USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-宇宙大作戦の船-Beckse(3/11-20:08)No.31277
 ┗Re:宇宙大作戦の船-PRINCETON(3/11-20:49)No.31278
  ┗Re:宇宙大作戦の船-木原かぷら(3/11-21:20)No.31279
   ┗Re:宇宙大作戦の船-Beckse(3/11-22:09)No.31281


トップに戻る
31277宇宙大作戦の船Beckse 03/3/11-20:08

宇宙大作戦には、あまりエンタープライズ以外の船が登場しませんがクリン
ゴンD7型艦、ロミュラン・バード・オブ・プレイ、シャトルガリレオのほか
に登場した宇宙船ってあります?(エンタープライズの同型艦は別として)。

トップに戻る
31278Re:宇宙大作戦の船PRINCETON E-mail 03/3/11-20:49
記事番号31277へのコメント
Beckseさんは No.31277「宇宙大作戦の船」で書きました。
>宇宙大作戦には、あまりエンタープライズ以外の船が登場しませんがクリン
>ゴンD7型艦、ロミュラン・バード・オブ・プレイ、シャトルガリレオのほか
>に登場した宇宙船ってあります?(エンタープライズの同型艦は別とし
て)。

優性人間のカーン・ノニエン・シンらが冷凍睡眠していて、エンタープライ
ズと遭遇した S.S. ボタニー・ベイ(第1シーズン)があります。

また、狂信的な科学者Dr.セブリンに乗っ取られたオーロラ号(第3シー
ズン)もありますね。

台詞だけなら、セイサス星人に育てられたピーターが破壊した U.S.S. アン
タレス(第1シーズン)とか、エミニアIVで破壊された U.S.S. ヴァリア
ント(第1シーズン)があります。
二つのパイロット版ではそれぞれ S.S. コロンビアと、S.S. ヴァリアントに
ついて言及されています。

トップに戻る
31279Re:宇宙大作戦の船木原かぷら E-mail 03/3/11-21:20
記事番号31278へのコメント
PRINCETONさんは No.31278「Re:宇宙大作戦の船」で書きました。
>Beckseさんは No.31277「宇宙大作戦の船」で書きました。
>また、狂信的な科学者Dr.セブリンに乗っ取られたオーロラ号(第3シー
>ズン)もありますね。
「謎の球体」の謎の球体も宇宙船ですよね?
あと思い出せるのは第3シーズン"The Tholian Web"のソリアン船ぐらいでしょうか。
オーロラはたぶん、ソリアン船の使いまわしですよね。 本体がそっくりですし。

私はTOSの頃のD7型クルーザーみたいな、余計なモールドの無いレトロな船が
好きなので、TOSの船はみんな愛しいです(笑)。
一番好きなのはノーマッドですね。 って船じゃないけど…(笑)。

トップに戻る
31281Re:宇宙大作戦の船Beckse 03/3/11-22:09
記事番号31279へのコメント
>私はTOSの頃のD7型クルーザーみたいな、余計なモールドの無いレトロな船が
>好きなので、TOSの船はみんな愛しいです(笑)。

そうですよね。TOSの船はゴツゴツしておらずこっちのほうが現実的なような気がします。 
D7型クルーザーもかっこいいと思います。そういえばクリンゴン船は「宿敵!クリンゴンの出
現」でセリフだけで小型の偵察船が登場しましたが、実際はENTの第1話に出てきた墜落した小型
艇のようなものでしょうか?