USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピンズ-ゆぅ(2/24-12:15)No.30628
 ┣Re:ピンズ-タック少尉(2/24-18:43)No.30636
 ┃┗Re:ピンズ-ジン(2/24-19:52)No.30638
 ┣Re:ピンズ-yoichi(2/24-20:56)No.30640
 ┣Re:ピンズ-Ann(2/25-01:20)No.30657
 ┣Re:ピンズ-in岐阜-あれこれ(2/25-03:00)No.30663
 ┃┗Re:ピンズ-in岐阜-ENERGIZE!(2/27-20:13)No.30765
 ┃ ┗Re:ピンズ-in岐阜-ヨコヤマ(2/27-23:18)No.30771
 ┃  ┗Re:ピンズ-in岐阜-ENERGIZE!(2/28-01:05)No.30777
 ┣Re:ピンズ-8472の母(2/25-21:50)No.30681
 ┃┗Re:ピンズ-ろきゅ〜たす(2/26-11:02)No.30705
 ┣Re:ピンズ-Ann(2/26-17:41)No.30723
 ┣Re:ピンズ-西川由実(2/26-19:54)No.30728
 ┣Re:ピンズ-ゆ〜りあ(2/26-22:23)No.30738
 ┣Re:ピンズ-らちなむとろろ(2/27-21:25)No.30767
 ┣Re:ピンズ-よこよこ(2/28-00:03)No.30773
 ┣Re:ピンズ-miki56(2/28-13:04)No.30789
 ┃┗Re:ピンズ-miki56(2/28-16:30)No.30801
 ┣Re:ピンズ-まろ(2/28-20:00)No.30804
 ┗Re:ピンズ at 三重県-KITA(3/3-02:49)No.30900
  ┗Re:ピンズ at 北大阪-イロハマル(3/4-00:58)No.30942


トップに戻る
30628ピンズゆぅ 03/2/24-12:15

スタートレックピンズが西日本で発売ということですが、どんな店で売ってるんですか?トイザラス?

トップに戻る
30636Re:ピンズタック少尉 03/2/24-18:43
記事番号30628へのコメント
>スタートレックピンズが西日本で発売ということですが、どんな店で売ってるんですか?トイザラス?

私は、富山県在住ですが、コンビニのサンクスで予約大人買いの予定です。
ちなみに、明日25日入荷予定とのことです。

トップに戻る
30638Re:ピンズジン 03/2/24-19:52
記事番号30636へのコメント
>私は、富山県在住ですが、コンビニのサンクスで予約大人買いの予定です。
>ちなみに、明日25日入荷予定とのことです。

私もサンクスで予約しましたー。(富山在住です。)
今日の夜中の便で到着とのことで、明日がたのしみですねー。
富山は田舎だから、明日到着なのでしょうかねー?

トップに戻る
30640Re:ピンズyoichi 03/2/24-20:56
記事番号30628へのコメント
ゆぅさんは No.30628「ピンズ」で書きました。
>スタートレックピンズが西日本で発売ということですが、どんな店で売ってるんですか?トイザラス?
私は2週間ほど前に兵庫県の藤田製菓さんにインターネットを通じて注文。
本日無事?到着しました。
購入数は36個。当然重複はあるものの、20種類全部揃えることができました。
31個目にやっと7番TNGコミュニケーターが出てきて無事20種類が揃った時には娘と一緒にニコッでした。
あとは重複したピンズを使ってネクタイピン作りにトライします。

トップに戻る
30657Re:ピンズAnn E-mail 03/2/25-01:20
記事番号30628へのコメント
>スタートレックピンズが西日本で発売ということですが、どんな店で売ってるんですか?トイザラス?
神戸在住です。
通販で既にコンプ目前なので余裕をもって探したのですが。
三ノ宮近辺のコンビニは全滅、センタープラザ3階で見つけたものの2個のみ。
しかも200円だったので他を探して20分後に戻った時には消えてました。
もっとたくさん仕入れろよ!

トップに戻る
30663Re:ピンズ-in岐阜あれこれ E-mail 03/2/25-03:00
記事番号30628へのコメント
ゆぅさんは No.30628「ピンズ」で書きました。
>スタートレックピンズが西日本で発売ということですが、どんな店で売ってるんですか?トイザラス?

通販で買うのもシャクなので、発売直前にコンビニ2軒とスーパーの店長クラスに予約を頼んだのですが
ダメで、妻に勧められて23日(日)に市内の「もりや お菓子の里」へ予約に出掛けたら、入荷したばかり
と言う6箱×2の12箱が並べてありました。
「もりや」は最近県内あちこちで見かける「小売りするお菓子問屋」のような店です。
勿論、店にあった12箱はその場で買い取りました。(大人気ない買い!?)
で、あと12箱を予約しましたら、翌日入荷の電話が入りました。
ちなみに、12箱全部違う種類で、あと残りは8種類。(今度の12箱も全く同じものだったら、どうしよう)
しかも問屋さんだけあって、1箱160円でした。
やはり狙うのなら、「お菓子問屋」ですね。

トップに戻る
30765Re:ピンズ-in岐阜ENERGIZE! E-mail 03/2/27-20:13
記事番号30663へのコメント
あれこれさん、はじめまして。岐阜県のENERGIZE!です。

>通販で買うのもシャクなので、発売直前にコンビニ2軒とスーパーの店長クラスに予約を頼んだのですが
>ダメで、妻に勧められて23日(日)に市内の「もりや お菓子の里」へ予約に出掛けたら、入荷したばかり
>と言う6箱×2の12箱が並べてありました。
>「もりや」は最近県内あちこちで見かける「小売りするお菓子問屋」のような店です。
>勿論、店にあった12箱はその場で買い取りました。(大人気ない買い!?)
>で、あと12箱を予約しましたら、翌日入荷の電話が入りました。
>ちなみに、12箱全部違う種類で、あと残りは8種類。(今度の12箱も全く同じものだったら、どうしよう)
>しかも問屋さんだけあって、1箱160円でした。
>やはり狙うのなら、「お菓子問屋」ですね。

情報、ありがとうございます。早速私も市内のもりやへ行き18箱購入しました。
まだ誰も購入していないようで店内陳列の18個を購入しました。
結果は2個ダブりで16種類ゲットでした。あと4個がコンプリートへの長い道なのでしょうか。
レシートにもスタートレックピンズと印字してあり、これも記念にとっておこうかなぁ。
やはり1個160円はお得ですね。コンビニやスーパー回ったのですが見当たらず。
とても貴重な情報でした。あの問屋の名前がもりやだと初めて覚えた次第です。

トップに戻る
30771Re:ピンズ-in岐阜ヨコヤマ E-mail 03/2/27-23:18
記事番号30765へのコメント
>情報、ありがとうございます。早速私も市内のもりやへ行き18箱購入しました。
 どの辺りにあるんでしょうか? ちょっと検索してみたのですが、場所が確認できなかったので……。

トップに戻る
30777Re:ピンズ-in岐阜ENERGIZE! E-mail 03/2/28-01:05
記事番号30771へのコメント
ヨコヤマさんは No.30771「Re:ピンズ-in岐阜」で書きました。
>>情報、ありがとうございます。早速私も市内のもりやへ行き18箱購入しました。
> どの辺りにあるんでしょうか? ちょっと検索してみたのですが、場所が確認できなかったの
で……。

こんばんは、ヨコヤマさん。
インターネットタウンページにて「もりやお菓子の里」で検索してください。
岐阜市以外に大垣市、関市、多治見市があります。
ご健闘を祈ります。
/ENERGIZE!

トップに戻る
30681Re:ピンズ8472の母 03/2/25-21:50
記事番号30628へのコメント
ゆぅさんは No.30628「ピンズ」で書きました。
>スタートレックピンズが西日本で発売ということですが、どんな店で売ってるんですか?トイザラス?

大阪在住です。
心斎橋のわっは!Bura Shinに売っていました。
南船場よりの商店街です。
一個、180円ぐらいでした。
私はサンクスで取り寄せました。
取り寄せてもらうのに苦労したので、
わっは!で見た時、正直驚きました。

トップに戻る
30705Re:ピンズろきゅ〜たす 03/2/26-11:02
記事番号30681へのコメント
奈良県在住です。サンクスで普通に売ってました。

トップに戻る
30723Re:ピンズAnn E-mail 03/2/26-17:41
記事番号30628へのコメント
本日、神戸市内のサンクスで発見。
195円でした。

トップに戻る
30728Re:ピンズ西川由実 03/2/26-19:54
記事番号30628へのコメント
大阪府在住です。ファミマとサティで売ってました。ほとんどダブリはなしでした。

トップに戻る
30738Re:ピンズゆ〜りあ 03/2/26-22:23
記事番号30628へのコメント
愛知在住です。
25日にサンクス2店(各6箱すべて購入)、
今日はイトーヨーカドー(18箱発見、内12箱購入)で見つけました。
サンクスは前日にも見に行ったんですけどその時点では
並んでませんでした。
その他のスーパーでは見かけず。
24個中11個がダブリでした…「ボーグ」が4個も。
でも、どのお店でも私以外に買われた様子がなく、
喜んでいいのか…悲しんでいいのか…。
明日もう一度ヨーカドーの残り6箱買いに行ってきます。

トップに戻る
30767Re:ピンズらちなむとろろ 03/2/27-21:25
記事番号30628へのコメント
はじめて発言します。みなさん、はじめまして。
私はニッショーというスーパーのお菓子コーナーで見つけました。
発売日に12箱陳列されてたのを全部買って、
今日、同じ店に行ったら24箱陳列されていました(!)
そして12箱買って帰りました。(^^ゞ
1日2箱ずつあけて何がでるのか楽しんでます。o(^o^)o

トップに戻る
30773Re:ピンズよこよこ 03/2/28-00:03
記事番号30628へのコメント
福岡在住ですが、今のところどこのコンビニでも
見つけることは出来ません。(>_<)
結構探してるんですけどね...

トップに戻る
30789Re:ピンズmiki56 03/2/28-13:04
記事番号30628へのコメント
名古屋です
コンビニ銀座(自宅中心半径100mにコンビニ5件by天白)の結果です
ローソン    なし(元々仕入れていなさそう 以下同じ)
ミニストップ  なし    
セブンイレブン なし
ファミリーマート2件で計11個ゲット ダブりなし
もう200mほど足を伸ばすと、
サンクス、サークルK、ローソン がありますが
(半年後にもう2件開店します)
今日行ってみるべきか、悩んでいます
ダブっていないので、
あとはオークションとかで手に入れようかな?
1日2個づつあけるなんて、我慢強い人がうらやましい
わたしは家まで我慢するのが限界でした

トップに戻る
30801Re:ピンズmiki56 03/2/28-16:30
記事番号30789へのコメント
再度、ファミリーマート
@195で購入
ダブりまくりましたので、掲示板行き!
サークルKにはありませんでした

トップに戻る
30804Re:ピンズまろ 03/2/28-20:00
記事番号30628へのコメント
やべぇ・・・・全然忘れてた・・・・。(汗)

ダッシュ!ダッシュ!!

トップに戻る
30900Re:ピンズ at 三重県KITA 03/3/3-02:49
記事番号30628へのコメント
コンビニ系はほぼ全滅でしたがジャスコにありました。
全国展開だから大体の店にあるような気がします。

箱(6個まとめ)のセット内はピンズ重複が無かったんですが
単なる偶然だったのか・・・
結局2日かけて5箱でコンプリートしました。
1日目は2箱−1個しか無かったので1箱のみ購入。
2日目は実績が評価されたのか6箱陳列してたので4箱購入。
#最大重複がフェレンギの3個。さすがフェレンギやなぁ。

トップに戻る
30942Re:ピンズ at 北大阪イロハマル E-mail 03/3/4-00:58
記事番号30900へのコメント
KITAさんは No.30900「Re:ピンズ at 三重県」で書きました。
>コンビニ系はほぼ全滅でしたがジャスコにありました。

大阪府豊中市周辺
コンビニ系 サンクス
スーパー系 ジャスコ

で発進。