USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-日経新聞夕刊に-ころちゃん(2/18-17:31)No.30299
 ┣Re:日経新聞夕刊に-TAO(2/18-18:45)No.30303
 ┃┗Re:日経新聞夕刊に-BORG(2/18-22:18)No.30318
 ┗Re:日経新聞夕刊に-ズル(2/18-23:26)No.30327


トップに戻る
30299日経新聞夕刊にころちゃん 03/2/18-17:31

本日(2/18)日経新聞夕刊に「スタートレックの理想」のタイトルでビジネスにつ
いて書かれています。
なんだかうれしかったので、ご報告まで。

トップに戻る
30303Re:日経新聞夕刊にTAO E-mail 03/2/18-18:45
記事番号30299へのコメント
ころちゃんさんは No.30299「日経新聞夕刊に」で書きました。
>本日(2/18)日経新聞夕刊に「スタートレックの理想」のタイトルでビジネスにつ
>いて書かれています。
>なんだかうれしかったので、ご報告まで。

首都圏のみで無料で配られる公団の団地専門の新聞がありますが
ここのテレビ番組の紹介欄に、関東UHF系列でヴォイジャーが放送されるとの記事が
載っていました。
紙面の半分位を写真付でデカデカと出ていました。
今年はブレイクしちゃうかも。

トップに戻る
30318Re:日経新聞夕刊にBORG 03/2/18-22:18
記事番号30303へのコメント
朝日新聞がスタートレックの理想と書いていたら
きっと、富を分配し、金の為に働かず、社会の為に貢献する時代背景を絶賛する事でしょう。
(↑ジェネーレーションズ・ピカード談)

しかし、あの時代の地球は、やはり”共産圏”と呼んだ方がいいんすかね?
の割には、ピカードのオヤジはブドウ園経営してるし、ドクタークラッシャーの祖母も
自分の家を持ってたし。。。

謎ですね。。。

トップに戻る
30327Re:日経新聞夕刊にズル 03/2/18-23:26
記事番号30299へのコメント
ころちゃんさんは No.30299「日経新聞夕刊に」で書きました。
>本日(2/18)日経新聞夕刊に「スタートレックの理想」のタイトルでビジネスにつ
>いて書かれています。
>なんだかうれしかったので、ご報告まで。

「Nipponビジネス戦記」のロバート・ハウさん(投資顧問会社会長)ですね。
子供の頃「週一時間」と決められていたテレビの時間で金曜十時のスタートレック
を観ていたと言う事ですから、TOSの第3シーズンになりますでしょうか?
「多様な文化を持つ乗組員が団結して人類共通のフロンティアに挑戦するというス
タートレックの理想を、私は今でも信じている」と、ここまでストレートに書かれ
ると、嬉しい様な気恥ずかしい様な気持ちになるのは私だけでしょうか?
TOSがキャンセルされた後、70年代に非営利のコンベンションを各地で開催し
ていった世代の人達の、ストレートな気持だと思いますが、如何でしょうか?