USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TOSのCGアニメ-Beckse(3/13-21:14)No.31336
 ┣Re:TOSのCGアニメ-ネピリムの歌声(3/13-22:40)No.31341
 ┣Re:TOSのCGアニメ-RED(3/14-10:18)No.31354
 ┣Re:TOSのCGアニメ-ピスタチオ(3/14-13:19)No.31356
 ┗Re:TOSのCGアニメ-ケイスケ(3/14-19:09)No.31366


トップに戻る
31336TOSのCGアニメBeckse 03/3/13-21:14

もう4年くらい前になりますが、「世界丸見え」という番組でTOSのフルCGア
ニメが作られている。と言う情報をつかんだんですがこれはどうなったんで
しょう?

トップに戻る
31341Re:TOSのCGアニメネピリムの歌声 E-mail 03/3/13-22:40
記事番号31336へのコメント
Beckseさんは No.31336「TOSのCGアニメ」で書きました。
>もう4年くらい前になりますが、「世界丸見え」という番組でTOSのフルCGア
>ニメが作られている。と言う情報をつかんだんですがこれはどうなったんで
>しょう?

僕も見ました。フルCGアニメというのは、「CGで再現するのに一番難しいのは髪の
毛の光の反射」という事を説明するために、実験的に作られたのではないでしょう
か?(それっきり見ないですし、その番組は海外の番組を再編集して放送するやつ
ですから…)
そして、それはTOSではなくTMPだった気が…(放送1999年ぐらい 当時11歳ぐらい
なので確かかどうか…)

 それと、確かお昼からの放送で「スタートレックの世界がやってくるのか?」と
いうテーマで放送していた事もありましたよ。

トップに戻る
31354Re:TOSのCGアニメRED 03/3/14-10:18
記事番号31336へのコメント
Beckseさんは No.31336「TOSのCGアニメ」で書きました。
>もう4年くらい前になりますが、「世界丸見え」という番組でTOSのフルCGア
>ニメが作られている。と言う情報をつかんだんですがこれはどうなったんで
>しょう?


ひょっとしたらゲーム等のムービー用に製作された映像だったかも?

トップに戻る
31356Re:TOSのCGアニメピスタチオ E-mail 03/3/14-13:19
記事番号31336へのコメント
Beckseさんは No.31336「TOSのCGアニメ」で書きました。
>もう4年くらい前になりますが、「世界丸見え」という番組でTOSのフルCGア
>ニメが作られている。と言う情報をつかんだんですがこれはどうなったんで
>しょう?

僕は、あくまでCG技術研究の題材としてTOSが採用されたものだと解釈してた。
だから、日の目を見ることはなかろうと。
それに、個人的にだけど、「実写っぽいCGアニメ」なんて無意味だと思うしね。

トップに戻る
31366Re:TOSのCGアニメケイスケ 03/3/14-19:09
記事番号31336へのコメント
あまり関係ないんですが「世界まる見え」ネタなので…。
数年前、この番組でスタートレックに出てくるような宇宙船を造る事を構想
している人達についてやっていたのを見た記憶が…あります。。。
詳しい事は覚えていないのですが、家族で乗船するといったことやホロデッ
キなどを紹介していたと思います。
失礼します。