USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-宇宙の帝王とガンダムシード-キラキラキーラ(3/17-21:12)No.31491
 ┗Re:宇宙の帝王とガンダムシード-エン(3/18-00:41)No.31508


トップに戻る
31491宇宙の帝王とガンダムシードキラキラキーラ 03/3/17-21:12

先日遂に、初めて、念願の宇宙の帝王を見ました。
優性人類の話・・・なんですが、原題はSpace seedでした。

で、事務所で起こった疑惑なんですが、ガンダムシードって思いっきりこれ
パク・・・コホン、カヴァーしてませんか?
良い意味で取りたいところですが、宇宙の帝王、この話余りにも面白くて、
シードの方が情けなく見えてきて残念というか・・・。

まあスタトレファンが多いって事で締めたいんですが、どう思います?

トップに戻る
31508Re:宇宙の帝王とガンダムシードエン 03/3/18-00:41
記事番号31491へのコメント
種ガン自体史上最悪の出来なんだから比較すら無意味。

優性人種との対立ネタは、SFとしてはしてはポピュラーな話題ですから、パクリとは言えないですね。
気にせず楽しみましょう(^^)v