USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トレッキーの正体は!?-キム提督(2/20-14:53)No.30426
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-Prof.K(2/20-19:09)No.30429
 ┃┗Re:トレッキーの正体は!?-大本営(2/20-19:23)No.30430
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-グリーン(2/20-19:40)No.30432
 ┃┗Re:トレッキーの正体は!?-southfield(2/20-23:14)No.30438
 ┃ ┗Re:トレッキーの正体は!?(2/21-00:16)No.30439
 ┃  ┗Re:トレッキーの正体は!?-deer(2/21-20:00)No.30480
 ┣Re:トレッキーの正体は!?(2/20-20:37)No.30434
 ┃┗Re:トレッキーの正体は!?-あいあい(2/21-08:58)No.30448
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-タック少尉(2/20-21:02)No.30435
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-だーやま(2/21-00:37)No.30440
 ┃┗Re:トレッキーの正体は!?-BCG(2/21-00:59)No.30442
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-あいあい(2/21-01:00)No.30443
 ┃┗Re:トレッキーの正体は!?-くき(3/1-13:11)No.30828
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-ライサ(2/21-02:36)No.30445
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-Ann(2/21-02:41)No.30446
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-JUMBO MAX(2/21-03:44)No.30447
 ┃┗Re:トレッキーの正体は!?-マクベイン(2/21-11:32)No.30451
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-キム提督(2/21-09:16)No.30449
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-よしとも(2/21-19:16)No.30477
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-hatatrek(2/21-21:40)No.30488
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-ele(2/21-23:59)No.30494
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-にんこ(2/22-00:01)No.30495
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-とり(2/22-00:41)No.30498
 ┃┗Re:トレッキーの正体は!?-なな(2/22-21:09)No.30534
 ┣Re:トレッキーの正体は!?-まーちゃん(2/23-00:00)No.30555
 ┗Re:トレッキーの正体は!?-カイ(2/23-02:51)No.30571


トップに戻る
30426トレッキーの正体は!?キム提督 03/2/20-14:53

突然ですが、私の周りにはトレッキーが一人もいません(T_T)
親、兄弟、親戚、彼女、友達、同僚・・・
誰もスタートレックを知らないのです。
スタートレックとスターウォーズの区別のつかない奴すらいます!

トレッキーはどこにいるんでしょうか??
先日、本屋のスタトレコーナーでニーリックスの話しをしているカップルに
遭遇しました。(私にとってこれがトレッキーとのファーストコンタクト
でした。声はかけてませんけど・・・)

そこで思ったのですが、
トレッキーの男女比はどれぐらい?(女性のファンはどれぐらいいるの?)
年齢は何歳ぐらいなんでしょうか?(幅広いだろうな〜)
地域は?(トレッキーの多い地域とかあるのかな?)
職業は?(やはり理系の方が多いんですかね?)
などなど、気になってます(^^ゞ

ちなみに私は大阪在住の28歳男であります。建築業をしております。
高校生の時に見たTNGから少しづつトレッキーとなりVOYで完全に同化
されました。
最近はスタトレ関連のグッズがいっぱい出てきて、少ない小遣いで
なんとかやりくりしながら細々と暮らしています。

宜しければ差し支えない範囲で皆様の正体を明かしてもらえますか?

トップに戻る
30429Re:トレッキーの正体は!?Prof.K 03/2/20-19:09
記事番号30426へのコメント
初めまして。私は37歳、奈良市在住の男性です。TOSからのファンで、毎週火曜の深夜はDS9にコーフンしている進学塾講師、独身です。(独身は関係ないか…)

トップに戻る
30430Re:トレッキーの正体は!?大本営 E-mail 03/2/20-19:23
記事番号30429へのコメント
Prof.Kさんは No.30429「Re:トレッキーの正体は!?」で書きました。
>初めまして。私は37歳、奈良市在住の男性です。TOSからのファンで、毎週火曜の深夜はDS9にコーフンしている進学塾講師、独身です。(独身は関係ないか…)
皆様、はじめまして。こちらの掲示板に書き込むのは3度目です。
私もTOSからのファンです。間もなくケーブルでTOSの再放送を心待ちにしてる39歳某IT企業の課長職男です。妻はいるが子供はいない。
ではまた!

トップに戻る
30432Re:トレッキーの正体は!?グリーン 03/2/20-19:40
記事番号30426へのコメント
中部地方在住の40才のエンジニアです。
妻(35才)はバリバリの文系でSF=オタクだと思っていました。
が、数年前TNGの地上波で同化しました。

その後、他のシリーズを見せましたが、TNGほど好きじゃないみたいです。
チャコティは受け口だの、アーチャーは馬面だの、
ツボックの身のこなしがセクシーだの、
男性キャラクターの容姿ばかり見ています。
どうやらライカーが好きだから、TNGが好きということみたい。

子供はいないので、何とか妻だけでも完全同化したいのですが、
どうなることやら。
とりあえず、ネメシスで再同化を試みます。

トップに戻る
30438Re:トレッキーの正体は!?southfield 03/2/20-23:14
記事番号30432へのコメント
グリーンさんは No.30432「Re:トレッキーの正体は!?」で書きました。
>中部地方在住の40才のエンジニアです。
>妻(35才)はバリバリの文系でSF=オタクだと思っていました。

大阪在住のISP系中間管理職(34)です。
妻(33)はやはり似たようなもので、

>が、数年前TNGの地上波で同化しました。

放送終了して間もない(とは言え約2年前)関西テレビのVOYで同化、

>その後、他のシリーズを見せましたが、TNGほど好きじゃないみたいです。

DVDのTNG、地上波DS9、ENTを見せつつありますが、

ライカーにはちょっと興味あり、
データは面白いのかも、
干からびオドーはちょっと怖い、
DS9はちょっと暗い、
アーチャーはちょっと、狙いすぎて歴代船長/艦長/司令官に比べ、やんちゃ過ぎる、

ということで、刷り込みよろしくfirst contactがよかったようで。

まだ一才に満たない娘がいるので、ぜひ同化したいのですが、
まだ翻訳マトリックスが形成されていないようで、幼児語のままです。
しかしDVDをかけてやるとじっと見たりしています。
やはり保育器の段階からインプラントの移植が必要なんでしょうか。

妻はネメシスはいっしょに見に行ってもらえそうです。

トップに戻る
30439Re:トレッキーの正体は!?α 03/2/21-00:16
記事番号30438へのコメント
southfieldさんは No.30438「Re:トレッキーの正体は!?」で書きました。

>まだ一才に満たない娘がいるので、ぜひ同化したいのですが、
>まだ翻訳マトリックスが形成されていないようで、幼児語のままです。
>しかしDVDをかけてやるとじっと見たりしています。
>やはり保育器の段階からインプラントの移植が必要なんでしょうか。

southfieldさん、こんばんわ。
息子は、生まれた直後からTNG漬けで同化を開始しました。
すると半年くらいから、オープニング&エンディングに喜ぶようになり、
2歳7ヶ月の今ではTNG,DS9,VGR,ENTに順応して、一緒に見ています。

テレビキャラクターの中で始めて口にした名前が、何故か「クワーク」(笑)
ヴォイジャーは気に入っているようで「ヴォイジャーみる」って
ビデオを置いている棚の前で泣かれることもしばしばです(^^ゞ。

しかも海外ドラマ漬けの影響で、スターゲイトSG-1やアンドロメダ、
ミュータントXなどもお気に入り。そして、仮面ライダーには見向きもしません。
どんな子に育つのやら…(・・;)。

娘さんの同化、頑張ってくださいね♪

トップに戻る
30480Re:トレッキーの正体は!?deer 03/2/21-20:00
記事番号30439へのコメント
34歳会社員です。3歳の娘は、大人の手袋の指1本分に2本づつ入れて「ちょーじゅとあんえ
ーを」とやってます。(笑)

トップに戻る
30434Re:トレッキーの正体は!?α 03/2/20-20:37
記事番号30426へのコメント
キム提督さんは No.30426「トレッキーの正体は!?」で書きました。

>トレッキーの男女比はどれぐらい?(女性のファンはどれぐらいいるの?)
>年齢は何歳ぐらいなんでしょうか?(幅広いだろうな〜)
>地域は?(トレッキーの多い地域とかあるのかな?)
>職業は?(やはり理系の方が多いんですかね?)
>などなど、気になってます(^^ゞ

私は、神奈川県在住の27歳、男。本職はピアノ技術者ですが、今は子育て主夫
(^^ゞ。
5年程前にTNG映画2作で興味を持って、そこ止まりになるはずが
フジテレビ深夜の「新スタートレック」を映画だと思い込み、録画。
その時、テレビシリーズがあることを始めて知りました。

友人にSTのことを話したところ、大量のTNG録画ビデオを見せてもらえ
その時を機に完全に同化。
そこからは、転がり落ちるように(笑)、染まっていきました。

地上波フジの放送だけを頼りに見ていましたが、ローカル局の神奈川テレビにて
VGRを第4シーズンから観ることができてさらに加速。
昨年からはスカパーに加入して、大満喫な日々を過ごしています。

ちなみに、現在2歳7ヶ月の息子は、ほぼ同化完了してます(・・;)

トップに戻る
30448Re:トレッキーの正体は!?あいあい 03/2/21-08:58
記事番号30434へのコメント
αさんは No.30434「Re:トレッキーの正体は!?」で書きました。
>ちなみに、現在2歳7ヶ月の息子は、ほぼ同化完了してます(・・;)
すばらしいですね!私も現在4ヶ月になる息子がおりますが、ぜひ仮面ライダーよりス
タートレックのテーマに反応する子になってもらいたいな〜と画策中^^
私感ですが、スタートレックは世間一般のTV番組の中ではかなり優れた作品ですし、
なにより暴力的表現や流血シーン、その他子供の教育上悪影響と思われるような内容が
なく、普通にTVを見せているより親としてよっぽど安心できるように思います。ボー
グ船内はちょっと怖そうですけど^^;
その上、見てるうちになんとなく平等感とか博愛精神、勇気や個性の大切さなんかを感
じてもらえたらオイシイかななんて。
「これさえあれば子供の英語教材いらないから!」て言って、ダンナにTNGのDVD
を買わせる私なのでした^^

トップに戻る
30435Re:トレッキーの正体は!?タック少尉 03/2/20-21:02
記事番号30426へのコメント
ひとつの目安でいうと、
オフィシャルファンクラブの会員の内訳は2000年5月のデーターで、
>トレッキーの男女比はどれぐらい?(女性のファンはどれぐらいいるの?)

会員男女比2:1で男性が多い

>年齢は何歳ぐらいなんでしょうか?(幅広いだろうな〜)

30代が一番多く、次いで20代、40代・・・

>地域は?(トレッキーの多い地域とかあるのかな?)

多い都道府県は、東京都で617人、大阪府341人、神奈川県295人
兵庫県193人、埼玉県163人、北海道162人、千葉県160人
静岡県158人、福岡県137人、その他・・・合計3800人
  (これだけ2002年1月30日現在)

>職業は?(やはり理系の方が多いんですかね?)

会社員が一番多く、次いで公務員、学生、主婦・・・なかには、
アニメーター、イラストレーター、漫画家、画家、デザイナー、舞台監督、
映画監督、作家、カメラマン、歌手・・・多種多様です。

ちなみに私は、富山県在住の47歳会社員、男性です。トレッキー歴は、
TOSからですのでかなり古いです。ただ古いだけでまだまだ知らない事
だらけですけど、みなさんよろしく。

トップに戻る
30440Re:トレッキーの正体は!?だーやま 03/2/21-00:37
記事番号30426へのコメント
キム提督さんは No.30426「トレッキーの正体は!?」で書きました。>
>宜しければ差し支えない範囲で皆様の正体を明かしてもらえますか?

漫画アシスタント24歳女です。
STを元ネタにしたゲーム「スターオーシャン」から入りました。邪道です。
でも、作家さんとかアシスタントさんとかの間ではけっこうスタートレックって
とおりがいいですよ。ファンも結構いるし。
ものつくり関係には、トレッキーとまではいかなくても「見たことある!」って
人は多いようです。

でも、ケーブルやCSが地方のほうまで浸透してきた今なら、細々と地上波でST
をやってた時代よりは同化しやすいんじゃないんですかねぇ。うっかりスーパーチ
ャンネルと契約しているところもけっこうあるだろうし。
うちの親父殿もピカード艦長の顔は覚えたようです。「あのハゲか!」という
イヤンな認識しかしていませんが・・・・

ちなみに、スターオーシャンの新作がもうすぐ出るので、
(宇宙服でCMしているアレです)
あわせて布教すればけこう若い世代にもSTが広がるかも…
http://starocean.net/

トップに戻る
30442Re:トレッキーの正体は!?BCG 03/2/21-00:59
記事番号30440へのコメント
だーやまさんは No.30440「Re:トレッキーの正体は!?」で書きました。
>ちなみに、スターオーシャンの新作がもうすぐ出るので、
>(宇宙服でCMしているアレです)
>あわせて布教すればけこう若い世代にもSTが広がるかも…
僕は18の男ですけど僕の場合は「スターオーシャンは
STをぱくってるぱくってる」って言いまくってたら
スターオーシャン好きの友達はSTをほとんど見たことも無いくせに
大嫌いになってしまいました。
失敗でした。

トップに戻る
30443Re:トレッキーの正体は!?あいあい 03/2/21-01:00
記事番号30426へのコメント
キム提督さんは No.30426「トレッキーの正体は!?」で書きました。
>突然ですが、私の周りにはトレッキーが一人もいません…
私も同じ状況です。香川県在住27歳女性ですが、トレッキ−としてはかなりさみ
しい環境^^;
>高校生の時に見たTNGから少しづつトレッキーとなりVOYで完全に同化
>されました。
同化のキッカケは全く同じですね〜。ただ、私はスーパーチャンネルで視聴してい
るのですが、地元民放では現在どのシリーズも放映していないため、スタートレッ
クはマイナーになってゆくばかり…。先日も今まで読んでいたファッション誌をや
め週間スタートレックFFを定期購読し始めた私に、友人たちはひき気味でした^
^;
ダンナもいるのですが、無理に同化を迫っても逆効果と思い、部屋になにげにグッ
ズや本を置きサブリミナル効果を狙っています。
とりあえずダンナは映画好きなのでネメシスはついて来るらしい…でも、観た後本
当に一緒に盛り上がれるトレッキ−仲間が欲しいとこですよね。
地域別の掲示板などにトピックを作ってみたりして努力してるんですが、なかなか
難しい現状です。
せめて四国内で、誰かいませんか〜?

トップに戻る
30828Re:トレッキーの正体は!?くき E-mail 03/3/1-13:11
記事番号30443へのコメント
初めまして。愛媛在住の29歳女性です。
私の周りにもあまりトレッキーな人はいませんねぇ。
このカキコで四国の方がいてとてもうれしく思っています。
トレッキー歴はとても浅いですが,これからもがんばりまーす。

トップに戻る
30445Re:トレッキーの正体は!?ライサ 03/2/21-02:36
記事番号30426へのコメント
何やら一番自分が最年少のような気がするのですが
愛知県在住の中学2年生(14)です♪
知った経路は中学一年生のときに知り合った友達から
STを見ろ見ろといわれて「STってなんだ?映画か?」
と言ったところ「明日ビデオもってきてやるから見てみろ」
ということで借りたのがTNGでした
・・・・・・見事同化されましたよ(笑)
更に、普通のチャンネルでのSTでVOYがやってると知ってみたんですが
そのときにやってたのが時空侵略戦争で・・・更に深みへとハマりました
自分はスーパーチャンネルは契約してないので
友達から週の初めにENTを借りて楽しんで見てます
今はこちらのTVではDS9がいよいよ終結に近づいてきたので見逃せませんw
今は他の友達を同化しようとしてますが・・・・・・戦果はまるでなしです
早く一人でも増えればいいんですけどね〜♪

トップに戻る
30446Re:トレッキーの正体は!?Ann E-mail 03/2/21-02:41
記事番号30426へのコメント
私は神戸市在住の宇宙暦元年生まれ、45歳男性です。
もちろんTOSの最初の放送(宇宙大作戦)から見ています。
当時5年生でしたが土曜日のお昼はローラーゲームの後は宇宙大作戦でし
た。
最初の強い印象は「登場人物(脇役)がよく死ぬ」ことでした。
それまで見ていた日本の特撮物って絶対にメンバーは死にませんでしたか
ら。
我が家の場合同化は完全じゃありませんが時々一緒には見てくれます。
留守にしているときは自動的に録画してくれてますし...感謝!

周囲にはそんなに多くはないけどトレッキーはいます。
私のサイトの背景にスタトレネタを使ってますが気付く人は少ないみたいで
すね。
やはりSWの方がメジャーなのでしょうか?
映画公開時も扱いに差があった記憶があります。
配給会社の力関係かな?
監督の知名度としては当時とんとんだったと思うのですが.....?

トップに戻る
30447Re:トレッキーの正体は!?JUMBO MAX 03/2/21-03:44
記事番号30426へのコメント
キム提督さんは No.30426「トレッキーの正体は!?」で書きました。
>
>宜しければ差し支えない範囲で皆様の正体を明かしてもらえますか?

はじめまして。
私は神奈川県在住の歯科大学に通う30歳(!!)の大学生(男)です。
スーパーチャンネルにて視聴しています。
先日、卒業が決定したのですが、1ヵ月後に迫った国家試験のために、
TOSの放送開始やDS9の放送開始(いずれもスーパーチャンネル)
も、諸手をあげて喜んでいいものかどうかと微妙な心境です。(苦笑)

スタートレックは、小さい頃は「存在だけ知っている」程度だったのです
が、フジテレビのTNGの放送(アンドロイドの目覚め)をきっかけに、
完全にハマってしまいました。(SFモノを観て始めて涙してしまったこと
を記憶しています。)

私も最初はまわりにSTファンがいなかったのですが、なんとか友人2人を
同化に成功し、「ネメシス」は一緒に観に行く予定です。

トップに戻る
30451Re:トレッキーの正体は!?マクベイン E-mail 03/2/21-11:32
記事番号30447へのコメント
自分も千葉県在住の歯科学生です。23、男です。まだ卒業には早いですけど
がんばります。
国家試験すごく難しいですけど是非がんばってくださいね。
俺も数年後に迫ってくる驚異(国試)に対抗すべく今からさらなるバージョン
アップ目指します。

トップに戻る
30449Re:トレッキーの正体は!?キム提督 03/2/21-09:16
記事番号30426へのコメント
お〜!
たくさんのトレッキーの正体が・・・
ありがとうございます。

やっぱり私より年上の方が多いですね。
TOSからのファンの方ですよね、TOSは映画版しか見たことないので
民放で再放送でもしてくれないですかね・・・

私と同じように関テレのTNG→DS9→VOYで同化された人もいるようで
嬉しくなりました(^-^)
また14歳のトレッキーもいらっしゃる!
てことは平成生まれのトレッキー!!
なんか感慨深いな〜(-_-)

皆さんコレからも周囲の地球人の同化に励んでいきましょ〜!

トップに戻る
30477Re:トレッキーの正体は!?よしとも 03/2/21-19:16
記事番号30426へのコメント
 2度目の書き込みで正体を明かすことになろうとは(笑)

 静岡県静岡市の25歳の男です。職業は残念ながらフリーター。
 関東に住んでいたときに TNG を見たのがきっかけで、抵抗するどころか自ら同化
されました。昔から SF 好きで、中学では片っ端から図書室の SF を読み漁ったも
のです。

 どういう人間かはサイトを見ていただくのが早いと思います。ライフワークに近
いです。
http://www.ab.aeonnet.ne.jp/%7Eyoshitomo/index.html

# スターオーシャンは同化前にやりました。

トップに戻る
30488Re:トレッキーの正体は!?hatatrek E-mail 03/2/21-21:40
記事番号30426へのコメント
皆さん初めまして!
千葉県在住の37歳、職業は公務員です。

きっかけは中学生の頃、日テレの深夜番組で観ました。
(深夜1時位から?)
その後はまって、時間帯(朝方3時?)が遅くなったのでビデオデッキを購
入・録画で観てました。

就職するまでしばらくは観ていませんでしたが、飲み屋でコギャルの眉を”ス
ッポクみたいな眉”と言う人(きっとトレッキー?)との会話から、再加熱!
当時、アナログのCS(チューナーで8万位)を購入し、TNGを見始めまし
た。

現在は完全にトレッキー状態です。
スタトレで観ていないのは、唯一DS9の途中6話だけです(T_T)
職場では3名程しか同化できてません。
(妻は既に同同化み?)
映画館では常に3回は観ています。

運良くネメシスの試写会は妻が当選して観てきました!

私自身、スタトレ無しの生活は考えられません。
ただ、ファンが少ないせいか、知名度があまり無い気がします。
結構色々な年齢の方がいらっしゃるみたいなので、皆さんで一般市民をドンド
ン同化して行きましょう(^_^)v

トップに戻る
30494Re:トレッキーの正体は!?ele 03/2/21-23:59
記事番号30426へのコメント
私は八王子在住の32才です。フリーターです。私の回りもトレッキーはいないですね。友達を半同化してますけどね。(笑)バークレーを餌に。(特攻野郎Aチームのモンキー好きなので)

トップに戻る
30495Re:トレッキーの正体は!?にんこ 03/2/22-00:01
記事番号30426へのコメント
こんにちは、東大阪在住36歳の会社員♂です。
TOSからのファンでスーパーチャンネルで視聴してます。
会社関係で幾人かトレッキーがいて、毎日話しが出来るしあわせな状態です。
TOSを昔見たことがあるというひとは探せば結構いますよ。
TNG以降は知らないようですが。
30から40才台の人が狙い目で夫婦でトレッキーな方もおられますから、
周りに隠れているだけだと思います。そのような人にTNG以降を
教えたら再びはまって頂けるでしょう。頑張って見つけて下さい。

トップに戻る
30498Re:トレッキーの正体は!?とり 03/2/22-00:41
記事番号30426へのコメント
>ちなみに私は大阪在住の28歳男であります。建築業をしております。
>高校生の時に見たTNGから少しづつトレッキーとなりVOYで完全に同化
>されました。
>最近はスタトレ関連のグッズがいっぱい出てきて、少ない小遣いで
>なんとかやりくりしながら細々と暮らしています。
>
>宜しければ差し支えない範囲で皆様の正体を明かしてもらえますか?

埼玉県に住んでいる23歳の男です。
家電製品のプログラム作ったりしています。
STは中学生のころから見始めたんですけど、その頃、ちょうどコンピュータ
プログラムとか技術的なことに興味があって、ラフォージュが技術的な事を話
す姿がかっこよく見えて次第に見るようになりました(だから、TOSが始
まってスコッティが活躍するのがすごく楽しみなんです)

ST関連グッズがたくさん出て最近はよい感じですね〜♪
ファクトファイルが職場内の売店で売っていたときはかなりうれしかったで
す。今日見たらあと1つで完売ですv(^^ >売店のおじさんがんばれ。

僕の周りもあまりトレッキーはいませんね。スターウォーズよりもスタート
レックがいいという人はいますが・・・。
外国では、たくさんのトレッキーが協力してスター・トレックの知名度を上げ
る努力をしていますよね。初代スペースシャトルの名前をエンタープライズ号
にするためにホワイトハウスへ何通も手紙を送ったり・・・etc...
日本でもトレッキーがたくさん集まって検索エンジンのニュースに掲載される
ような事や、スペースシャトルの名前みたいに後々長く残るような活動が出来
たら今まで興味のなかった人が「どんなドラマなんだろう。見てみようか
な?」っていう気になったりするのでしょうか?

トップに戻る
30534Re:トレッキーの正体は!?なな 03/2/22-21:09
記事番号30498へのコメント
>>ちなみに私は大阪在住の28歳男であります。建築業をしております。
>>高校生の時に見たTNGから少しづつトレッキーとなりVOYで完全に同化
>>されました。
>>最近はスタトレ関連のグッズがいっぱい出てきて、少ない小遣いで
>>なんとかやりくりしながら細々と暮らしています。
>>
>>宜しければ差し支えない範囲で皆様の正体を明かしてもらえますか?


はじめまして。
私は東京都在住、27歳の女性です。
職業は保育士です。
同業の方をお見かけしなかったので、書き込みました。

私は卒論を深夜に書いているとき、何気なくついていたSTをみて、卒論そっち
のけでのめりこんでしまいました。

職業柄か(おまけにずっと女子高でした)、いまだかつてSTを知っている人に
あったことがありません。
つまんないな・・・。

トップに戻る
30555Re:トレッキーの正体は!?まーちゃん 03/2/23-00:00
記事番号30426へのコメント
キム提督さんは No.30426「トレッキーの正体は!?」で書きました。
私は中学のときからのトレッキーです。今49歳。家族は同化済みなのですが、ま
わりの主婦たちはほとんど8472状態です。つまらないのでNET上をうろうろして
ます。BOOKSファントムにも何度かいきました。恥ずかしいので息子を出しに(19
歳)して。ネメシスの試写会もいってきました。混雑のどさくさにまぎれて、岸川
さんに握手していただきました。息子はあきれてましたが。シリーズは全部録画済
なのですが、へそくりでDVDを買ってます。ファクトファイルが届くのが楽しみで
す。

トップに戻る
30571Re:トレッキーの正体は!?カイ 03/2/23-02:51
記事番号30426へのコメント
キム提督さんは No.30426「トレッキーの正体は!?」で書きました。


私は外注のパタンナーをやっています。(洋服の型紙作る仕事)
29歳♀独身です。
私の周りにもST好きっていなくって・・。進めるんですけど、見てはくれないで
す。SF好きじゃなくってもお話として面白いと思うんですけどね〜。
人種や用語が特殊でとっつきにくいのかな?と思います。

ST見出したのは10年位前。
DS9から見だして解らないなりに楽しんでいましたが、VOYの最終回でかなり
ボー全となり、やる気なし!仕事にも実が入らなかったのでそれから自覚しまし
た。(笑)
トレッキーとまでは行かないんですけど、洋裁の技術を生かして今度連邦の制服を
模したTシャツでも作ろうかと思案中。夏に向けてがんばろうっと!