際にあったこととして書かれているような気がします。

なるほど!
そうだったのか。ありがとうございます。
では、読み方も変わるってもんですね。

トップに戻る
30375Re:週刊STファクトファイル買いました?プラスマ流出! 03/2/19-12:37
記事番号30292へのコメント
それにしても、なぜ未だに紙媒体なんでしょうね・・・膨大な資料なんだからCDや
DVDにしてもらったほうが保存もしやすいし劣化しないし、値段も安く抑えられるの
に・・・
STARTREKの時代設定のような極力資源を無駄にしないような時代には程遠いな
ぁ・・・

トップに戻る
30376POPとかBOXとかジャンボ 03/2/19-12:52
記事番号30292へのコメント
なじみの本屋さんで「宣伝用のPOPとかポスターとかください」ってお願いしたら、
デアゴさんの掲示義務期間があるらしく、終わったらくれるって約束してもらいました。
そこでは「スターウォーズ」の時に「ボックスほしい」って言ったら組み立てて展示して
あるヤツではなく、新しい箱をきれいに開けてくれて組み立て前のものを渡してくれまし
た。
でも今回は邪魔なことを学んだのと、次のボックスが積んでなかった(苦笑)のでやめまし
たが。
ジェネレーションズのビデオの出た頃、レンタル屋の天井に吊ってあったD型も
「いらなくなったらください」ってお願いして、今ウチで円盤部墜落状態(笑)。
みなさんもダメ元で堂々とお願いしてみましょうよ。

トップに戻る
30388聞き間違いデルタ宇宙人 03/2/19-16:55
記事番号30292へのコメント
本屋で立ち読みをしていたら、レジに20歳位の女性客が来て・・・

女性客「すみません、スタートレックありますか?」
店員「あちらの角の棚です。」
私(おぉ!トレッキーにあんな若い娘がいるなんて!
  STも市民権を得たな〜(感涙)。)

が、しかし・・・
やがてその娘が手にして持ってきた本は「スタイルブック」でした。

タイムリーな?先入観丸出しの聞き間違いでした(赤面)。

トップに戻る
30413Re:週刊STファクトファイル買いました?よしとも 03/2/20-03:41
記事番号30292へのコメント
 まずははじめまして。TNG から入ったものです。
 映像はテレビ放送のみ、文庫本で保管してます。(収入は本とパソコンに消えていくの
で、なかなかレンタルとかする余裕が無いんです・・・。)

・入荷状況と売れ行き
 バイト先の本屋では、4セット入って閉店30分前まで全部売れ残っていました。30分前な
のは、帰りに1セット自分で購入したからです。

・ロゴ入りの袋
 張らずに仕舞いこまれていたポスター(恐らく1番大きいもの)によれば、この袋はおま
けのようです。

・内容
 値段を考えると「うーん」と言う気もしないではありませんが、版権とかありますか
ら、逆に「こんなものかなぁ」とも思います。ノイズが多かったり歪んでる写真がいくつ
かありますが、これは複数の方法で取り込んだということでしょうか。古いから画質も悪
いと言うわけではなさそうですが。

トップに戻る
30423Re:週刊STファクトファイル買いました?すてぃんご 03/2/20-12:30
記事番号30292へのコメント
私の住む山口ではやっとこ今日発売だったようです。
覗いてみるとあるわあるわ山のように・・・
中くらいの店で買おうかとも思ったけど、
どうせならたくさん買おうと他へ行こうと思っていたら
小さいお店の方がドカドカッと置いてあったのでそっちで買いました。
とはいえ、手持ちが無かったので2冊だけ買っときました。
袋は絶対貰えるんですね。
袋がバインダーの内側に一緒にとじられてました。
後5冊かぁ・・・中身いらないんだし勿体無いなぁ・・・。

トップに戻る
30437Re:週刊STファクトファイル買いました?米百俵 03/2/20-21:18
記事番号30423へのコメント
ぼくも、山口に住んでるのですが、今日(20日)発売でした。地方はつらい

トップに戻る
30482Re:週刊STファクトファイル買いました?godcross 03/2/21-20:22
記事番号30437へのコメント
なんのなんの鹿児島では21日やっと入荷ですよ。
ディアゴスティーニのコーナーを一生懸命探しましたが,見つからず。
とぼとぼ帰ろうとしたら、なんとレジの前に4箱くらい積んでありました。
でも、誰も買ってないみたいでした。いつまで続くか心配です。

>ぼくも、山口に住んでるのですが、今日(20日)発売でした。地方はつらい
>な

トップに戻る
30492Re:週刊STファクトファイル買いました?モラン E-mail 03/2/21-22:16
記事番号30482へのコメント
期待大ですよね。でも僕ディアゴスティー二(以下デ!)買うの初めてなんですが、一体何号位続いて幾ら位かかるのでしょう?予想つく方教えてください。デのスターウォーズ なんかまだ出てるみたいですし..。

トップに戻る
30523Re:週刊STファクトファイル買いました?すてぃんご 03/2/22-17:29
記事番号30492へのコメント
予定では100号ですよね。
単純計算で59000円かと。(-創刊号290円半額分)

トップに戻る
30558Re:週刊STファクトファイル買いました?イロハマル E-mail 03/2/23-00:23
記事番号30292へのコメント
いい時代になったものだ。(涙そうそう)

最近私をトレッキーと知っている人から
「よかったね」と祝福されます。
<スタートレック>の知名度グングンアップしてますね。

パラマウント日本宣伝部の人!
<ネメシスS.T.X>とか、わーけわからんタイトルにして
後悔してるでしょう?
後悔するがよいわ。

それにしても売れてるかなー?
どなたか関係者のかた知らないですかね?