USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アキレス級-子鉄(3/4-18:47)No.30978
 ┣Re:アキレス級-ネピリムの歌声(3/4-20:02)No.30979
 ┗Re:アキレス級-おきた(3/4-21:24)No.30981


トップに戻る
30978アキレス級子鉄 03/3/4-18:47

PCゲームのDS9DWに出てくるアキレス級って
ゆうのはあるんですか?
どっかのサイトにあった船のリスト見たんですけど載ってなくて…
あれはゲームだけのものなんですか?

トップに戻る
30979Re:アキレス級ネピリムの歌声 E-mail 03/3/4-20:02
記事番号30978へのコメント
子鉄さんは No.30978「アキレス級」で書きました。
>PCゲームのDS9DWに出てくるアキレス級って
>あれはゲームだけのものなんですか?

なんか、そうらしいと言うのを聞いたことがあります。
ビーグルの会報に付いていたROMにオープニングが入っていて、それでお年玉で買っ
たのを覚えています。
でもうちのPCが古くて(っていってもWin98ですけど…)ゲーム自体は全然出来ま
せんでした…。(泣)電話で聞いても当時14歳だったので理解できず、500〜700円
で中古店に買い取ってもらいました。
8800円もしたのに…。

トップに戻る
30981Re:アキレス級おきた E-mail 03/3/4-21:24
記事番号30978へのコメント
たしかに、あれ以外では見かけませんねぇ…。

"3分割艦体で数の優位を保てる"設定や三角形の第1船体から考えると、「ヴォイ
ジャー」に登場した試作艦「プロメテウス級」(劇中ではたしか、偽者だった)っぽ
いんですけど、細部を見ると違いますし…。

思うに「アキレス級」は、「ヴォイジャー」のときにプロトタイプだったものが完
成したという設定の、ゲーム・オリジナル艦!?

ディファイアントの危機に、より強力なギャラクシー級を差し置いて颯爽と登場す
るオープニングから見ても、やっぱりオリジナルっぽいですよねぇ。

ちなみにあれ、一部のドライバか何かが不具合を起こすので、発売元(データ・ハウ
ス・ビーグル)のHPからパッチを落とす必要がありますよ。