USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CMの元ネタ-JFJ(2/23-16:28)No.30587
 ┣Re:CMの元ネタ-ラフォ−ジュ(2/23-16:52)No.30588
 ┗Re:CMの元ネタ-エピック(2/23-19:19)No.30591
  ┗Re:CMの元ネタ-Beckse(2/23-20:12)No.30594
   ┗Re:CMの元ネタ-エン(2/23-21:24)No.30601


トップに戻る
30587CMの元ネタJFJ 03/2/23-16:28

週刊スタートレックで放映されている映像ですが
元ネタは一体なんでしょうか?
特にナレーターが「ドミニオン戦争」って言ってる時の映像!
何隻もの艦隊が爆撃してますよね。
あれはどのシリーズで放映されたのでしょうか?
「ネメシス」だったりして・・・・
ボーグキューブは「ファーストコンタクト」かヴォイジャーだと
思うのですが。
その他はやっぱりわからないです。

トップに戻る
30588Re:CMの元ネタラフォ−ジュ 03/2/23-16:52
記事番号30587へのコメント
>「ネメシス」だったりして・・・・
どうやら、1シーンは確実に「ネメシス」からみたいですが(^^;

トップに戻る
30591Re:CMの元ネタエピック E-mail 03/2/23-19:19
記事番号30587へのコメント
JFJさんは No.30587「CMの元ネタ」で書きました。
>特にナレーターが「ドミニオン戦争」って言ってる時の映像!
>何隻もの艦隊が爆撃してますよね。
>あれはどのシリーズで放映されたのでしょうか?

少しだけしかCMを見てないので、記憶が曖昧ですが、あれはDS9の第6シーズ
ン「ディープスペース・ナイン奪還作戦(後編)」「決意の代償」などの映像
だったと思います。
「DS9奪還作戦」本編では敵が1,254機、味方がその半分と言ってましたよ。

トップに戻る
30594Re:CMの元ネタBeckse 03/2/23-20:12
記事番号30591へのコメント
といっても宇宙艦隊の船は、だいたい新ギャラクシー級、エクセルシオ級、
ミランダ級ばっかりですけけど。(所々にアキラ級やディファイアント級がい
ますが)。

トップに戻る
30601Re:CMの元ネタエン 03/2/23-21:24
記事番号30594へのコメント
スティームランナー級やセーバー級も出てるらしいという話が(笑)
しかとは判りかねますが、エクセルシア級や新旧コンスティテューション級・イントレビット級等を継ぎ接ぎした物もあるらしいのでお暇な方確認宜しく。あたしまだスタチャン入ってないんで(^^;)>