USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-故郷の地球-JFJ(2/19-13:15)No.30378
 ┣Re:故郷の地球-ケニーJ(2/19-13:41)No.30379
 ┃┗Re:故郷の地球(DS9第7シーズン・TNG「戦士の休息」ややネタバレ)-まろ(2/19-17:11)No.30390
 ┗Re:故郷の地球-S.toal(2/19-17:14)No.30391


トップに戻る
30378故郷の地球JFJ 03/2/19-13:15

すごく変な質問ですが、故郷の地球ってどうなってるのですか?
お金とかなくて精神の向上のために働いてるとか聞いたのですが。
それと店とかあるのでしょうか?
もしかして惑星連邦に全地球人が参加してたりとか・・・
それって軍事国家!?

いつも皆さん制服として革靴らしきものを履いていますが
ムレません?
水虫は根絶済みたいですね。
それに制服って何着持ってるんだろう。

トップに戻る
30379Re:故郷の地球ケニーJ 03/2/19-13:41
記事番号30378へのコメント
JFJさんは No.30378「故郷の地球」で書きました。
>すごく変な質問ですが、故郷の地球ってどうなってるのですか?
>お金とかなくて精神の向上のために働いてるとか聞いたのですが。
>それと店とかあるのでしょうか?
>もしかして惑星連邦に全地球人が参加してたりとか・・・
>それって軍事国家!?



>そういったことも、今後は「週刊スター・トレック」で紹介するかも知れませんね

トップに戻る
30390Re:故郷の地球(DS9第7シーズン・TNG「戦士の休息」ややネタバレ)まろ 03/2/19-17:11
記事番号30379へのコメント
DS9を見れば判りやすいかと・・・。

シスコ大佐のお父さんはレストランをしてますし息子のジェイクは新聞記者(地球ではないです
ね・・・(^^;))です。
TNGのピカード艦長の兄(名前忘れた(汗))はフランスでブドウ畑を栽培(?)してまし
た。

24世紀にもなると、レプリケーターがあるので、まず生活必需品には困らないと思います。

やはり、皆さん自分の趣味や自己の向上などに努めているのではないでしょうか?

トップに戻る
30391Re:故郷の地球S.toal 03/2/19-17:14
記事番号30378へのコメント
>いつも皆さん制服として革靴らしきものを履いていますが
>ムレません?

基本的に天然の革で作られたブーツはムレません。
合成皮革でビニールが使ってあったりするとムレますが。
おそらく合成機をプログラムするときにそのような問題については
熟慮しているのでしょう。