USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファクトファイルアンケート-damian(2/26-22:39)No.30740
 ┣Re:ファクトファイルアンケート-すゐす(2/26-23:25)No.30744
 ┃┗Re:ファクトファイルアンケート-damian(2/26-23:34)No.30745
 ┣Re:ファクトファイルアンケート-ソロマニ(2/27-19:09)No.30764
 ┃┣Re:ファクトファイルアンケート-damian(2/28-07:55)No.30783
 ┃┗Re:ファクトファイルアンケート-生命体443(2/28-18:00)No.30802
 ┣Re:ファクトファイルアンケート-ANCHOR(2/28-15:08)No.30794
 ┃┗Re:ファクトファイルアンケート-damian(2/28-16:18)No.30799
 ┗Re:ファクトファイルアンケート-すゐす(2/28-23:59)No.30814


トップに戻る
30740ファクトファイルアンケートdamian 03/2/26-22:39

 ファクトファイル第2号の発売日を勘違いして書店に行ったら、3月8日発売でし
た。 表紙保存用に2冊目のファクトファイルを買ったら最後のページに
「アンケートにご協力くだい」というページがありました。以前に買った1冊目には
ありませんでした。

 もしかしたらページを抜き取られていたのでしょうか?それとも大型書店と町の
本屋で売っているのものでは種類が違うのでしょうか?

トップに戻る
30744Re:ファクトファイルアンケートすゐす E-mail 03/2/26-23:25
記事番号30740へのコメント
それって「定期購読」の用紙に付いていたアンケートじゃなくってですか?

トップに戻る
30745Re:ファクトファイルアンケートdamian 03/2/26-23:34
記事番号30744へのコメント
すゐすさんは No.30744「Re:ファクトファイルアンケート」で書きました。
>それって「定期購読」の用紙に付いていたアンケートじゃなくってですか?

白い紙にに青字で印刷されています。
1冊目を確認したところ抜き取った痕跡はみられませんでした。

トップに戻る
30764Re:ファクトファイルアンケートソロマニ 03/2/27-19:09
記事番号30740へのコメント
> ファクトファイル第2号の発売日を勘違いして書店に行ったら、3月8日発売でし
>た。 表紙保存用に2冊目のファクトファイルを買ったら最後のページに
>「アンケートにご協力くだい」というページがありました。以前に買った1冊目に

>ありませんでした。
>
> もしかしたらページを抜き取られていたのでしょうか?それとも大型書店と町の
>本屋で売っているのものでは種類が違うのでしょうか?

 私が購入したのは自宅近くの比較的大きな書店でしたが、創刊号の最終ページに
「アンケートにご協力ください」が付属していました。
 ついでに映画「ネメシス」の予告チラシも、二つ折りにしてバインダーに輪ゴム
で挟まれていました。以前に投稿されていたと思いますが、購入時に専用?のビ
ニール袋に入れてくれました。(黒い袋に銀色のSTファクトファイル・ロゴ入
り)近所の別の小さな書店では予告チラシ無しでした。
 私は北海道在住ですので、販売日は2日遅れです(地域によっては3日)。

 話は変わりますが「STファクトファイル」の店頭ディスプレイ用の赤い箱が欲
しいですね。あとモビール?(小旗?)も・・・(笑)

トップに戻る
30783Re:ファクトファイルアンケートdamian 03/2/28-07:55
記事番号30764へのコメント
> 話は変わりますが「STファクトファイル」の店頭ディスプレイ用の赤い箱が欲
>しいですね。あとモビール?(小旗?)も・・・(笑)

自分は書店の店員さんにお願いしたらもらう事ができました。(笑)
本棚代わりに使っています。

トップに戻る
30802Re:ファクトファイルアンケート生命体443 03/2/28-18:00
記事番号30764へのコメント
ソロマニさんは No.30764「Re:ファクトファイルアンケート」で書きました。

> 話は変わりますが「STファクトファイル」の店頭ディスプレイ用の赤い箱が欲
>しいですね。あとモビール?(小旗?)も・・・(笑)

ふと思ったのですが、あの場所をとるバインダーを二週間も置いて、一つが売れても売上が270
円にしかならない本屋さんはかわいそうですね。。。

売れれば文句はないでしょうが、それが問題だ。

トップに戻る
30794Re:ファクトファイルアンケートANCHOR 03/2/28-15:08
記事番号30740へのコメント
damianさん、はじめまして。

> ファクトファイル第2号の発売日を勘違いして書店に行ったら、3月8日発売でした。

書店さんは8日(ようか)ではなく、4日(よっか)とおっしゃったのでは
ないでしょうか?
次回発売は3月4日(火)の予定になっています。↓
http://www.de-club.net/stt/issue/issue002.htm

トップに戻る
30799Re:ファクトファイルアンケートdamian 03/2/28-16:18
記事番号30794へのコメント
>書店さんは8日(ようか)ではなく、4日(よっか)とおっしゃったのでは
>ないでしょうか?
>次回発売は3月4日(火)の予定になっています。↓
>http://www.de-club.net/stt/issue/issue002.htm

そうでした・・・。聞き間違いですね。

トップに戻る
30814Re:ファクトファイルアンケートすゐす E-mail 03/2/28-23:59
記事番号30740へのコメント
家の近所の本屋のを見ましたが無かったですね。
大阪府ですが。