USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-9000万年間漂った隕石(TNGネタバレ)-フェイク(2/20-08:33)No.30415
 ┣Re:9000万年間漂った隕石(TNGネタバレ)-ブー(2/20-16:44)No.30427
 ┗本物の彗星画像-星猫(2/21-02:15)No.30444


トップに戻る
304159000万年間漂った隕石(TNGネタバレ)フェイク 03/2/20-08:33

今朝ほどのニュースで「9000万年間宇宙を漂っていた隕石が地球に」という
記事がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/04/20030219i413.htm
先週スカパーで放送されたTNG「多重人格アンドロイド」を彷佛とさせるネタ
ですね。
もっとも、あちらは彗星。こちらは、隕石ですが・・・

我々の太陽系だけでも、こんなに壮大なストーリーがあるのですから、銀河
はいかほどなんでしょうね。

トップに戻る
30427Re:9000万年間漂った隕石(TNGネタバレ)ブー 03/2/20-16:44
記事番号30415へのコメント
何だか、ドキドキする話題ですね!
宇宙・・・・こんな俺でも行ける時代が来るのだろうか?
9000万年も宇宙を旅した隕石は、あるいは幸せ者かも・・・

トップに戻る
30444本物の彗星画像星猫 03/2/21-02:15
記事番号30415へのコメント
フェイクさんは No.30415「9000万年間漂った隕石(TNGネタバレ)」で書きま
した。

>もっとも、あちらは彗星。こちらは、隕石ですが・・・
>
>我々の太陽系だけでも、こんなに壮大なストーリーがあるのですから、銀河
>はいかほどなんでしょうね。

初めてカキコミいたします。
いつもROMさせていただき非常に助かっております。

スタトレシリーズではよく彗星がエピに登場しますが、太陽の近くを
現在通過中の彗星の動画がNASAのSOHO関係HPで見ることが出来ます。

http://www.astroarts.co.jp/news/2003/02/18c2002v1/index-j.shtml

ここからリンクしていった方が、見方の説明もあって良いかと思います。
あと2日ほどは良く見れると思います。