USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンドタイトル-通信士(2/25-01:53)No.30660


トップに戻る
30660エンドタイトル通信士 E-mail 03/2/25-01:53

(ネタバレあり)
『ネメシス』のサントラCDをお持ちの方は、
そこに録音されてるエンドタイトル曲と、
映画版のエンドタイトル曲が違うのに気が付くはずです。

たぶん、タイトルロールに追加記入が在ったためと思います。

いつもなら、スタートレックのテーマで始まり、
アンコにネメシスのメインタイトルを入れ、最後はスタートレックに、
戻るという、ジェリー・ゴールドスミス節と言って良いような曲ですが、
今回はさらに、その後が在るのです。
つなぎも何か変です。
映画を観たら、直ぐにサントラをチエックして下さい。

実は、今日業界向けの試写があり、
そこで又、確認したので、間違いないです。
しかも、隣は岸川靖氏でした。

でも、木原さんの字幕で観ると細部が分かり、
ノンスーパーで観たのとは違います。当たり前ですが。(;^_^A アセアセ…
こうなると、麦人さん達の吹き替え版も観たいですね。
望みは大きく、果てしがない物です。