USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックグッズを買おう-fox(2/19-22:42)No.30406
 ┣Re:スタートレックグッズを買おう-hatatrek(2/19-23:38)No.30408
 ┣ラスベガスにて-ラスベガ男(2/20-12:38)No.30424
 ┣Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?-パリスパ(2/21-11:24)No.30450
 ┃┗Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?-あいあい(2/21-11:53)No.30452
 ┃ ┗Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?-ふなむし(2/22-11:02)No.30514
 ┃  ┗Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?-あいあい(2/22-11:07)No.30515
 ┣Re:スタートレックグッズを買おう-ピングー(2/21-21:52)No.30490
 ┗スタートレックの市場規模-ERH(2/22-10:02)No.30512


トップに戻る
30406スタートレックグッズを買おうfox 03/2/19-22:42

2003年2月17日に銀座ガスホールにてネメシス試写会に行ってきました。
麦人さんなどのゲストトーク、試写、プレゼントなど充実した時間をすごし
ました。

しかし、
映画よりインパクトがあったのは岸川さんの発言でした。

岸川さんは言いました。
「スタートレックグッズを買ったり、映画を見たりしましょう。
これはお布施だと思って下さい。資本主義経済ですから」
正確な言葉は覚えていませんが、たしかこのようなことを言っていました。

本当にその通りです。
我々ファンが毎月少しづつでもスタートレックの物を買うことで、企業にス
タートレックは儲かるんだということを気づかせなくてはいけません。
一人一人の行動が、大きな成果を生みます。
皆さんも協力して下さい。

ちなみに、私はネメシスの映画をもう一度窓口でお金を払って見に行きま
す。雑誌も買います。本も買います。スーパーチャンネルにスタートレック
をやっている良い番組であるとメールを送りました。

トップに戻る
30408Re:スタートレックグッズを買おうhatatrek E-mail 03/2/19-23:38
記事番号30406へのコメント
>岸川さんは言いました。
>「スタートレックグッズを買ったり、映画を見たりしましょう。
>これはお布施だと思って下さい。資本主義経済ですから」

私も現地にいましたが、そう思いました。妻に怒られながらビデオが有るのに
DVDを購入したり・・・

>ちなみに、私はネメシスの映画をもう一度窓口でお金を払って見に行きま
>す。雑誌も買います。本も買います。

試写会当選の前から、ネメシスの前売りは購入済みです(^_^)v
岸川さんも言ってましたが、スタートレックピンズを買っているそうです。
私は全種類揃いましたが(72個購入で)、お布施としてさらに買おうと思い
ます。

トップに戻る
30424ラスベガスにてラスベガ男 03/2/20-12:38
記事番号30406へのコメント
ラスベガスに行ったとき、できるだけスタトレグッズを買おうと思ってた
のですが、スタトレってなかなか欲しくなるようなグッズがないんです・・

書籍はなかなか良さそうでしたが、全部英語(当然)で意味不明だし。
結局、野球のナイナーズのユニフォーム風の服を買いましたが、
日本じゃさらにいいグッズないです・・・

あ、デアゴスティーニはちゃんと買いました〜

トップに戻る
30450Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?パリスパ 03/2/21-11:24
記事番号30406へのコメント
>岸川さんは言いました。
>「スタートレックグッズを買ったり、映画を見たりしましょう。
>これはお布施だと思って下さい。資本主義経済ですから」
>正確な言葉は覚えていませんが、たしかこのようなことを言っていました。
>

今年の日本は
ビンズ、プラモ、雑誌と私たちをわくわくさせる
ものがたくさんでますね。

でもこれって最初で最後のチャンスかも。
私の記憶ではこれだけ関連のものが出た年はなか
ったような感じがします。

ここで売り上げがあがらなければTVの地上波や映画
関係者同様(ある方から聞きましたが。。)
「日本ではスタートレックは儲からない(数字がとれない)」
という烙印がおされてしまいます。

だから、私もがんばってお布施を払います。

追伸:

週刊スタートレックは二冊ほしいですね。原型保存と
バインダー用に。。。

トップに戻る
30452Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?あいあい 03/2/21-11:53
記事番号30450へのコメント
パリスパさんは No.30450「Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?」で
書きました。
>ここで売り上げがあがらなければTVの地上波や映画
>関係者同様(ある方から聞きましたが。。)
>「日本ではスタートレックは儲からない(数字がとれない)」
>という烙印がおされてしまいます
そうですよね。映画もネメシスでTNGは最終章…やがてスタートレックシリーズ自体
マイナーになって自然消滅…そんなの絶対いや〜。
今こそがんばってお布施しなくちゃ!^^
>週刊スタートレックは二冊ほしいですね。原型保存と
>バインダー用に。。。
私は2冊ずつ購入予定です。保存閲覧用と、息子に読ませてボロボロになってもいい実
戦用。
次世代への布教にも励んでますよ〜^^

トップに戻る
30514Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?ふなむし 03/2/22-11:02
記事番号30452へのコメント
>息子に読ませてボロボロになってもいい実戦用。

バインダー穴にシステム手帳用の補強シールを貼るといいよ。

トップに戻る
30515Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャンス?あいあい 03/2/22-11:07
記事番号30514へのコメント
ふなむしさんは No.30514「Re:スタートレックグッズを買おう--最後のチャン
ス?」で書きました。
>バインダー穴にシステム手帳用の補強シールを貼るといいよ。
それいいですね!ありがとうございます、早速やってみます。
九九より先に光速移動速度の計算ができる子になりますように。ははは^^;

トップに戻る
30490Re:スタートレックグッズを買おうピングー 03/2/21-21:52
記事番号30406へのコメント
お小遣い少ないけどがんばって買います!

そしてもっともっとスタートレックをみんなにしってほしい〜

今年はCMでスタートレックみれるなんて幸せだわ〜このまま勢いづいてほしいな^
よしがんばるぞ!

トップに戻る
30512スタートレックの市場規模ERH E-mail 03/2/22-10:02
記事番号30406へのコメント
少し話題がずれますが、スタートレックって本国以外でも結構色々な国で放
映されていますよね。で、それぞれの国・地域におけるスタートレックの市
場規模ってどれくらいなのでしょうか。イギリス・カナダあたりだと大きい
ような気がしますが。TOSのころから比べると、断然ファン数が増えていると
は言え、日本ではやはりまだまだマイナー扱いですよね。パラマウントとし
てはこういう日本におけるスタートレック市場の規模をどのあたりに位置づ
けているのでしょうか。
もちろん僕もせっせとお布施&同化作戦に励んでおりますが・・・