USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事-どーも(2/18-20:54)No.30307
 ┣Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事-鳩(2/18-21:31)No.30314
 ┃┗Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事-Ann(2/18-23:17)No.30324
 ┃ ┣Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事-米百俵(2/19-00:25)No.30343
 ┃ ┗Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事-勇@山口(2/19-05:52)No.30358
 ┗Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事-ライサ(2/19-16:35)No.30387


トップに戻る
30307どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事どーも 03/2/18-20:54

 今、テレビ東京系で放送されていた火曜ゴールデンワイド「走れ!夢の超特急!新幹
線レールスター人気の舞台裏」を何気なく見ていたらFCとVGRのBGMが流れ
ました。こう言う風に少しずつ認知度や使用頻度が高くなって行って貰えると嬉しい
ですね。

トップに戻る
30314Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事E-mail 03/2/18-21:31
記事番号30307へのコメント
どーもさんは No.30307「どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事」で書きました

そのお気持ち分かります。
日テレの世界まるみえテレビ特捜部でもTNGのBGMがよく使われていますよね。
BGMを聞いただけで血が沸きます(笑)。

トップに戻る
30324Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事Ann 03/2/18-23:17
記事番号30314へのコメント
>そのお気持ち分かります。
>日テレの世界まるみえテレビ特捜部でもTNGのBGMがよく使われていますよね。
>BGMを聞いただけで血が沸きます(笑)。

フランスワールドカップの予選の番組紹介ではなぜかVGRのテーマがずっと使われてました
ね。
誰か関係者にファンがいたのでしょうか。
それとも音の問題だけだったのでしょうか?

トップに戻る
30343Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事米百俵 03/2/19-00:25
記事番号30324へのコメント
なんか、今年は期待できるかも!あとは、まだ、地上波でみれない地域もあるから、ふや
してほしいな

トップに戻る
30358Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事勇@山口 E-mail 03/2/19-05:52
記事番号30324へのコメント
>フランスワールドカップの予選の番組紹介ではなぜかVGRのテーマがずっと使われてました
>ね。
>誰か関係者にファンがいたのでしょうか。
>それとも音の問題だけだったのでしょうか?

ちょっとそれますけど「ジェイソンX」でSTネタが使われて
いました。興味のある方はどうぞ
(ついでにマトリックスネタもありましたが)

トップに戻る
30387Re:どうでも良いかも知れないけどちょっぴり嬉しい事ライサ 03/2/19-16:35
記事番号30307へのコメント
この前、エンタープライズの曲が学校の給食中の音楽として流れてました♪
しかも、隣にいる友達が「これ、結構よくないか?」と言ったので
さらに嬉しくなりました
そして自分が「これはスタートレックの音楽なんだよ」というと
「マジかよ〜、やっぱよくね〜」といわれました
・・・・・・そんなに嫌ですか?;;
自分自身友達から同化されたクチですがもっと広まってくれれば嬉しいですね
ついでにこの音楽を流した人とも話しをしてみたいですw