USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フライング・ハイ2-Beckse(3/5-22:11)No.31012
 ┣Re:フライング・ハイ2-オヤジマ(3/5-23:01)No.31014
 ┃┗Re:フライング・ハイ2-オヤジマ(3/5-23:07)No.31015
 ┃ ┣Re:フライング・ハイ2-フェイク(3/6-12:54)No.31043
 ┃ ┗Re:フライング・ハイ2-Beckse(3/6-14:28)No.31048
 ┣Re:フライング・ハイ2-ヨコヤマ(3/5-23:16)No.31016
 ┗Re:フライング・ハイ2-Ann(3/6-03:08)No.31027


トップに戻る
31012フライング・ハイ2Beckse 03/3/5-22:11

カーク船長ことウィリアム・シャトナーが出演している、パロディーコメデ
ィー映画「フライング・ハイ2」にエンタープライズ号がちょっとだけ登場し
ているそうなんですが、この登場タイプがTV版エンタープライズなのかそれ
とも改修型エンタープライズなのかよくわかりません。この映画が公開され
たときには、まだST2が公開されたばかりなので2タイプしかないのですが。

トップに戻る
31014Re:フライング・ハイ2オヤジマ 03/3/5-23:01
記事番号31012へのコメント
間違いなくTOS TVシリーズのエンタープライズでした。
画面左から右にややかがみ気味?ながらワープ疾走するTVシリーズの
カットを使ってました。

トップに戻る
31015Re:フライング・ハイ2オヤジマ 03/3/5-23:07
記事番号31014へのコメント
補足です。それを潜望鏡みたいなスコープで月面基地?見てたウイリアム・
シャトナー演じるカークのパロディ役キャストが、日本語吹き替えで「本当
に来ちまいやがった・・」といっていた記憶もあります。

トップに戻る
31043Re:フライング・ハイ2フェイク 03/3/6-12:54
記事番号31015へのコメント
オヤジマさんは No.31015「Re:フライング・ハイ2」で書きました。
>補足です。それを潜望鏡みたいなスコープで月面基地?見てたウイリアム・
>シャトナー演じるカークのパロディ役キャストが、日本語吹き替えで「本当
>に来ちまいやがった・・」といっていた記憶もあります。

僕の記憶では

「これは私に対する挑戦だな」

だったとおもいます。
こっちのほうが面白いかも(笑)

トップに戻る
31048Re:フライング・ハイ2Beckse 03/3/6-14:28
記事番号31015へのコメント
オヤジマさんは No.31015「Re:フライング・ハイ2」で書きました。
>補足です。それを潜望鏡みたいなスコープで月面基地?見てたウイリアム・
>シャトナー演じるカークのパロディ役キャストが、日本語吹き替えで「本当
>に来ちまいやがった・・」といっていた記憶もあります。

しかし、あのエンタープライズは何しに来たんでしょうね?

トップに戻る
31016Re:フライング・ハイ2ヨコヤマ E-mail 03/3/5-23:16
記事番号31012へのコメント
>カーク船長ことウィリアム・シャトナーが出演している、パロディーコメデ
>ィー映画「フライング・ハイ2」にエンタープライズ号がちょっとだけ登場し
>ているそうなんですが、この登場タイプがTV版エンタープライズなのかそれ
>とも改修型エンタープライズなのかよくわかりません。
 TV版の無印旧型です。さすがに、いつのシーズンのものかは不明。ムーンベース
司令室に(なぜか)ある潜望鏡を覗くと……というギャグです。
 他にST関連ネタでは、「音声開閉ドア」。ムーンベース内のドアは、「シュッ」
という効果音を口で言わないと開かないというギャグ。

 このシリーズ製作者ズッカー兄弟と、どういう関係にあるかわかりませんが、他
の作品にもシャトナーはよく出てきます。『裸の銃を持つ男』の原型ミニTVシリー
ズ『フライングコップ(ポリス・スワッド)』のOPに毎回入る「有名ゲストがすぐ死
ぬ」ギャグもやってますし、『ローデット・ウェポン』では悪役までやってます(こ
ちらはウィーピー・ゴールドバーグも出演)。

トップに戻る
31027Re:フライング・ハイ2Ann E-mail 03/3/6-03:08
記事番号31012へのコメント
>カーク船長ことウィリアム・シャトナーが出演している、パロディーコメデ
>ィー映画「フライング・ハイ2」にエンタープライズ号がちょっとだけ登場

>ているそうなんですが、この登場タイプがTV版エンタープライズなのかそれ
>とも改修型エンタープライズなのかよくわかりません。この映画が公開され
>たときには、まだST2が公開されたばかりなので2タイプしかないのですが。

な・懐かしい!
私はちょうどこの2本の映画を同じ日に同じ映画館ではしごしました。
ST2を見た直後にフライング・ハイだったので良かったのですが、
逆だとずっと笑いを引きずっていたでしょうね。
ビューワー越しの会話だと思ったらただのドアの窓だったのも泣かされまし
た。
画面を横切るエンタープライズはあやふやな記憶ではTOSタイプだったと思い
ます。