USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STXって・・-乙夜(2/27-22:50)No.30768
 ┗ネタバレ掲示板へどうぞ-ヨコヤマ(2/27-23:16)No.30770


トップに戻る
30768STXって・・乙夜 03/2/27-22:50

もうすでに話題になっていたらごめんなさい。
スタトレ10ネメシスのチラシを読んでいると、
もうこれでスタトレの映画シリーズは終わりみたいな
書き方がしてあるんですけど、
本当の所はどうなんでしょうか??

トップに戻る
30770ネタバレ掲示板へどうぞヨコヤマ E-mail 03/2/27-23:16
記事番号30768へのコメント
>もうこれでスタトレの映画シリーズは終わりみたいな
>書き方がしてあるんですけど、
>本当の所はどうなんでしょうか??
 今回の『STX』で「終わり」と言っているのは、「TNGシリーズとしては終わり」
という意味です。パトリック・スチュワートは既に降板宣言してますし、ブレン
ト・スパイナーは以前からデータ役を辞めたがっていたので……(以下、ネタバレ自
粛。詳しくはネタバレ掲示板で)。少なくとも、今後TVシリーズと同じキャストでの
TNG映画はないようです。

 STの映画シリーズそのものがどうなるかは、現在のところまったくの未定です。
これで終わってしまうのか、いずれかのシリーズの映画版を製作するかも含めて。