USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-パイオニア10号-ライーザ(2/26-12:34)No.30707
 ┣Re:パイオニア10号-ワープコア(2/26-13:27)No.30709
 ┃┗Re:パイオニア10号-レインボー(2/26-13:39)No.30711
 ┃ ┗Re:パイオニア10号-deer(2/26-15:13)No.30714
 ┃  ┗Re:パイオニア10号-木原かぷら(2/26-20:42)No.30730
 ┃   ┗Re:パイオニア10号-deer(2/26-21:07)No.30732
 ┗Re:パイオニア10号-ピスタチオ(2/26-13:33)No.30710
  ┗Re:パイオニア10号-レインボー(2/26-13:55)No.30712
   ┣Re:パイオニア10号-deer(2/26-15:12)No.30713
   ┃┣Re:パイオニア10号-レインボー(2/26-15:26)No.30716
   ┃┗Re:パイオニア10号-memorybeta(2/26-19:26)No.30726
   ┗Re:パイオニア10号-エン(2/26-17:24)No.30722
    ┗Re:パイオニア10号-フェイク(2/26-17:45)No.30724


トップに戻る
30707パイオニア10号ライーザ E-mail 03/2/26-12:34

NASAが惑星探査機「パイオニア10号」の通信用電源が寿命を迎え、
信号を絶ったと発表しました。

信号途絶でも飛びつづけるパイオニア10号。

いつか、ファーストコンタクトを・・・

トップに戻る
30709Re:パイオニア10号ワープコア 03/2/26-13:27
記事番号30707へのコメント
ライーザさんは No.30707「パイオニア10号」で書きました。

>いつか、ファーストコンタクトを・・・

いつか、クリンゴンに撃たれるかも・・・(^^;

トップに戻る
30711Re:パイオニア10号レインボー 03/2/26-13:39
記事番号30709へのコメント
ワープコアさんは No.30709「Re:パイオニア10号」で書きました。
>いつか、クリンゴンに撃たれるかも・・・(^^;

 TMPではクリンゴンはヴィジャーに撃墜されていました。

トップに戻る
30714Re:パイオニア10号deer 03/2/26-15:13
記事番号30711へのコメント
レインボーさんは No.30711「Re:パイオニア10号」で書きました。
>ワープコアさんは No.30709「Re:パイオニア10号」で書きました。
>>いつか、クリンゴンに撃たれるかも・・・(^^;
>
> TMPではクリンゴンはヴィジャーに撃墜されていました。

ST3ではクリンゴンがヴォイジャー2号(?)を撃墜していました。

トップに戻る
30730Re:パイオニア10号木原かぷら E-mail 03/2/26-20:42
記事番号30714へのコメント
deerさんは No.30714「Re:パイオニア10号」で書きました。
>ST3ではクリンゴンがヴォイジャー2号(?)を撃墜していました。
失礼、正確には『ST5で、パイオニア10号を撃墜していた』です。
つまり、今回話題になったパイオニア10号が、2287年に撃墜されるんです(^-^;
しかも撃ち落としておいて『宇宙のゴミ』呼ばわり…(笑)。

トップに戻る
30732Re:パイオニア10号deer 03/2/26-21:07
記事番号30730へのコメント
全部うろ覚えなのがバレバレ・・・(赤面)

トップに戻る
30710Re:パイオニア10号ピスタチオ E-mail 03/2/26-13:33
記事番号30707へのコメント
ライーザさんは No.30707「パイオニア10号」で書きました。

>いつか、ファーストコンタクトを・・・

いつか、ボーグ(?)に改造されて、強大になって戻ってくるかも・・・(^^;

トップに戻る
30712Re:パイオニア10号レインボー 03/2/26-13:55
記事番号30710へのコメント
ピスタチオさんは No.30710「Re:パイオニア10号」で書きました。
> いつか、ボーグ(?)に改造されて、強大になって戻ってくるかも・・・(^^;

 ボーグは原始的な機械を改造することはないでしょう。生命体の
同化で知識を吸収しているので。

 それよりも、ボーグを生み出した機械生命体みたいのがいるのでは?
あるいは過去に存在したのでは?
 そいつらなら、パイオニアを改造して戻してくれるかもしれません。


 話は変わりますが、
 パイオニア10号は1972年3月に打ち上げられたそうで、もう31年
も飛びつづけているのです。現在、地球から約120億キロほど離れて
いるようですが、光年にすると僅か0.00127光年です。これじゃ24世紀に
なっても異星人に出会う確立は限りなくゼロに近そうです。

トップに戻る
30713Re:パイオニア10号deer 03/2/26-15:12
記事番号30712へのコメント
ヴィジャーはあとからのこじつけでボーグに改造されたことになってませんでしたっけ?

トップに戻る
30716Re:パイオニア10号レインボー 03/2/26-15:26
記事番号30713へのコメント
deerさんは No.30713「Re:パイオニア10号」で書きました。
>ヴィジャーはあとからのこじつけでボーグに改造されたことになってませんでしたっけ?

 うわさ話にはありますが、正史ではないはずです。もしかして小説か
何かに出てくるのでしょうか?(シャトナー氏なら書くかも?)

トップに戻る
30726Re:パイオニア10号memorybeta E-mail 03/2/26-19:26
記事番号30713へのコメント
deerさんは No.30713「Re:パイオニア10号」で書きました。
>はあとからのこじつけでボーグに改造されたことになってませんでしたっけ?
 ヴィジャーの元になったノーマッドは誰が改造したかは不明。TOS第1シーズン

トップに戻る
30722Re:パイオニア10号エン 03/2/26-17:24
記事番号30712へのコメント
正史ではありませんが、有史前のボーグは外科的手術ではなくビーム転送的な技術でヴォイジャーを同化したそうです
ん、まてよ…パイオニアだからピーニャ(PI NIA)になるのか。なんか格好悪い(* ̄m ̄*)

トップに戻る
30724Re:パイオニア10号フェイク 03/2/26-17:45
記事番号30722へのコメント
エンさんは No.30722「Re:パイオニア10号」で書きました。
>正史ではありませんが、有史前のボーグは外科的手術ではなくビーム転送的な技術でヴォイジャーを同化したそうです
>ん、まてよ…パイオニアだからピーニャ(PI NIA)になるのか。なんか格好悪い(* ̄m ̄*)

それは、何にでてたんですか?

ファクトファイルに、ボーグが活動し始める時が、のっていましたね。