USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-恒例の間違い (ネタバレ)-アテバン(3/6-00:10)No.31018
 ┣Re:恒例の間違い (ネタバレ)-髭なしライカー(3/6-06:45)No.31029
 ┣Re:恒例の間違い (ネタバレ)-まろ(3/6-12:48)No.31040
 ┣Re:恒例の間違い (ネタバレ)-フェイク(3/6-12:51)No.31041
 ┃┗さらに-フェイク(3/6-12:53)No.31042
 ┃ ┗Re:さらに-ヴィラージュ(3/6-13:00)No.31044
 ┃  ┗Re:さらに-Hail Martok!(3/6-13:53)No.31046
 ┃   ┣確かに-ヴィラージュ(3/6-15:58)No.31051
 ┃   ┗上下が正常に!-Ann(3/6-16:18)No.31052
 ┃    ┗Re:上下が正常に!-鼻毛を植林(3/6-21:23)No.31066
 ┗Re:恒例の間違い (ネタバレ)-鼻毛を植林(3/6-14:09)No.31047


トップに戻る
31018恒例の間違い (ネタバレ)アテバン E-mail 03/3/6-00:10

映画館CINECITTAのサイトで映画「ネメシス」が紹介されていました。
http://cinecitta.co.jp/cinema/00121/body.html

内容はネタバレが含まれますので注意。
それと、恒例の間違いが含まれますので注意。

トップに戻る
31029Re:恒例の間違い (ネタバレ)髭なしライカー 03/3/6-06:45
記事番号31018へのコメント
>それと、恒例の間違いが含まれますので注意。
映画は公開されたら観に行きま〜す!
この画像、知らない人が見たらこれでいいかも知れませんが
見慣れたエンタープライズの格好が・・・(笑)

トップに戻る
31040Re:恒例の間違い (ネタバレ)まろ 03/3/6-12:48
記事番号31018へのコメント
う〜ん・・・。
日本ではこれほどまでに認識が低いものなのか・・・。
と改めて思いました。(哀)

映画は絶対見に行きますね!

トップに戻る
31041Re:恒例の間違い (ネタバレ)フェイク 03/3/6-12:51
記事番号31018へのコメント
アテバンさんは No.31018「恒例の間違い (ネタバレ)」で書きました。
>映画館CINECITTAのサイトで映画「ネメシス」が紹介されていました。
>http://cinecitta.co.jp/cinema/00121/body.html
>
>内容はネタバレが含まれますので注意。
>それと、恒例の間違いが含まれますので注意。

<引用>
「進路を変えるこに。」
<引用ここまで>


これですか?(笑)

トップに戻る
31042さらにフェイク 03/3/6-12:53
記事番号31041へのコメント
一等航海士のライカー
って、だれ?(笑)

トップに戻る
31044Re:さらにヴィラージュ 03/3/6-13:00
記事番号31042へのコメント
フェイクさんは No.31042「さらに」で書きました。
>一等航海士のライカー
>って、だれ?(笑)

推測するに、"Number one"のことを指しているのでは・・・。まさか、降格では?
ということはないでしょうから。

トップに戻る
31046Re:さらにHail Martok! 03/3/6-13:53
記事番号31044へのコメント
ヴィラージュさんは No.31044「Re:さらに」で書きました。
>
>推測するに、"Number one"のことを指しているのでは・・・。まさか、降格では?
>ということはないでしょうから。
 

 first officer 「副官」のことではないでしょうか。ST2がテレビ放送されたときの吹き替えでも、
チェコフの日誌で、自分のことを first officer と言っていたのが「一等航海士」と訳されていまし
た。

 船舶用語としては、どうなんでしょう、間違ってないのかな?「一等航海士」と「副長」は同じもの
なんでしょうか。いずれにせよSTにそぐわない訳ではありますね。ってか、件の文章全体がひどいもん
だ。翻訳ソフト使って貼っつけたのかしら。

 宇宙には上も下も無いから、写真があんなふうになっても、まあ中のクルーたちは痛くも痒くもない
でしょうが…

トップに戻る
31051確かにヴィラージュ 03/3/6-15:58
記事番号31046へのコメント
Hail Martok!さんは No.31046「Re:さらに」で書きました。
> first officer 「副官」のことではないでしょうか。ST2がテレビ放送されたときの吹き替えでも、
>チェコフの日誌で、自分のことを first officer と言っていたのが「一等航海士」と訳されていまし
>た。

確かに、「一等航海士」はfirst officerですね。ありがとうございます。

ついでといっては何ですが、『未知の世界』でクラー大佐のことがコード将軍の"junior officer"といわれてい
ましたが、あれも考えようによっては「部下」ではなく「次席航海士」になるのかどうか。

トップに戻る
31052上下が正常に!Ann E-mail 03/3/6-16:18
記事番号31046へのコメント
> 宇宙には上も下も無いから、写真があんなふうになっても、まあ中のクルーたちは痛くも痒くもない
>でしょうが…

確かに昨夜はそうだったのに。
今改めて見たら上下が正常に!
誰かが気付いたのか、それともここの書き込みをチェック?!

トップに戻る
31066Re:上下が正常に!鼻毛を植林 03/3/6-21:23
記事番号31052へのコメント
>今改めて見たら上下が正常に!

ずるいよ・・・
私の書き込みの意味が通じなくなくちゃうじゃないか〜ヽ(`Д´)ノ

トップに戻る
31047Re:恒例の間違い (ネタバレ)鼻毛を植林 03/3/6-14:09
記事番号31018へのコメント
え?写っているのムサイですよね…。
写真の挿し違えか…う〜ン重症だ…。


ガンダムと間違えるなっ(w